QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

2013年11月01日

ウェアラブルカメラってちょっと言いにくい

少し前までサバゲ用にCONTOURを持っていたのですが、思ったような動画が撮れなかったり、そもそも初期のCONTOURだったのでスマホとの連携機能もなく、いいシーンが撮れたかな?と思っても後から見ると全然違う方向を向いてたりと楽しみよりもイライラが募るデバイスでした。
それで売ってしまったのですが、やはり人様が撮っているのを見ると欲しくなってしまうんですよね。
けど、さすがに次買うとしたら、それなりに満足できるものではないとと、たまに市場の動向をうかがってたりします。

たまたま某氏が若ぶってiphone用のアクセサリを買ったので、久々に調べてみると現時点でかなり理想に近い商品が出てました。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-QX10/

まだ詳しく調べてないので詳細はわかりませんが、レンズにコンデジ機能が集約されたイメージでいいのかな?
それでいて、スマホとの連携機能もあるようです。本体単体でも撮影できてしまうみたいですね。
嬉しいのがズーム付きであるって言うこと。ズーム機能の無いカメラで撮影しても肝心のHITシーンとかが明確に撮れていない場合が多いですからね。

出たばかりでまだ値段が高いですが、これはいいかも。
サバゲシーズンも終わりなので今年買っても仕方が無いので当面は類似品の発売や価格がこなれてくる事を期待しますか。

さて、もしこれを買ったとしても最大も問題はどうやって、頭や銃に取り付けるかだよなぁ・・・。

追記
うーん、動画撮影に特化するのは厳しそうですねぇ。
ゲームしながら写真を撮るにはいいのかもしれません。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
生きてました【サバゲ終活中?】
ゆのちゃん誕生会・・・だったのかぁ
塗ったりとか・・・
ユニット遠征・・・失敗の巻
オペミネの打ち上げ
Lightbox
同じカテゴリー(その他)の記事
 サヨナラサバゲ (2021-08-12 20:55)
 生きてました【サバゲ終活中?】 (2020-02-08 13:08)
 ゆのちゃん誕生会・・・だったのかぁ (2016-02-15 18:55)
 塗ったりとか・・・ (2015-01-18 21:02)
 ユニット遠征・・・失敗の巻 (2014-11-02 20:18)
 オペミネの打ち上げ (2014-07-21 20:50)
Posted by やーるー at 07:54│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。