QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

2020年12月05日

悲しき銃

私の手元にはKSC M4A1TEGが2丁ある。
TEGとはなんぞや?と思う人はKSCさんのサイトを参照して下さい。

個人的にこの銃は中々良い銃だと思うのだが、どうにもパッとしないようである。
世の中には良い仕事をしていても評価されないケースがあるように、この銃も良い銃なのにイマイチ評価されない悲しい銃だと思うのです。

1)作りが非常に良い♪:剛性もばっちりだし各部が非常に綺麗に作られている。
2)もちろんパーツほぼ全てがマルイとの互換性あり(メカボ内部は不明)。
3)スプリングがすぐ変えられる。またTEGで微妙な初速調整も可能。
4)価格が安い。
5)オートストップ機能有!!

まぁ簡単に言うと次世代のリコイル無しに近い感じで、次世代のリコイルをオミットして使うならこっちの方が良いのでは?と思える。
私がこの銃を買ったのもまずオートストップがあると言う事。
あとマルイ次世代はフロントセクションが少し独特で、デルタリングはちょっと違うし、ガスチューブは貫通してないし、あまりサブ機に金をかける気もなかったが、TEGはその辺も最初からちゃんとした物がついているので買い足しの必要が無し。

私の2丁はセミ主体で使う為、SBDを組もうと思ったがどうにも純正のモーターはその構造からSBDがショートしてしまうので、社外モーターに交換。
ショップの人も良くわからんと仰ってたが、情報が少ないのはこの銃の最大の欠点である。
情報が無いのが最大の欠点なので、中身までいじっちゃう人にはやはり好まれないのかもしれないですね。

そんな訳で少なくとも私には見いだされた銃なのですが、シア式でない電動ガン自体がどうにも私の好みから外れてしまってきているので、フィールドに持って行ってもまず使う事なく終わってしまったのです。
いい銃だと言っていながらやはり使われないのはこの銃の悲しき運命なのかもしれません。

で、現在ある2丁はこんな感じになっているのですが、来シーズンになってもきっと使われないでしょうねぇ・・・。
悲しき銃
悲しき銃
シルバーのアウターバレル、センチュリオンのハンドガード等・・・。

悲しき銃
悲しき銃
主に余ってたMAGPULパーツで構成



同じカテゴリー(銃器)の記事画像
CYMA M870 復活す
M4A1 MWS購入
DAS 銃ドックより帰る
DAS 11.5インチバレル化
生きてました【サバゲ終活中?】
平成最後のゲーム
同じカテゴリー(銃器)の記事
 CYMA M870 復活す (2020-12-07 21:11)
 M4A1 MWS購入 (2020-11-30 22:28)
 DAS 銃ドックより帰る (2020-11-29 14:38)
 DAS 11.5インチバレル化 (2020-05-17 00:35)
 生きてました【サバゲ終活中?】 (2020-02-08 13:08)
 平成最後のゲーム (2019-05-01 09:13)
Posted by やーるー at 15:31│Comments(2)銃器
この記事へのコメント
コメント失礼しますm(_ _)m
私もKSCならではの質感やオートストップに惹かれ、かつ次世代など比較にならないリコイルを体感できるM4ERGを新たな相棒に選びました。どうも営業妨害を受けたせいで知名度が低く、KSCの電動M4はマイナーな存在のようですが…。
「マ◯イのスタンダード電動ガンでトレポソに負けない銃を組んでやる!」と意気込んだ時期もありましたが、他社への営業妨害の話だとか、周囲がマ◯イ一択みたいな風潮になっていたりするのを見ると、KSCを応援したくなります。
長文失礼しましたm(_ _)m
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2020年12月06日 22:01
>m14gbbshooterさん
過疎ブログへのコメントありがとうございます♪
ERGも一時検討した事があったのですが、各レビューみますと私には踏み込めずに終わりました(^^;)
けど良い銃だと思います。私のKSC愛は中途半端ですが、m14gbbshooterさんは今後とも愛してやってください♪
Posted by やーるーやーるー at 2020年12月07日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。