QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年10月04日

ファーストライン

土曜の夜中に50を目前に控えたおっさんがあーでも無いこーでもないとベルトのセッティング。
最初はヘリコンのジーンズはいてやってたんですが、実際にはタクティカルパンツ履いてサバゲするので履き直して見るとベルトループの数やら違ってて一からやり直しになりましたわ(**)


そんなこんなやって結局はシンプル最低限の構成となりました。
当初小さいダンプポーチも付けたりもしたのですが、LE装備にそんなのいらねーと、まぁ戻しやすいポーチではあるので使ったマガジンはポーチに戻して運用することにしました。


今回を機にホルスターのベルトループに戻しました。
今まではUBLにQLSを介してホルスターをつけてましたが余計な物が付いているせいなのか?ホルスターのグラつきが気になってました。
試しに元のループに戻したところぐら付きは無くなりましたが、凄く抜きづらくなりました。
まぁそんなに抜くこともないだろうし、LE=ハイライドなイメージがあるのでいいことにしておきましょう。  

Posted by やーるー at 17:19Comments(2)装備

2020年10月03日

ブレードテック シグネチャー AR マグポーチ

先日のサバゲで大幅な体力低下を痛感。
プレキャリすら邪魔です。





LE装備ならプレキャリなくてもそれなりになるよな・・・と、都合の良い解釈で腰周りだけでなんとかならないかと、まずはマガジンポーチを購入。
もちろん腰につけるポーチ(レプリカ)もあったのですが、せっかくなので実物購入。サファリと悩んだのですが、見た目がよりシンプルなブレードテックにしてみました。


おまけでこんなの購入。カチッとハマります♪

  

Posted by やーるー at 08:48Comments(0)装備

2020年10月03日

ブレードテック アルティメット キャリーベルト

気になっていたベルト。
私服であれば1万近くもするベルトなんて絶対買いませんが、サバゲ用となると話は別。
どうしても欲しくなって購入してみました。


内側にあるブレードテックのロゴがいかしてますが当然見えなくなります。
そのうちこすれて消えて行くのかな?


ベルト先端部から数十センチの内側には何やらギザギザ状のものが埋め込まれています。


ベルトを通して行くと構造状逆に戻らなくなります。自分のピッタリする所迄引っ張るのみです。


戻っていかないので位置調整が楽です。

ピタッと合うと確かに腰が少し楽な感じです。
普段使いにも良い感じです。

  

Posted by やーるー at 00:32Comments(0)装備