QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

2019年04月17日

今年初の外ゲー

今年初の外ゲー
今年は例年以上に雪解けが早く、北海道の春も早いようです。
そんな中「砦」さんで貸し切りゲームがありましたので、仲間と参加してきました。

諸事情があってDASの投入は少し先になるので、まだ得体の知れないCO2のMP5とショットガンと言う、砦にはかなりミスマッチな組み合わせでの参戦でした。
肝心のMP5は撃っててもの凄く楽しいのですが、弾道がとにかくクソすぎます。ネットでは結構良いと言う話も見れたんですがねぇ・・・外れ個体だったのでしょうか・・・。
それでもヒットは何回かは取れましたがごく近距離。ミドルレンジで普通なら確実に取れるシチュエーションでもこの銃では自信を持って撃つ事ができませんでした。

それなりの大枚はたいて買ったので、帰宅後とりあえずばらしてみましたが、バレルの窓が狭すぎます。
これが原因なのかは分かりませんが、マルイバレル・パッキン化に着手。
パッキンの小加工であっさり成功しました。室内の試射では弾速は安定してます。後は外で撃ってみるだけです。

今年初の外ゲー
またバラす可能性もあるのでこんな状態。



同じカテゴリー(銃器)の記事画像
CYMA M870 復活す
悲しき銃
M4A1 MWS購入
DAS 銃ドックより帰る
DAS 11.5インチバレル化
生きてました【サバゲ終活中?】
同じカテゴリー(銃器)の記事
 CYMA M870 復活す (2020-12-07 21:11)
 悲しき銃 (2020-12-05 15:31)
 M4A1 MWS購入 (2020-11-30 22:28)
 DAS 銃ドックより帰る (2020-11-29 14:38)
 DAS 11.5インチバレル化 (2020-05-17 00:35)
 生きてました【サバゲ終活中?】 (2020-02-08 13:08)
Posted by やーるー at 07:24│Comments(4)銃器ゲームレポート
この記事へのコメント
はじめまして。
当方もSRC MP5の弾道の酷さに泣きが入っています。なのにSD2とPDWを購入してしまったので、引くに引けない状態です。
できればマルイバレル、マルイパッキン化の詳しい方法を教えていただけませんか?
お忙しいところ恐縮ですが、宜しくお願いいたします。
Posted by 特盛 at 2019年05月23日 20:56
特盛さま

まだ見てますでしょうか?書き込み今初めて気づきました。申し訳ありません。

マルイパッキン化ですが、マルイのバレルとパッキンを用意してパッキンの外側の出っ張りをカッターなどでカットすればすんなり入ると思われます。(こんな説明で解るでしょうか?)

実際撃った感じですが、ほぼ改善にはなりませんでした。良ーく確かめようと思ったら試射中に内部の致命的なパーツが真っ二つになってしまった為、深い検証はできずに終わってます。

操作もリアルで私もあわよくばPDWも・・・と思ったのですが、完全にテンションダウンしました。

特盛さんがうまく行くことを願っております♪
Posted by やーるーやーるー at 2019年06月03日 21:54
やーるー様
ご丁寧な返答、誠にありがとうございます。
外側の出っ張りを切るだけでバレルやパッキンの選択肢が増えるのは、色々試せますね。重ね重ね、情報ありがとうございます。
内部の重要パーツが真っ二つとは、非常に残念ですね。バトンさんは細かいパーツのバラ売りはしてもらえるんですかね?
自分のSD2はボルトガスケットの前に入っている、パーツ図に乗ってない金属ワッシャが真っ二つになりました。
面倒なので適当なOリングを挟んで使用してます。リコイルが若干弱まりましたが、普通に撃ててます。
お互い、情報の無い銃は苦労しますね。

それでは失礼します。
Posted by 特盛 at 2019年06月08日 19:09
連投すみません。訂正します。
真っ二つになったワッシャ、撃つ度に力が掛かるので、割れたまま使用は他のパーツを破損します。
またバトンさんに確認したところ、内部パーツは販売不可、修理対応も不可、壊れて撃てなくなったら廃棄するしかないそうです。今時ビックリな対応です。
PDW、フロントサイトの曲がり、と言うかフレームの歪みがスゴイです。他のメーカーであればB級品扱いです。
Posted by 特盛 at 2019年06月08日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。