QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

2014年01月05日

昨日買ったもの

年末年始の9連休もついに終わりになってしまいました・・・。
ほんと何もせずダラダラ過ごしただけの9日間でした。

昨日買ったもの
1月4日、MIUさんが年始の営業開始との事と、4日にBAMさん主催のインドア戦の予定があったので、今年一発目の銃を購入しました。
M&Pが調子良くないので、WEはパス。価格とか評判とかの判断と、やはり以前より欲しかったセミコンパクトサイズのStarkArmsのGlock19にしました。

しかし、箱出しで使えるかと思いきやこれがなかなか、噂の通り冷えに弱いようで、後退不足のせいか、時折バーストになってしまいます。
そこに、今年は遂に年貢の強制納め時か!?のDoya-Sukekomasy伍長より、スピコンなる存在を教えてもらう。
日本のガスに合ったリコイルスプリングと負圧スプリングのセットらしい・・・。(負圧スプリングはさっぱり訳わかんね・・・)
結局の所は海外のはバネが強いんで、国内向けに柔らかくしたセットっちゅー訳ですな。

昨日買ったもの
で、早速本日MIUさんで購入~。なんでもあるなぁここは(w

早速帰宅して組み込み開始。
ま、リコイルスプリングは簡単だわな。
問題は負圧スプリング。ガスブロはノーマルで充分だと思っている自分はここは未知の領域。

まず、ブリーチが外れないっ(汗
ネットで調べると「簡単に外れる」とか書いてあるし、むぅ・・・・。
このまま無理な作業を続けると、そのうち力任せの作業で銃を傷つけるか、最悪破損してジャンク行きだ。
さすがに色んな経験をしているので、ここは冷静に考えたさ。すげぇべ( ̄ー ̄)

んで、どうしたかと言うと・・
昨日買ったもの
この人にメールしたさ。
銃とをバラしたら一級品♪
的確なアドバイスを頂きなんとかかんとかスプリング交換に成功しました。ふぅ・・・。

で、どんな感じで変化したかというと、リコイルスプリング交換のみでは後退不足現象は完全に解消されなかったのですが、負圧スプリングの交換で、バースト現象は解消されました♪(マガジンは人肌程度での結果です)

あとはマガジンの注入バルブだなぁ。
純正は論外なので、WEのを付けてみたんだけど、まだ入りずらいです。ここはストレス溜まる箇所なので何とかせねば・・・。

さて、明日から頑張るか!!

昨日買ったもの















同じカテゴリー(銃器)の記事画像
CYMA M870 復活す
悲しき銃
M4A1 MWS購入
DAS 銃ドックより帰る
DAS 11.5インチバレル化
生きてました【サバゲ終活中?】
同じカテゴリー(銃器)の記事
 CYMA M870 復活す (2020-12-07 21:11)
 悲しき銃 (2020-12-05 15:31)
 M4A1 MWS購入 (2020-11-30 22:28)
 DAS 銃ドックより帰る (2020-11-29 14:38)
 DAS 11.5インチバレル化 (2020-05-17 00:35)
 生きてました【サバゲ終活中?】 (2020-02-08 13:08)
Posted by やーるー at 18:43│Comments(0)銃器
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。