QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

2012年12月08日

CYMA MP5A2

年末と言えば忙しい人が多いようですが、やっぱり忙しいです。

しかし何で忙しいかと思うと、必要以上に多い会議だったり、報告書だったり、年賀状作成などなど余計な仕事が多すぎるからだと今解りました(^^;)

なんで管理職のワシが年賀状印刷までせにゃならんのさ・・・ブツブツブツブツ・・・。

ってなストレスもあって、ついつい衝動買い?ヤケ買いしちゃいました。

CYMAのMP5A2ですが。

A2はラインナップに無いようです。

なんだべな?って調べたら、旧型レシーバーキットなる物が出ていたんですね~。

ほんと気を抜くとドンドン色んな物が出てきますね。


ぢつは私はCYMAのMP5所有歴はそこそこ長くて・・・

1.最初はEBBタイプのMP5UMPストックタイプを購入。後に固定ストックに付け替えてしまうも売却。
2・SDを購入。もちろんEBBだが、機構はオミット。現在も所有。

てな訳なんですが、1を売却した事を激しく後悔しとりまして。
(こう云うのは振った女がよく見える事がある事例に近いんでしょうか?伍長?)

いずれはMP5RASでも・・・と思ってたんですが、なかなか手がつかないでいた所にこの銃を発見した訳なんです。
旧型レシーバーに細身をハンドガードが好きなのと、オマケでRASも付属するのがポイントでしたかねぇ。

ま、前置きは長くなりましたがこんな感じです。

CYMA MP5A2
レシーバーもかっちょええですが、細身のハンドガードが随分イメージを変えてます。
持つと「細っ」ってのが第一印象です。
さすがに細くてちょっと持ちづらいと言うのが本当の所です。

CYMA MP5A2
残念な部分。
どうしてもはみ出るみたいですね。
マルイのを使用すると収まるとか収まらないとか?それとも見なかった事にするか?

CYMA MP5A2
色々付け替えて見た。M4ほどではないけど少し遊べます。
この組み合わせは無いな(w

CYMA MP5A2
悪くないけどバッテリー収納スペースがまったく見当たりません。

CYMA MP5A2
いいね♪けどRASに収納可能なバッテリーあるのかにより。
一般的なセパレートタイプだと、ちょっと長さが足りなさそう。

CYMA MP5A2
結局ここに落ち着く。来シーズンの夜戦時はこの仕様だな。

なんか眠くなって来たので、このへんで・・・。おやすみなさい。






同じカテゴリー(銃器)の記事画像
CYMA M870 復活す
悲しき銃
M4A1 MWS購入
DAS 銃ドックより帰る
DAS 11.5インチバレル化
生きてました【サバゲ終活中?】
同じカテゴリー(銃器)の記事
 CYMA M870 復活す (2020-12-07 21:11)
 悲しき銃 (2020-12-05 15:31)
 M4A1 MWS購入 (2020-11-30 22:28)
 DAS 銃ドックより帰る (2020-11-29 14:38)
 DAS 11.5インチバレル化 (2020-05-17 00:35)
 生きてました【サバゲ終活中?】 (2020-02-08 13:08)
Posted by やーるー at 02:19│Comments(2)銃器
この記事へのコメント
どっちの後悔を選ぶのが良いのか・・・
独りってスッゲー自由だなぁと思う今日この頃です。
Posted by JamBlowback伍長 at 2012年12月08日 12:24
>伍長殿

何を言ってるのですか!

しっかり責任取りなさい!!(w
Posted by やーるーやーるー at 2012年12月08日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。