QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月14日

大阪王将

ミリネタじゃなくてスイマセン。

本日初めて大阪王将行って来ました。







本州の方は知らないかもしれませんが、王将も大阪王将も北海道に出来たのはつい最近なんですよ。

だから、すっごい混んでるんですよね。

我が家の様な小さい子供が居るとなかなか行きづらくてね。

今日はちょっと早いお昼だったので行ってみました。

ま、個人的には王将の方が好みかな(^^;)

  

Posted by やーるー at 20:45Comments(4)

2012年10月14日

PECA PERSONAL BODY ARMOR

とりあえず最近お気に入りの装備の紹介です。





結構海外ドラマが好きでFBIや警察ものが好きです。

なんか少しLE装備も流行ってるようで、そんなのに影響されて思わず買っちゃいました。
本当はEagleのが欲しかったんですが、売ってなくてねぇ・・・。

色々探してたらアググさんで出していたのを発見しました。
作りもしっかりしてますし、着心地も悪くないです。

夏はやはり結構暑いですけどね。

LE装備の気軽さは、どんな格好でもコレ着ちゃえばそれっぽくなってしまう所ですね。

しかしながらポーチはサバゲとなるとそれなりに欲しい所なので、マニアなサバゲ仲間に作ってもらった一品物のマガジンポーチを付けています。
M4のマガジンで4本入りますので、そんなに撃たない私にはこれくらいで充分です。

さらにバッジ(レプリカ)も買ってみました。
あまりリアルではないのですが、まぁ雰囲気はそれなりに出てるかなって感じです。

妄想的にはLAPDの不良刑事(w
人相が悪いので言わずもがなそう思われているようです・・・。

FBIパッチが安く手に入るなら、スーツでも来て特別捜査官気取りたいんですが、なかなかそこまでは行きませんね。



  

Posted by やーるー at 18:56Comments(6)装備

2012年10月14日

まずはごあいさつ

みなさま始めまして。

北海道でサバゲにいそしむ41歳です。

一時期ミリブロをやっていて閉鎖したのですが、思うところあって復活いたします。

北海道は間もなくオフシーズンだと言うのに今から始めるなんて・・・ネタに困りそうです。

ミリネタのみならず書こうかとも思ってます。

昔の記憶は疎かですが、30歳くらいからこの趣味を始めて、

仕事の関係で帯広→釧路→札幌と各地でサバゲをやらせて頂いております。

歳も歳なのでそろそろ辞めれたらな・・・とは思うのですが、なかなか辞めれずに居ます。

この趣味はほんと中毒性あってヤバイですね(^^;)

以後よろしくお願い致します。  

Posted by やーるー at 18:40Comments(0)雑文