QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月26日

Safariland Model71-2-2


ホルスターはQLSを導入する事により簡単にスイッチ出来るようになったのですが、当然1911と9mmを使い分けするにあたってマガジンポーチの問題が出て来ました。
今まで使っているポーチはBHIのベルトループに通すタイプを都度付け外してたのですが、もっとシンプルに出来ないかなぁ・・・と。
しかもコストはなるべく抑えて・・・。

色々考えた末に、1911や9mmダブルカラムのみならず、フラッシュライト等も挿入可能なSafarilandのModel71を購入する事にしました。

メジャーブランドのSafarilandのポーチなのですが、何故か日本語での情報は少ないです・・・。
情報が少ないと言うことは使い物にならないの??・・・と思いつつ・・・。
投資はケチるタイプの自分ですが、「時としてこの趣味は金をドブに捨てる事もある」と言う経験?の元、購入に踏み切りました。

今回は4つ購入する事にしました。
少量では送料倒れになる事や、1911のリアルカウントでも少し弾は持ちたい等など・・・すべては購入の為のこじつけです。
購入先は今回はebay。ショップ出品物です。
買うモードに入ると全てが購入の為の理由になります。
4つ購入で送料込みで、約9,400円です。高いか安いか?・・・今はそんなことはどうでも良いです。

ebayのGSPとか言う変なシステムのせいで、狭くなった世界とは言え、発注から約2週間もかかってやっと到着しました♪


安いパーツでも、やはり実物が揃うと何か嬉しい♪


横。
蛇腹状になっているのが多種多様なマガジンに対応するキモかと。


裏。
写真では解らないと思いますが、一見挟み込みタイプかと思ってたんですがループ状になっているので、ベルトをしてから上から挿す。みたいな事は出来ません。先にベルトに通しておく必要があります。


M&Pのマガジン。
当然問題はありません。


1911のマガジン。
問題なしです。下が窄まっているので、それで保持してる感じでしょうか。


SOCOMのマガジンもあっさり入りました。
試してませんがMP5も行けるんじゃないでしょうか?


esstacのベルトにつけてみました。
こんな感じで運用する予定です。

とりあえずは失敗しなくて良かったですわ♪




  

Posted by やーるー at 22:03Comments(0)装備

2017年01月02日

初荷~

新年明けましておめでとうございます。

年末に実家に帰省したものの妻の仕事の都合で1日に戻ってきて、ダラダラとした正月を送っております。
あまり正月って感じがしませんね。

本日、今年の一発目が届きました。
しかし休みなく働く宅急便の方々には頭が下がります。


今回はesstacと言うメーカーのシューターズベルトと言うのを購入してみました。


ベルトの撮影・説明というのが非常に難しいのですが、インナーベルトは普通に巻き、アウターベルトをその上から巻く様になってます。
インナーとアウターはベルクロでしっかり固定されるので、ホルスターが抜き易いetc・・・見た目スッキリながらもしっかりギアの固定が出来る仕組みです。
「これだ!!」と思って飛びつきましたが、そこそこ良いお値段もするので、個人的にコスパが良いかは疑問ですが、これは実際にゲーム等で使ってみないと解りませんね。


ついで、と言う訳でもないのですが、同じショップで扱いもあったので、そのうち買おうと思っていたサファリランドのQLSも購入しました。
これは何かと言う説明はするまでもなく、ホルスターを簡単に着けたり外したりできる超便利で超有名なアタッチメントですな。
個人的に一番あったら良いなと言うシチュエーションは、サバゲのインターバルや昼休みに座る時に邪魔になるホルスターが簡単に取り外す事が出来ちゃう事ですね。
当然、ホルスターの付け替えも簡単なので、次のゲームは「こっちにしよ」とか簡単に、いちいちベルトから抜いたりしなくても良い訳です♪


写真ではもう取り付けしちゃってますが、UBLにQLSの受け側である、QLS22を取り付けてあります。


ホルスター側にQLS19を取り付け。
両側ともネジ3本で取り付け可能です(付属)


上からスライドさせる事でドッキング!


複数のホルスターにQLS19を取り付けることで簡単にホルスターをスイッチ可能に。


レプリカホルスターも穴の位置は合いますが、最初から着いているネジの頭が小さいので、とりあえず着けるのは止めました。
いずれ実物買った時につけますか♪








  

Posted by やーるー at 18:23Comments(2)装備

2016年11月26日

レプリカホルスター2種

何故かホルスターは実物にコダワる私ですが、今回はレプリカを2種類買ってみました。




SafarilandGLSマルチフィットタイプです。
そんなに銃を持ってる訳でもないですが、M&PやGlock19しっかりフィットしました。
価格も2,000円を大きく切る安さですが、本物でも6~7,000円で買える用なので、適合する銃を多く持っている方はちょっとがんばって本物を買った方が良いかもしれません。
私の持ってる実物ホルスターは専用ホルスターばかりなので、もし他の種類のハンドガンが増えるようであれば、ある程度の機種に対応できるホルスターがあった方が良いかもしれないですね。そうなるとこのホルスターはベストマッチかもしれません。




Warrior Assault Systemsのレプリカ品です。
9月に東京行った時に、本物を「売ってたら買おう!」と思ってたのですが、売り切れ、もしくは品切れでした。
すごく汎用性がある。みたいな触れ込みですが・・・たしかにですね。
マルイのSOCOMもリボルバーも問題なく収納できました。しかもガタツキもありません。

(苦労して作ったSOCOM+サイレンサー仕様ホルスターが・・・(泣))

本物はどんな感じか解りませんが、レプリカでも十分使用に耐えるデキな気がします。

まぁ、実際ゲームで使ってないので、自身を持って良いとは言えませんが、なかなかあなどれないレプリカホルスター2種でした♪  

Posted by やーるー at 09:24Comments(0)装備

2016年11月19日

Safariland 6360-560-131

1911+ライト対応のホルスターを探してたんですが、これと言ったものが見つからず。

「やっぱサファリランドだよな!」と思ってはみたものの国内ショップでは見つけられず・・・。

ebayなら何回か使った事もあるので・・・と思ったのですが、出品が無く。
米国アマゾンで発見。
しかし商品の説明画像は1911用でなく、Glock用の写真一枚のみ。
商品の品番も6360だけで、裏の画像もないのでどんなベルトループかも解りません。
ライト対応とはどこにも書いてなかったけど、購入者のレビューで「KimberとSurefireバッチリジャストフィットさ♪」みたいな事が書いてあったので、そのレビューで多分大丈夫だろうと判断。

米国アマゾンのアカウントは取ったものの、買い物を進めると「日本への発送しない」って。
しかしもう完全に欲しいモードに入っていたので、ちょっと費用は掛かりますが購入代行業者を使うことにしました。

流れはこんな感じでした。

1.代行業者に欲しい製品の連絡
2.代行業者より見積もり。諸経費は今回約2,500円でした。
3.代行業者がアマゾンに購入
4.アマゾンより代行業者に配送
5.代行業者より日本に発送

アマゾンからの発送も当然ですがとても早く、業者に着くまで2,3日。業者から私の手元に着くのも1週間も掛かりませんでした。
日本への発送も着払いだったのですが、約1,700円。なんだかんだトータル20,000円は掛かりませんでした。


ジャジャーン!
かなりゴツイです。


どんなベルトループか解らずに発注したのですが、嬉しい事にユニバーサルベルトループでした♪


ちょっと心配だったんですが、しっかり入りました♪かっこいい!!


正式な品番は6360-560-131でした。
もし購入される方が居れば参考になれば幸いです。


  

Posted by やーるー at 13:32Comments(0)装備

2016年02月27日

セカイモン使ってみた ラスト



昨日、ついに到着しました。
朝一で配達に出ましたというステータスになったのですが、来ないわ来ない。
まさかの居るのに不在票入れてく得意のパターンかっ?と思って何回もポスト見に行ったりして。
さすがに20時になっても来ないので、電話してみると「配達がかなり遅れておりまして・・・」と言うことで21時に到着いたしました。



はたしてRG色なのか!?
(って、検品されてんだよねぇ^^;)


セカイモンシール。疑ってごめんなさい。


あ、RGでした♪って当たり前ですね。


早速ポーチをつけて、2ショット♪

<総評>
発注してから約2週間で到着。セカイモン物流センターを経由かつ検品で3日程時間を食った割には到着は早かったです。
また、いい加減かと思ってた発送関係のステータスも正確でした。
ジャンル関わらず、色んな方のセカイモン使用レポートを見て不安感一杯だったのですが、向こうも企業ですからその辺は日々改善されているのかもしれませんね。

ただ私の場合、出品者が業者?っぽく、故に発送が早く、かつ商品も新品で荷物の寸法も100%規定内に収まる物だったのでスムーズに行ったのかと思います。

今後も利用するかと言えば、ebayで買う場合は出品者が海外発送してくれるなら、やはり直接買った方が安いので、使うならやはり今回みたいに海外発送してくれない商品に限るでしょうね。

どっちから買うにしても、トラブル防止の為、新品で業者の出品物に限りますけどね、私の場合。




  

Posted by やーるー at 09:56Comments(0)装備雑文

2016年02月25日

セカイモン使ってみた その3



21日に日本へ発送されてから、トラッキング番号の連絡がなかなか来ず・・・。
他の方の体験記などを見ていると「なんの連絡も無くいきなり到着」なんて記事もあったので、そんな感じかなぁと思ってましたが、
昨夜、国内送料の連絡が来てました。
どうやら通関を通らないと来ない様になってるみたいですね。



送料は3,586円。
予想通り関税はかからなかったようです。
トラッキングしてみると、多くの体験記ではヤマトだったのですが、何故か佐川急便での配送になってました。

これでやっと総額が見えてきました。
前回まで掛かっている金額は、14,374円ですので、
総合計は17,960円と言う事になりました。安い!!
金額的には充分満足な結果です。

製品は2~3日中に届くでしょうが、あと心配なのは色が注文どおりRGかどうかだけですね。
さすがにそこは大丈夫だと思いますが(^^;)

ちなみに最初ウィリーピートさんで入手不可だった時に検索で見つけた輸入代行ショップに発注してみました。
そこのショップは海外製品でも3~5週間で取り寄せ可能と言う事で、概算金額は26,000円くらいでした。
しかし、発注しても1度自動返信メールが来ただけでまったく音沙汰無し。途中で何回か問い合わせしてもまったく無反応でした。
最終的には「1週間以内になんらかの連絡を下さい」と連絡したものの当然連絡は無く「連絡がないので販売の意志がないとの判断でキャンセルします」と連絡しても、反応無し・・・このショップ稼働してるのかって感じでした。
結果論ですが、最初から自分で動いた方が安くかつ早く手に入れられた様ですね。

さて後数日での到着を待つのみです!!











  

Posted by やーるー at 08:09Comments(1)装備雑文

2016年02月21日

セカイモン使ってみた その2


セカイモンでの購入で少し進展がありました。

2月17日にセカイモンの物流センターに商品入荷

10日に落札して11日に出品者が発送して17日に到着。
日本で考えると遅いですが、アメリカ辺りだと早い様な気がしますね。
セカイモンがどれ位の商品を動かしているのか解りませんが、検品に最大6日ですかぁ・・・。
単品だし新品だし、すぐ終わるだろうと思っていたのですが・・・



やっと今日発送されました。
正直遅い感じを受けますが仕方ありませんね。
中古品や出品ページとの商品の違いがある場合はセカイモンとのやり取り等でかなり停滞する場合もある見たいなのでスムーズに行ったと思う事にしましょう。とりあえず日本に発送されたので一安心です。
まだ送料や関税などは確定されておりませんね。


さて、LE用のプレキャリの到着も見えてきたのでハマポリ装備に影響を受けてパッチを作ってみました。

当然実在する警察機関の名前はNGですので架空の名称です。(サバゲのみでしか使用もしませんし)
一応、故郷の群警察って事にしてみました(^^;)
作りは超テキトーです。パッと見でそれっぽく見えればいいのです♪
南国バージョンも作ってみようっと!









  

Posted by やーるー at 22:10Comments(0)装備雑文

2016年02月16日

セカイモン使ってみた その1



どうしてもバンシープレートキャリア RG色が欲しい!
しかし国内では手に入らない。

てな訳でebayを当たってみたのですが、軒並み海外発送はNG。
そんな事から、評判色々問題有り?のセカイモンを使って見る事にしました。

まだ製品は届いてませんが、途中経過のレポートです。
これから海外購入などを考えているどなたかの参考になれば幸いです。

ちなみにセカイモンの存在は以前から知ってはいましたが、ネットで検索するとあまり良い記事が出てきません。
しかし今回は割れ物でもないし、そう高額な品物でもないのでリスク覚悟で挑戦してみる事にしました。

言うまでもなく、この記事を参考にして、セカイモンの利用や海外通販で失敗しても責任は負えませんので悪しからず御了承下さい(^^;)

2月10日「セカイモン経由で落札」
購入金額       :US120.75ドル(14,320円)

≪購入金額の内訳≫
個数         :1 個
商品総額       :US115.00ドル(13,639円)
セカイモン手数料総額 :US17.25ドル(2,045円)
米国内配送料     :US0.00ドル(0円)
米国内消費税     :US0.00ドル(0円)
米国内配送保険料   :US0.00ドル(0円)

※落札金額が変わってますが、キャンペーン中とかで割引がかかってます♪

2月10日「paypalより引き落としの案内」



2月11日「出品者よりセカイモン物流センターへの発送の案内」



2月16日「現時点でのトラッキング状況」


今の所は順調で、今後は物流センターに入荷後日本へ発送される予定です。
しかし色々な体験記を読むと、ここからの展開に問題が多い様なのでこれからが正念場ですね。

ここまでの費用は15,684円ですが、さらに別途送料が3~4,000円かかる予定です。
関税はかかるかは解りませんが、課税価格が商品の60%(13,639×0.6=8,183円)は10,000円以下であり、関税が掛からない可能性の方が高いかと思います。

うまくその通り行けば、総額20,000円を切る形になるので、バンシーの価格としては安い!と言う事になりますね。

さてどうなりますか・・・。





  

Posted by やーるー at 18:47Comments(0)装備雑文

2016年02月15日

ゆのちゃん誕生会・・・だったのかぁ

皆さん、通販で2つ商品を発注して、もし2ダース(24個)商品が届いたらどうしますか?
当然価格は2つ分しか支払っておりません。

①当然連絡して22個を返却する。
②とりあえず黙ってる。
③不要な22個を売りさばく

私は当然①です(^^)v




さて14日は・・・Copycatさんより「老化して弱ったTake.Rさんを慰める会」と招待を受け、「これを逃すと一生会えないかも!」と思って伺ってみると「ゆのちゃんの誕生会」だったようです。
いやー、Teke.Rさんはまだまだ元気でなによりでしたが♪


高校卒業を控えてすっかり大人っぽくなってきましたな。



何かと近寄る邪富(兼、邪腐)
こういう男には気をつけて!!



こういう人にも気をつけて欲しい・・・^^;



しかし、邪悪な目しとるわー

写真はあまり撮ってません・・・。
朝9時からと言う事で「???」とちょっとビックリ。

当然酒無しで、ひたすらのお菓子食うだけ。
しかし、楽しくてあっと言う間の一日でした♪

でも、やっぱ酒は欲しいですな(++)

次回はぜひ酒有りでお願いします!!

  

Posted by やーるー at 18:55Comments(0)装備その他

2015年11月19日

ALG 6 Second Mount対応 kydexホルスター作成

このマウントの名前に由来は「ほとんどの銃撃戦が6秒以内に決着が付く」ことから来ているらしいですね、カッコいいネーミングセンスです♪

ヒートガンがまだ着かず、1911用ホルスターの作業進行が出来ないので、ALG 6 Second Mount対応用のホルスターの作成に着手しました。



以前ライト対応ホルスターを作成した時の失敗原因は治具作りが適当だったので、今回は自分なりにしっかり作りこみ作成に挑みました。
そのおかげか?現時点では保持や抜けなど問題はない感じで、あとは微調整やベルトループ取り付け時の失敗が無ければ上手くいきそうな感じです。

ライト無しのホルスターの場合はトリガーガードのへこみで銃を抜けなくする事が出来るので比較的簡単なのですが、ライト対応はそれが出来ないので、どう抜け止め対策をするかが難しいです。実はRAVEN等の実物のホルスターも見たことが無いので、どの様にしているのかまったく解りません(^^;)


幸い、このマウントの場合、何箇所か凹みがあるので、そこを使えば上手く行きそうな気が・・・・・・・・します(++)






  

Posted by やーるー at 08:05Comments(0)装備

2015年07月18日

田村装備開発 Stealth Glove

やはり377円のグローブでは不満も出てきたので、新たにグローブを購入してみました。



無難に低価格で使い勝手も良いメカニックス?
ちょっと原点回帰でフライトグローブ?
とか思ったんですけど、結果的に田村装備開発 Stealth Gloveにしました。安いですしね!

色は悩んだのですが、イチさんの鶴の一声で国防色にしました。
ODと黒の組み合わせは好きですね。



当然はめてみただけなんですが、うたい文句通り河がしっとりして凄く良い感触ですので、これは実際にゲームで使うのが楽しみですね。


  

Posted by やーるー at 21:39Comments(1)装備

2015年07月15日

有明ベース定例会とタスマニアンタイガー

今更ですが、12日有明ベース定例会に参加してきました。

(写真は撮ってないのでパクリの合成です)

とにかく暑くて暑くて・・・。
意識朦朧、心臓バクバク・・・、途中から歩くことさえ困難な状態でしたね(^^;)
清涼飲料水もガバガバのんだのですが、トイレに行く必要がまったくありませんでしたわ。
自販機も相当の販売数を記録したんではないでしょうか?



今回は新に購入した「タスマニアンタイガー ウォーリアーベルト Mk2」を実戦投入しました。





写真の状態と実際の使用アイテムは違いますが、ホルスター、M4用ポーチ×2、ハンドガンポーチ×2、ダンプポーチ2と言う構成で使用したのですが、独自の滑り止め効果もあいまって、ズリ落ちることも無く、また装着感も非常に良好でした♪
インナーベルトが柔らかめだったのでホルスターの保持が心配だったのですが、まったく問題なくバッチリ固定されていたので、しばらくはこのまま使えそうですね。

ドイツ製故に頑丈な印象もあり、ブランドに拘りがなければ比較的手にも入りやすいので、購入を検討されている方はお一ついかがでしょうか?


  

Posted by やーるー at 08:39Comments(3)装備

2015年07月09日

タクティカル?グローブ



光る男イチさんも推奨!(ほんとに使ってんのか?)

タクティカルグローブを購入。

仕事用品店「プロノ」さんで、377円(税込)

爆安です。

しなしながら、装着感など悪くはありません。

そこはプロノさんがグローブに拘っているお店だからでしょうか?

品揃えがなかなかのものでした。

これに有名ブランドのロゴでも付けると5,000円位で売れるのかもしれませんね。


裏面は結構な滑り止め~




  

Posted by やーるー at 08:23Comments(1)装備

2015年07月08日

SPEC-OPS MOLLEタクティカルホルスター 対応銃を変える

前出の記事のとおり、私はSIGは持っておりませんので、手持ちの銃に対応すべく加工しました。
1911を使える様にしたいと思います。


ホルスターをバラすとカイデックスのインナーが出てきますので、これをヒートガンで1911に合わせるだけです♪
抜け対策として、トリガーホールの部分は凹ませます。


抜き差しして問題が無い事が確認できたら、再度組み立てて完成です。


元の状態は抜けてしまう対策なのかストラップが2本ついていたのですが、カイデックス単体でも抜けない為すべて外してしまいました。
かなりスッキリしましたね♪



  

Posted by やーるー at 21:18Comments(0)装備カイデックス

2015年07月08日

SPEC-OPS MOLLEタクティカルホルスター


イベントでSF道東担当氏に貰ったか、500円で譲って頂いたホルスター。

SIG 220 226 用との事ですが・・・


インナーのカイデックスが専用って事だけですね。


たしかM&P用に作ったの


当然入ります。ただ固定方法は考えないと駄目ですね。

もしくは、最初から入っているインナーを成形しなおして自分の持っているハンドガンに合わせてみますか。  

Posted by やーるー at 08:04Comments(0)装備

2015年07月07日

最近何故か急に腰ベルトに目覚めました。

あまり気にしてないつもりで、普通のデューティーベルトを使っていたのですが、やはりずれ易く使い勝手はよくありません。

気になりだすとどうにも止まらない性格なので、色々調べた上で購入を検討したのですが、やはり腰周りの世界も色々と装備は変わっているのですね。知らないメーカーばかりで驚きましたわ(^^;)
ま、ともかくベルトパッドを買おうと決めた訳です。

選ぶにあたっては
1、MOLLE以外でホルスターをぶら下げる何らかの仕組みがあること。
2、なるべくベルトとパッド1式で販売されているもの。
3、当然なるべく安い物。
を条件に調べてみました。

調べて行くうちに、Molle何コマか分を分離できてベルトにアクセス出来る仕組みのあるベルトパッドがある(Viking Tactics、TYRなど)事が解り、今使っているサファリランド+UBLの状態での使用どころか、腰にも装備できそうな事が解ったのですが、価格が全て高すぎてNG。さすがに多機能なのは高いわなぁ・・・て言った感じでした。

HSGIのが良さそうだと最終結論出かけたのですが、全然国内在庫無し(><)


ああ、もうTMCとかでも安いしいいか~とかとも思ったのですが、1が可能かどうかが調べ切れなくて、それでも地道にコツコツ調べてたら、タスマニアンタイガーなるメーカーを発見。
メーカー名はダサい感じですが、調べてみると、なんと約1万円で希望の条件全てを満たす事が判明。


とくに条件1は、3コマずつですがベルトのみ露出させる事が可能で、腰へのホルスター装着も出来そうです♪

1番の問題は欲しい時に欲しいものが手に入るか?とのこの手の装備品での問題ですが、幸いにもタスマニアンタイガーは取扱い店も多く国内での流通も多く、すぐに在庫しているお店がいくつも見つかり無事発注する事ができました♪(人気無いのか・・・^^;)

週末のゲームには間に合いそうなので、また楽しみが増えました♪

ちなみに先日のゲームで「それ大きくていいね」と言われたのは、いつ買ったかも忘れてたFlyye製のものでした。

何かのパチものかも解りませんが結構前に買ったもので、当然ホルスターの取り付けは出来ませんし、私のサファリは親指でロックを解除するタイプなのでパッドが干渉してホルスターへのアクセスがし辛いんですよね。
当然滑り止めもないので結構ベルト自体が滑ったりします。

しかし、12日のゲームに行くと5連続参加になっちゃう訳で家族の視線が心配です(^^;)









  

Posted by やーるー at 18:37Comments(4)装備

2015年07月04日

LBX Armatus Plate Carrier


来てました!

良いです。

特徴的なカマーバンドは・・・かなりピッタリきますが、緩めが好きな人はダメですね。
サイドがかなりすっきりするのでホルスター腰位置まで上げようかな?
あと拡張が出来ませんが、私はしないので特に問題無し。

ポーチはペナペナです。敗れない事を祈る!

MAPシステムも、まぁ作戦ごとに付け替えるとか無いのでどうでもいいかなぁと^^;
たまにMP5使うので、MP5用とかあればいいけど、ポーチ自体結構高いのでそれなら他のプレキャリ買っちゃいます。

今回ミルフリークスさんで購入したのですが・・・

こういう心遣いは嬉しいですね♪

  

Posted by やーるー at 08:46Comments(1)装備

2015年07月01日

LBX Armatus Plate Carrier

久々に新品でプレキャリを購入しました~♪



例の髭のおじさん絡みの商品らしいですね。

特に髭のおじさんのファンって訳じゃないんですが、プレキャリ自体のスタイリングが気に入ってしましました。

本当はウルフグレイが欲しかったのですが、外でのゲームが多いのでマルチカムをチョイスしました。

実はマルチカムは初めてですわ。

明日到着かなー?楽しみです(^^)

プレキャリ買うのに色々調べていたら、また新たに欲しい物が・・・(^^;)

  

Posted by やーるー at 21:17Comments(0)装備

2015年05月26日

LBT-6094A-SLICK(多分)

ここ数年、実物装備はとんと御無沙汰だったワタクシですが、久々に購入しました。

と、言っても九州産イケメン兄さんのお古でかぐわしい香り付きです(*^^*)

色々あって、なんとも破格の価格で譲って頂きました♪

TACTICAL TAILORのポーチ付です。







どこの何が使ってるとかそういった詳しい事は解りません。

RGだったのもポイント高し(他の色だったら買ってなかったかも)

どうせならゲーム始まる前に売ってくれれば良かったのに、ゲームが終わってから売り出すのは言い出すタイミングを逃したかららしいです(w

大切に使わせて頂きますよー!



  

Posted by やーるー at 18:27Comments(4)装備

2015年05月04日

ユニバーサルベルトループ

良き父親・・・の私は今日は休息日でした。


先日のサバゲで不便に感じた(・・・って解ってた事なんですが)ホルスターの位置を下げるべくユニバーサルベルトループを購入し本日到着しました。
当然の如く銃の位置が下がるのでプレキャリなどへの干渉がなくなり、ハンドガンが抜き易くなります♪



何気に寄った100円ショップであると噂に聞いていたけど見つけられなかったiPhone5以降用の充電ケーブルを発見。
iPhoneの充電ケーブルには純正、社外品含め何度も切れたり壊れたりで泣かされて来たので108円で買えたのは良い発見でした♪

  

Posted by やーるー at 21:57Comments(1)装備