QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月03日

さて夏休み!

久しぶりに投稿します。
なんとなく活動してます。
キャンプ0:バイク0:サバゲ10位の割合ですね
仲間内もミリブロ離れが進んでいるのかほとんど更新ないし寂しいものです。
たまに投稿無いね。なんて言われる事もあるので、かなり久々の投稿です。

ブログを読み返すと「沖縄行くぞ」って書いてから更新が途絶えているようですね・・・。
当然行ってきました。
またしても天気には恵まれませんでしたけどね。

なんか偶然にも恐竜が見れる施設が出来てて子供がおおはしゃぎ。
沖縄で恐竜もなんだかなーって感じもありますが、大人もなかなか楽しめる施設でした。


しかし私は沖縄でオリオンが飲めればそれだけでいいのです♪


さて、未更新期間中何か買ったかなぁって振りかえってみるも、武器の類はまったく買ってなかったですね。
自分の中でTOPを越える欲しい銃がないんです・・・。
何か買ってピスコン的な物を入れれば満足できるか??とか考えてはいるんですが・・・。


なぜかヘリコンテックスのはまってます。
何より安いし、特にパンツはマジックテープで留めるのですが、これが超フィット感良くて最高です。
サバゲにも普段履きにも使い勝手が良いので、ポロシャツとの組み合わせで3組購入しました。


ミステリーランチヒップモンキー。
良いと評判のミスラン・・・高いですわ(^^;)
しかし、ちょっと自慢したくて思い切って買いましたが、正直別ブランドでもっと安いので良かった。
いや使い勝手や所有する満足感はあるんですけどね。


Wiley-X Valor
アメスナとかにこだわりは無いので日本人向けとかだったので購入。
なんか急に欲しくなって購入(^^)

ちなみに今日から5日間、遅い夏休みなので東京旅行に行ってきます。
時期的に台風が来るので沖縄を避けたのに、なんか12号上陸しそうな勢い・・・。
ま、今回は秋葉のガンショップ何件か回ってみる予定です。

でわ!




  

Posted by やーるー at 08:56Comments(0)アイウェア

2014年03月31日

pivothead

最近、サバゲで動画を撮る方を良く見ますね。

私もContourが出た当時即購入して、撮影したりしてましたが色々問題もあって辞めてしまいました。

①邪魔:大抵は頭の横、もしくは全面に取り付けすると思うのですが、藪の中を通り抜けたり木の枝に引っかかったりと以外と邪魔でした。
②撮りたい画面が取れてない:wi-fi対応モデルであれば、都度カメラの向きが確認できるのかもしれませんが、私の持ってたContourは非対応だったので、家に帰って確認すると「全然撮れてない~」なんてこともしばしば・・・。また頭の左側に付けていたので、少しだけ頭を出しても映ってるのはストラクチャーや木の幹だったりと、サバゲは自分の身を隠す事が多いので、やはり映したい部分はなかなか映りません。
③スタイルに合わない:それほどコスプレしている訳ではありませんが、頭にカメラが付いている姿は見栄えが良く有りません。
などなど・・・

理想はゴーグル内蔵型だったのですが、良く見るゴーグル型は・・・画質が悪そうだったりしますが、何よりもサバゲ使用においてのレンズの強度が不安です。


そこで発見したのがpivothead!!http://pivothead.com/

ほぼ、通常のサングラスの形態を維持したままで、ハイビジョン対応でかつハードな状況での使用を想定しているので、耐衝撃性やレンズがポリカーボネイトになっているなど、サバゲでの使用にも問題なさそうです。
しかもレンズの位置が目の位置と変わりないので、撮影出来る画像=目線状態となります。何よりセッティングが不要!普通のサングラスと同じくかけるだけなので、今までのカメラの様な準備も不要です。

これは個人的に良い!と思いますがいかがでしょうか?
ちなみに国内価格は約30,000円です。

さて問題はこれでサバゲ画像を撮るとどう映るか?ですが、やはり問題は残ります。
ナガモノを構えた場合、銃が画面の左もしくは左やや上になるようです。また、帽子を深くかぶると上側が帽子のつばで隠れたりと、やや工夫が必要な感じです。ハンドガンであればばっちりFPSの様な画像になるようですね。

youtubeで「pivothead gun」などで検索すると、色んな動画が出てくるので興味ある方は見てみてください~♪





  

Posted by やーるー at 19:49Comments(3)アイウェア