QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

2020年11月30日

M4A1 MWS購入

入院中のベッドで窓の外を見ながら、「サブ機買わなくちゃ・・・」と思いにふけっていました。
DASのサブとして電動M4があるのですが、どうしても使う気になれないんですよねぇ・・・。

リコイルは絶対必要って訳ではないのですが、シア式+ボルトストップ機構が自分の絶対条件になります。
色々悩んだ末にマルイ様のM4A1 MWSをポチっていたんです。

実はその昔、発売当初にも買ったはずなんですが、いつの間にか売ってしまってました。
きっと要らないから売ったはずなのになぜかまた買ってしまう・・・。サバゲーマーあるあるですね。

M4A1 MWS購入
M4A1 MWS購入

とりあえずはこんな感じで落ち着きました。
入院前から入院中に含めLE関係のドラマを観て影響は受けてます。
ま、外装に金がかからないのが何よりですね♪
M4A1 MWS購入
M4A1 MWS購入

中はちょっとだけいじってます。
①Hホップ:昔の記憶でもホップの掛かりが弱いと言う認識だったのですが、未だ改善されてないようですね。
調べてみると某L社のパーツが良く出てくるのですが、自分はあまり好きな会社でないので、安く上がりそうなHホップにしてみました。
全然弾道見れてないので結果は???です。春になるまで待ちましょう。
②ハイプレッシャースプリング:2次ロット位から?初速が随分絞られているというレビューを良くみました。
実際私の個体も測定してみるとハンドガンなみの65m/s・・・。
さすがにこれじゃ心もとないので、調べた結果オルガのこれを選んでみたと言う訳です。
実際に同一条件で15位上がったので、まぁ良い所じゃないでしょうか?

来シーズンが楽しみになってきましたが、春はまだまだ遠いなぁ・・・。






同じカテゴリー(銃器)の記事画像
CYMA M870 復活す
悲しき銃
DAS 銃ドックより帰る
DAS 11.5インチバレル化
生きてました【サバゲ終活中?】
平成最後のゲーム
同じカテゴリー(銃器)の記事
 CYMA M870 復活す (2020-12-07 21:11)
 悲しき銃 (2020-12-05 15:31)
 DAS 銃ドックより帰る (2020-11-29 14:38)
 DAS 11.5インチバレル化 (2020-05-17 00:35)
 生きてました【サバゲ終活中?】 (2020-02-08 13:08)
 平成最後のゲーム (2019-05-01 09:13)
Posted by やーるー at 22:28│Comments(0)銃器
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。