QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
やーるー
やーるー

2017年04月02日

引っ越し完了!

月末にかけて新天地に引っ越ししました。

今度の家は一戸建てで間取りに余裕もあるので、自分の部屋もゲットしました。
体よく隅に追いやられたって感じかもしれません(^^;)


間取り上ウォークインクローゼットと言う名の小部屋見たいなオマケ部屋があったので、ちょっと趣味の部屋っぽくしてみましたよ。
まだまだ片付いてません。


PCもいつもベッドの上だったので、机と椅子を購入。


引っ越ししていると、「どこに行ったかなぁ~?」と思っていた銃が1丁出てきました。我ながらだらしない(++)
今度こそ整理整頓で行きたいですね。



  

Posted by やーるー at 00:58Comments(0)雑文

2017年02月22日

SAYONARA-SAPPORO


失効間近の某ポイントが結構あったのでマルイM9A1を購入してみました。
ベレッタは正直あまり好きではないですが、ポイントがあったので買ったって感じですかね。
なぜこれを買ったかって言うのもあるんですが、単純にグリップパネルが交換可能だからです。
しかし目的のグリップが手に入らないと言う・・・。



さて私事ですが、この度内示が出まして、3月末頃を持ちまして札幌を離れる事になりました。
あまり都会は好きではなかったですが、住んでみると色々と良い出会いもありまして楽しいサバゲライフを送らせて頂き、寂しい思いが残ります。
と言っても転勤先は道内ですので、その気になれば札幌近郊でのゲームにも来る事もあるかと思いますので、その時は何卒よろしくお願いいたします。

それでは、札幌・近郊の皆様お元気で!!



  

Posted by やーるー at 20:29Comments(1)雑文

2016年10月11日

今日は10月11日

昨夜は夢見が悪く、起きてもなぜか気分が優れない・・・

mixiにログインして納得。・・・ああ、今日は彼の誕生日か・・・。

だったら仕方ない、今日は一日運転に気をつけて、当たりそうな食べ物には手を付けない余計な事には手を出さない事を心がけようと、留意して一日を過ごして無事に現在に至ります。

朝は自分で「太陽まで祝福している」と言ってたのに、どんどん空を雲が多い雨が降り出したのにはさすがに恐怖を覚えました。

何回目かは知りませんが、「お誕生日、心からおめでとうございます。」


気を取り直してブログの更新。

9月に東京旅行に行ってきたのですが、すでに1か月以上経過して記憶もすっかり薄れてしまったので、更新用に準備しておいたものの放置しておいた写真だけ・・・。

  

  


さてショップは何件か回ったのですが、フロンティアさんでサファリの518を購入。

革ではないようですが、何となく古めかしいスタイルのホルスターが欲しかったのです。
あまり情報が無いのですが、カイデックスを人工革でコートしているとか・・・。

しかしながら、自分の所持銃はレイルドフレームの1911しかなく、当然入りません。
そこで帰札後にMEUを購入して2丁体制にしました。


やはりここは木グリでしょう。

 
刻印や質感にあまり拘りはないですが、バレルやトリガー、ブッシング等はオール銀色で統一。


当然518にも入ります♪

ゲームでも使いましたが、やはり現代のホルスターよりは抜き差しに難がありますね。
しかし、今のところ使っている人も見ないのがまた良いですね。

ここまで手をかけてみると、気にならないと言っていた刻印がどんどん気になりだしました・・・。

以下次号。












  

Posted by やーるー at 22:21Comments(0)雑文パーツ

2016年09月03日

さて夏休み!

久しぶりに投稿します。
なんとなく活動してます。
キャンプ0:バイク0:サバゲ10位の割合ですね
仲間内もミリブロ離れが進んでいるのかほとんど更新ないし寂しいものです。
たまに投稿無いね。なんて言われる事もあるので、かなり久々の投稿です。

ブログを読み返すと「沖縄行くぞ」って書いてから更新が途絶えているようですね・・・。
当然行ってきました。
またしても天気には恵まれませんでしたけどね。

なんか偶然にも恐竜が見れる施設が出来てて子供がおおはしゃぎ。
沖縄で恐竜もなんだかなーって感じもありますが、大人もなかなか楽しめる施設でした。


しかし私は沖縄でオリオンが飲めればそれだけでいいのです♪


さて、未更新期間中何か買ったかなぁって振りかえってみるも、武器の類はまったく買ってなかったですね。
自分の中でTOPを越える欲しい銃がないんです・・・。
何か買ってピスコン的な物を入れれば満足できるか??とか考えてはいるんですが・・・。


なぜかヘリコンテックスのはまってます。
何より安いし、特にパンツはマジックテープで留めるのですが、これが超フィット感良くて最高です。
サバゲにも普段履きにも使い勝手が良いので、ポロシャツとの組み合わせで3組購入しました。


ミステリーランチヒップモンキー。
良いと評判のミスラン・・・高いですわ(^^;)
しかし、ちょっと自慢したくて思い切って買いましたが、正直別ブランドでもっと安いので良かった。
いや使い勝手や所有する満足感はあるんですけどね。


Wiley-X Valor
アメスナとかにこだわりは無いので日本人向けとかだったので購入。
なんか急に欲しくなって購入(^^)

ちなみに今日から5日間、遅い夏休みなので東京旅行に行ってきます。
時期的に台風が来るので沖縄を避けたのに、なんか12号上陸しそうな勢い・・・。
ま、今回は秋葉のガンショップ何件か回ってみる予定です。

でわ!




  

Posted by やーるー at 08:56Comments(0)雑文アイウェア

2016年02月27日

セカイモン使ってみた ラスト



昨日、ついに到着しました。
朝一で配達に出ましたというステータスになったのですが、来ないわ来ない。
まさかの居るのに不在票入れてく得意のパターンかっ?と思って何回もポスト見に行ったりして。
さすがに20時になっても来ないので、電話してみると「配達がかなり遅れておりまして・・・」と言うことで21時に到着いたしました。



はたしてRG色なのか!?
(って、検品されてんだよねぇ^^;)


セカイモンシール。疑ってごめんなさい。


あ、RGでした♪って当たり前ですね。


早速ポーチをつけて、2ショット♪

<総評>
発注してから約2週間で到着。セカイモン物流センターを経由かつ検品で3日程時間を食った割には到着は早かったです。
また、いい加減かと思ってた発送関係のステータスも正確でした。
ジャンル関わらず、色んな方のセカイモン使用レポートを見て不安感一杯だったのですが、向こうも企業ですからその辺は日々改善されているのかもしれませんね。

ただ私の場合、出品者が業者?っぽく、故に発送が早く、かつ商品も新品で荷物の寸法も100%規定内に収まる物だったのでスムーズに行ったのかと思います。

今後も利用するかと言えば、ebayで買う場合は出品者が海外発送してくれるなら、やはり直接買った方が安いので、使うならやはり今回みたいに海外発送してくれない商品に限るでしょうね。

どっちから買うにしても、トラブル防止の為、新品で業者の出品物に限りますけどね、私の場合。




  

Posted by やーるー at 09:56Comments(0)装備雑文

2016年02月25日

セカイモン使ってみた その3



21日に日本へ発送されてから、トラッキング番号の連絡がなかなか来ず・・・。
他の方の体験記などを見ていると「なんの連絡も無くいきなり到着」なんて記事もあったので、そんな感じかなぁと思ってましたが、
昨夜、国内送料の連絡が来てました。
どうやら通関を通らないと来ない様になってるみたいですね。



送料は3,586円。
予想通り関税はかからなかったようです。
トラッキングしてみると、多くの体験記ではヤマトだったのですが、何故か佐川急便での配送になってました。

これでやっと総額が見えてきました。
前回まで掛かっている金額は、14,374円ですので、
総合計は17,960円と言う事になりました。安い!!
金額的には充分満足な結果です。

製品は2~3日中に届くでしょうが、あと心配なのは色が注文どおりRGかどうかだけですね。
さすがにそこは大丈夫だと思いますが(^^;)

ちなみに最初ウィリーピートさんで入手不可だった時に検索で見つけた輸入代行ショップに発注してみました。
そこのショップは海外製品でも3~5週間で取り寄せ可能と言う事で、概算金額は26,000円くらいでした。
しかし、発注しても1度自動返信メールが来ただけでまったく音沙汰無し。途中で何回か問い合わせしてもまったく無反応でした。
最終的には「1週間以内になんらかの連絡を下さい」と連絡したものの当然連絡は無く「連絡がないので販売の意志がないとの判断でキャンセルします」と連絡しても、反応無し・・・このショップ稼働してるのかって感じでした。
結果論ですが、最初から自分で動いた方が安くかつ早く手に入れられた様ですね。

さて後数日での到着を待つのみです!!











  

Posted by やーるー at 08:09Comments(1)装備雑文

2016年02月21日

セカイモン使ってみた その2


セカイモンでの購入で少し進展がありました。

2月17日にセカイモンの物流センターに商品入荷

10日に落札して11日に出品者が発送して17日に到着。
日本で考えると遅いですが、アメリカ辺りだと早い様な気がしますね。
セカイモンがどれ位の商品を動かしているのか解りませんが、検品に最大6日ですかぁ・・・。
単品だし新品だし、すぐ終わるだろうと思っていたのですが・・・



やっと今日発送されました。
正直遅い感じを受けますが仕方ありませんね。
中古品や出品ページとの商品の違いがある場合はセカイモンとのやり取り等でかなり停滞する場合もある見たいなのでスムーズに行ったと思う事にしましょう。とりあえず日本に発送されたので一安心です。
まだ送料や関税などは確定されておりませんね。


さて、LE用のプレキャリの到着も見えてきたのでハマポリ装備に影響を受けてパッチを作ってみました。

当然実在する警察機関の名前はNGですので架空の名称です。(サバゲのみでしか使用もしませんし)
一応、故郷の群警察って事にしてみました(^^;)
作りは超テキトーです。パッと見でそれっぽく見えればいいのです♪
南国バージョンも作ってみようっと!









  

Posted by やーるー at 22:10Comments(0)装備雑文

2016年02月16日

セカイモン使ってみた その1



どうしてもバンシープレートキャリア RG色が欲しい!
しかし国内では手に入らない。

てな訳でebayを当たってみたのですが、軒並み海外発送はNG。
そんな事から、評判色々問題有り?のセカイモンを使って見る事にしました。

まだ製品は届いてませんが、途中経過のレポートです。
これから海外購入などを考えているどなたかの参考になれば幸いです。

ちなみにセカイモンの存在は以前から知ってはいましたが、ネットで検索するとあまり良い記事が出てきません。
しかし今回は割れ物でもないし、そう高額な品物でもないのでリスク覚悟で挑戦してみる事にしました。

言うまでもなく、この記事を参考にして、セカイモンの利用や海外通販で失敗しても責任は負えませんので悪しからず御了承下さい(^^;)

2月10日「セカイモン経由で落札」
購入金額       :US120.75ドル(14,320円)

≪購入金額の内訳≫
個数         :1 個
商品総額       :US115.00ドル(13,639円)
セカイモン手数料総額 :US17.25ドル(2,045円)
米国内配送料     :US0.00ドル(0円)
米国内消費税     :US0.00ドル(0円)
米国内配送保険料   :US0.00ドル(0円)

※落札金額が変わってますが、キャンペーン中とかで割引がかかってます♪

2月10日「paypalより引き落としの案内」



2月11日「出品者よりセカイモン物流センターへの発送の案内」



2月16日「現時点でのトラッキング状況」


今の所は順調で、今後は物流センターに入荷後日本へ発送される予定です。
しかし色々な体験記を読むと、ここからの展開に問題が多い様なのでこれからが正念場ですね。

ここまでの費用は15,684円ですが、さらに別途送料が3~4,000円かかる予定です。
関税はかかるかは解りませんが、課税価格が商品の60%(13,639×0.6=8,183円)は10,000円以下であり、関税が掛からない可能性の方が高いかと思います。

うまくその通り行けば、総額20,000円を切る形になるので、バンシーの価格としては安い!と言う事になりますね。

さてどうなりますか・・・。





  

Posted by やーるー at 18:47Comments(0)装備雑文

2015年08月06日

沖縄へ

本当は来年の予定でしたが、妻も乗り気になったのと、思った以上に安いプランが見つかったので2年ぶりに沖縄に行って来まーす♪


ブログを振り返ってみると、2年前のほとんど同じ頃に行ってたんですな(^^;)

観光地は大体行きつくしたので何をするか?これから検討です。

エアガン、ミリタリー関係のお店も少し回ってみようかと思ってます。

沖縄の皆さん、もし接する機会がありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、ミリ関係でお勧め等ありましたら教えて頂けると幸いです。

しかし、2年前は3歳以下で無料だった息子も4歳になって一人前料金です・・・痛い(T_T)  

Posted by やーるー at 18:33Comments(0)雑文

2015年01月18日

塗ったりとか・・・

いやー札幌は週末凄い吹雪でしたね(++)

私は金曜の夜は課の新年会だったのですが、疲れもあって1軒目の後半から記憶が途切れ途切れしかありません。
なのに土曜に目が覚めると財布からはガスブロ1丁くらい買える程の金が消えてると言う虚しさ。
23日も仕事上の付き合いで誘われているんですが、さてどうしよう・・・。

さてとりあえず、1911スライドの塗りを終えました。



キャロムのブラックスチールが手元にあったのでそれを使ったのですが、どうにも色合いが好みではないですね。
あと仕方がないのでしょうが、やはり使い込んだプラフレームはそれなりに傷が目立ちます。


さらに暇だったので、StarkのGlock19も再塗装。


PCの画面上で見る限りスライドとフレームの材質の違いはそれなりに出ている気もしますが、やはり色が好みではありません。

ブラックパーカーあたりが好みです。


室内戦でも行って見ようかと思いましたが、遠いので挫折しました・・・orz  

Posted by やーるー at 21:02Comments(0)雑文その他

2015年01月11日

3連休・・・

カイロはまだ買ってません。
店までは行ったんですが・・・。インドア行く事もそうないし踏み切れません。
行きたいと思うんですが、遠いし、1人だし・・・なかなか足が遠いのですよね。

そんな訳で家族サービスの意味も込めて札幌市街地に出かけてきました。
まだセール期間中なのもあってか、ものすっごい人出で、疲れました。
嫁にセールでもゆっくり見させてあげようとも思ったのですが、チビも落ち着かないし結局、自分が愛飲しているお茶の購入だけで帰宅しました。

ちなみに

これです。

初めて沖縄に行った時にドはまりして、以後自宅でもおちゃはこれのみです。
色々試した中でpokkaのが一番好みで、他のメーカーのものは買いません。
すごく喉ごしが爽やかですので、気になる方はお試しください。

やる事がないと余計な事を考えてしまうもので、今回は1911のスライドを塗装する事にしました。
DETONATORスライド搭載のM&PやStarkのGlock19などと見比べてしまうと質感の見劣りは否めません。
しかし、マルイ1911系はパワーに欠けますからメタスラ化するのも躊躇します。



取り合えずは分解まで。
暫らくぶりの分解だったの超難儀しました。
なかなか外れない~と焦ったらリアサイトのネジを外すのを忘れてたりして(^^;)
塗装は某Teke.Rさんの足元にも及ばないのですが、サバゲで使うものですから、そこそこであればいいので気が楽ですね。

以上、雑文でした。





  

Posted by やーるー at 21:13Comments(0)雑文

2015年01月08日

最近欲しい物

生粋の道産子な私でも年には勝てず、しかも都会暮らしは歩くことが多く、寒さがかなり応える様になってきました。

そこで注目したのが使い捨てカイロじゃなく、リユースのカイロです。


ハクキンカイロといって、燃料にベンジンを利用して、しかしながら燃やすのではなく、原理はウンたらかんたら・・・

で、初期コストこそそれなりにかかるらしいですが(と言っても本体3,000円くらいです)、長い目でみるとランニングコストが安いのと、なんといっても発熱量が使い捨てカイロの約13倍だとか!
しかも温度も安定して、それが24時間位は維持できちゃうらしく、腰の中心部辺りにしばらく着けているとかなり体幹が暖められてポカポカしてくるらしいですね。

もちろん普段使いにも良さそうだなと感じたのですが、更に使い道としてキッズとかでのインドア戦とかでマガジン暖めるのにいいのでは?と思いました。

ドライヤー持ち込んでくる人もいますが、イチイチ動くのも面倒だし他の人とバッティングしたりとか・・・。当然電源が必要なのでアウトドアでは使えなかったりとか・・・。
簡単な保温バック用意してこれ入れたら丁度良いマガジンウォーマーになるんでないかなぁ?とか思ったりしました。って、あまりインドアは行かないんですけどね(^^;)

とか言ってまだ買ってないんですけど、これから多分買うと思います。



  

Posted by やーるー at 08:09Comments(4)雑文

2015年01月07日

あけましておめでとうございます。


新年明けましておめでとうございます。

色んな事にやる気がなくて今更ながらの更新です。

今年の目標は毎年の事ながら「サバゲを辞める!」であります。

今年最初の購入は地味ーーーーーに、M4のストックです。

色んなストックを買いましたが、シンプルなM4にはやはりこのタイプではないでしょうか?



TOP 2号機に装着しました。

シンプルで、いいですね。



  

Posted by やーるー at 20:37Comments(3)雑文

2014年12月21日

1911

やはりゲームをすると更に物欲が出てきますね(^^;)


現在愛用の1911です。
と言ってもほとんどナイトウォーリアです。
フレームをタニコバ製に変えてます。
X-300ultraあ良く似合います。ほとんどツライチです。

しかし、このタニコバフレーム、寸法おかしくないでしょうか?
他の銃には問題なく付くライトが軒並みユルユルです。


昨日届いたX-300レプ2点もそうだし、他に持ってたライトもユルユルです。
ガムテープ4つ折くらいした物を挟めると装着は出来るのですが、それでもガッチリ感に欠けます。
何か決定的な解決方法知ってる方おりますかね?
X-400みたいに挟めてネジで締めるタイプじゃないとダメみたいです。
それが解決したら、ホルスターも欲しいんですが、なかなかコスパ良いのが無さそうですねぇ。

メーカーサイトを見てもやはり1911はすこし時代を退いた感じを受けます。
ラインナップが少なくなってますもんね。


表現が難しいですがやはり絵になる銃だと個人的には思います。
ここから何かしら出来ないか今後の検討課題です。



どうでもいい話ですが、マルイM&Pのサムセーフティを復活。
特に意味はないです。隙間が嫌だっただけ。
はやくリアルフレーム出てくれなかなぁ・・・。

M&Pは個人的に見た目がもっとも好きな銃です。
シンプルなGlockも良いのですが、デザイン的にもM&Pが好きです。

そんな事を言いながら気になっている銃があります。

以前より気になってたんですが、買わずにここまで来てて、最近のシステム7化。
ベレッタはあまり好みじゃないんですが何故か惹かれます。
買えば買ったでホルスターどうする?とか色々と金がかかりそうです。
何とか我慢の方向で・・・^^;

なんかダラダラを書いてみました。
欲しいものだらけでおかしくなりそう・・・orz



  

Posted by やーるー at 20:57Comments(0)雑文

2014年11月24日

3連休・・・

ほとんど何もせず無駄に過ごしてしまいました・・・orz

VFC MP5にはM2タイプのダットサイトを載せてたのですが、重いのとTOP-M4に移植してしまったので・・・


余っていたT-1を載せたのですが、これでは低すぎて実用的ではありません。かといってハイマウントだと流石に高すぎる気がします。


そこでCanisLatrans製のライザーマウントmidを購入したのですが・・・


あらーっ!ほぼ同じ高さじゃないですか(++)


けど、なかなか格好良いので1号機に載せる事にしました。
MP5にはlowタイプで合わせてみますか。

しかし冬は暇ですな・・・。

  

Posted by やーるー at 21:07Comments(0)雑文パーツ

2014年11月24日

新たなトッパー

北海道TOP-M4オーナーズ倶楽部(謎)に4人目のメンバーが加わった!!



「光る男」ことイチ隊員!

リアル嗜好であるイチ隊員には正にうってつけの銃ですね。

オサレゲーマーな氏ですから、どんなM4に仕上がるかも非常に楽しみです。

やっぱり塗っちゃうんでしょうか?

ゲーム参加率が低いのが残念なところです・・・。  

Posted by やーるー at 09:59Comments(2)雑文

2014年09月23日

桜山4時間耐久とZelloとiphone6

先週日曜日、たぶん北海道では初の耐久ゲームに参加してきました。

10時~14時まで絶え間なくゲームが続きます。

今までにない広大なフィールドなので、移動などにとても体力を使いますが、あの広大なフィールでなければ耐久ゲームは成り立たないでしょう。

しかし予想以上に疲れました。夏だとやばかったでしょうね(++)

さて、そこで特小無線が活躍するはず・・・だったのですが、フィールドが広すぎてまったくと言うほど役に立ちませんでした。

たぶん、ゲーム自体も無線が通じる事を前提として立案していたっぽいので軌道修正を余儀なくされた感じを受けました(推測)

普段のゲームでも特小無線は決して使い勝手が良いとは言えませんよね。

そこで色々しらべて使えそうな感じ立ったアプリが「zello walkie talkie」と言うスマホアプリです。

これは簡単に言うとスマホを無線ライクに使える事ができるアプリで、話す時は無線の用にボタンを押しながら話すと言うものです。

回線も3G以上であれば快適に使えそうなので、たぶん大抵のフィールドでは使用可能なのではないでしょうか?

もちろん距離の問題は一切ありません。例え、地球の裏側とでも通信可能です。

たまたま付き合ってくれた、たっかさんとも(数十キロは離れている)ばっちり無線っぽく交信できました♪

問題はヘッドセットですね。

PTTスイッチなど推奨品はあるようですが、サバゲで使うには微妙です。

何がどう使えるか(bluetooth、有線)まったの未知です。

そこさえクリアできれば、スマホはかなりの人が持っていますし、特小本体を買うよりイヤホン等を買う方が安くすむ筈ですから、無線ゲームの充実化が図れるのでは?と思いました。

たぶん現状でベストな使い方はイヤホンはbluetoothで、発信時にはスマホ画面でPTTってな感じでしょうか?

さて、もしこのアプリが使い物になるとして、スマホのバッテリーの持ちが心配になりました。

私はiphone5なのですが以上にバッテリーの減りが早く、自家用車や会社の営業社、自分のデスクなどに各1本充電ケーブルを常設しているくらいです。
妻も未だに4を使っているし、私も丁度2年目を迎えるので6に機種変更しようとショップに行った所・・・

なんと、バッテリーのリコール対象機器である事が判明しました(@@)

併せて電源スイッチ異常のリコール対象機であると言うWパンチです。

知らなかった自分が悪いのか?1年くらいは使い勝手が悪い思いをしてきた次第です・・・。

そんな訳でまずは明日にでもテクニカルサポートに電話して無償修理に出します。

で直ってきたら、下取り対象として売却し、iphone6に帰る事にしました。

iphone5をお使いでバッテリーの減りの早さや、電源ボタンの不調に悩んでいる方はWebサイトでチェック出来るみたいですので一度確認をしてみてはいかがでしょうか?今更ですが・・・



  

Posted by やーるー at 22:20Comments(4)ゲームレポート雑文

2014年05月18日

今週のWALL定例戦は中止でした・・・。

やっと暖かくなってきた北海道ですが、よりによって今週末大荒れになってしまいました。


土曜は日曜の開催を願ってフィールドマスター兼フィールド整備師が、雨・風・低気温の中フィールド整備を敢行。とても正気の沙汰とは思えません(汗
私は昼に顔だけ出してとっとと撤収。
その後も何名か手伝いに来たものの寒さに耐え切れず撤収。そんな中での夕方まで1人コツコツ作業をしていたようです。
ほんと、このままフィールドに骨を埋めるかもしらんね・・・(^^;)

そんなフィールド整備師の頑張りも空しく、今日の気温やフィールドコンディションを考慮して今日のゲームは残念ながら中止となってしまいました。今日の天気をみるとやはり中止にして正解でしたね。
ま、来週に順延となったので次回晴れる事を願いましょう。






誕生日おめでとうございます♪
同僚に誕生日プレゼント贈った事なんてないなぁ~、素晴らしいですよね(^^)




  

Posted by やーるー at 11:04Comments(1)雑文その他

2014年05月11日

フィールド整備

土曜はフィールド整備のお手伝い。


フィールド整備師が色々考えながらストラクチャーを作る訳です。
まぁ、コダワリが凄いのと今日だけじゃなく暇があればほとんど独り寂しくWALLに来てフィールド整備してるんですな。
なんと言う変態・・。いやこう言う努力があって楽しく遊べる訳ですな。感謝感謝。



WALLでの昼飯っつーことで、やはりBBQ



私は用事があるので途中で帰ったんですが、こんな感じのストラクチャー(未完成)



どの辺にあるか解るかなぁ?



夜は用事があって「アンダーグラウンドエアガンショップ i」へ
ここではレーシングゲームも楽しく遊べちゃいます♪


  

Posted by やーるー at 07:00Comments(0)雑文その他

2014年04月29日

今日はサバゲ日和でしたが・・・

本日も札幌は良い天気でしたが、ゲームはありません。

ので、家族サービスで札幌駅へ・・・


何か仮面ライダーなんちゃらの撮影会やってて名前も知らないのに写真撮りたいとか言うし・・・、かなり並んで疲れましたわ。しかも変なポーズ。

一部の人たちの間ではダサジャージが流行っているようですが、私は南国の不良デカがコンセプトなんで、サバゲで使えるアロハもしくは「かりゆし」を物色。

写真では色が出てませんが、深いグリーンでサバゲでも使えそうな良い感じです。本当は赤とか黄色とかがいいんですが、流石にそれじゃねぇ(^^;)

色々準備できたのですが、GW中はサバゲは出来そうもなくなりました・・・orz
雪でも降ればいいのに。

では!  

Posted by やーるー at 18:45Comments(3)雑文