QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月18日

田村装備開発 Stealth Glove

やはり377円のグローブでは不満も出てきたので、新たにグローブを購入してみました。



無難に低価格で使い勝手も良いメカニックス?
ちょっと原点回帰でフライトグローブ?
とか思ったんですけど、結果的に田村装備開発 Stealth Gloveにしました。安いですしね!

色は悩んだのですが、イチさんの鶴の一声で国防色にしました。
ODと黒の組み合わせは好きですね。



当然はめてみただけなんですが、うたい文句通り河がしっとりして凄く良い感触ですので、これは実際にゲームで使うのが楽しみですね。


  

Posted by やーるー at 21:39Comments(1)装備

2015年07月15日

有明ベース定例会とタスマニアンタイガー

今更ですが、12日有明ベース定例会に参加してきました。

(写真は撮ってないのでパクリの合成です)

とにかく暑くて暑くて・・・。
意識朦朧、心臓バクバク・・・、途中から歩くことさえ困難な状態でしたね(^^;)
清涼飲料水もガバガバのんだのですが、トイレに行く必要がまったくありませんでしたわ。
自販機も相当の販売数を記録したんではないでしょうか?



今回は新に購入した「タスマニアンタイガー ウォーリアーベルト Mk2」を実戦投入しました。





写真の状態と実際の使用アイテムは違いますが、ホルスター、M4用ポーチ×2、ハンドガンポーチ×2、ダンプポーチ2と言う構成で使用したのですが、独自の滑り止め効果もあいまって、ズリ落ちることも無く、また装着感も非常に良好でした♪
インナーベルトが柔らかめだったのでホルスターの保持が心配だったのですが、まったく問題なくバッチリ固定されていたので、しばらくはこのまま使えそうですね。

ドイツ製故に頑丈な印象もあり、ブランドに拘りがなければ比較的手にも入りやすいので、購入を検討されている方はお一ついかがでしょうか?


  

Posted by やーるー at 08:39Comments(3)装備ゲームレポート

2015年07月09日

タクティカル?グローブ



光る男イチさんも推奨!(ほんとに使ってんのか?)

タクティカルグローブを購入。

仕事用品店「プロノ」さんで、377円(税込)

爆安です。

しなしながら、装着感など悪くはありません。

そこはプロノさんがグローブに拘っているお店だからでしょうか?

品揃えがなかなかのものでした。

これに有名ブランドのロゴでも付けると5,000円位で売れるのかもしれませんね。


裏面は結構な滑り止め~




  

Posted by やーるー at 08:23Comments(1)装備

2015年07月08日

SPEC-OPS MOLLEタクティカルホルスター 対応銃を変える

前出の記事のとおり、私はSIGは持っておりませんので、手持ちの銃に対応すべく加工しました。
1911を使える様にしたいと思います。


ホルスターをバラすとカイデックスのインナーが出てきますので、これをヒートガンで1911に合わせるだけです♪
抜け対策として、トリガーホールの部分は凹ませます。


抜き差しして問題が無い事が確認できたら、再度組み立てて完成です。


元の状態は抜けてしまう対策なのかストラップが2本ついていたのですが、カイデックス単体でも抜けない為すべて外してしまいました。
かなりスッキリしましたね♪



  

Posted by やーるー at 21:18Comments(0)装備カイデックス

2015年07月08日

SPEC-OPS MOLLEタクティカルホルスター


イベントでSF道東担当氏に貰ったか、500円で譲って頂いたホルスター。

SIG 220 226 用との事ですが・・・


インナーのカイデックスが専用って事だけですね。


たしかM&P用に作ったの


当然入ります。ただ固定方法は考えないと駄目ですね。

もしくは、最初から入っているインナーを成形しなおして自分の持っているハンドガンに合わせてみますか。  

Posted by やーるー at 08:04Comments(0)装備

2015年07月07日

最近何故か急に腰ベルトに目覚めました。

あまり気にしてないつもりで、普通のデューティーベルトを使っていたのですが、やはりずれ易く使い勝手はよくありません。

気になりだすとどうにも止まらない性格なので、色々調べた上で購入を検討したのですが、やはり腰周りの世界も色々と装備は変わっているのですね。知らないメーカーばかりで驚きましたわ(^^;)
ま、ともかくベルトパッドを買おうと決めた訳です。

選ぶにあたっては
1、MOLLE以外でホルスターをぶら下げる何らかの仕組みがあること。
2、なるべくベルトとパッド1式で販売されているもの。
3、当然なるべく安い物。
を条件に調べてみました。

調べて行くうちに、Molle何コマか分を分離できてベルトにアクセス出来る仕組みのあるベルトパッドがある(Viking Tactics、TYRなど)事が解り、今使っているサファリランド+UBLの状態での使用どころか、腰にも装備できそうな事が解ったのですが、価格が全て高すぎてNG。さすがに多機能なのは高いわなぁ・・・て言った感じでした。

HSGIのが良さそうだと最終結論出かけたのですが、全然国内在庫無し(><)


ああ、もうTMCとかでも安いしいいか~とかとも思ったのですが、1が可能かどうかが調べ切れなくて、それでも地道にコツコツ調べてたら、タスマニアンタイガーなるメーカーを発見。
メーカー名はダサい感じですが、調べてみると、なんと約1万円で希望の条件全てを満たす事が判明。


とくに条件1は、3コマずつですがベルトのみ露出させる事が可能で、腰へのホルスター装着も出来そうです♪

1番の問題は欲しい時に欲しいものが手に入るか?とのこの手の装備品での問題ですが、幸いにもタスマニアンタイガーは取扱い店も多く国内での流通も多く、すぐに在庫しているお店がいくつも見つかり無事発注する事ができました♪(人気無いのか・・・^^;)

週末のゲームには間に合いそうなので、また楽しみが増えました♪

ちなみに先日のゲームで「それ大きくていいね」と言われたのは、いつ買ったかも忘れてたFlyye製のものでした。

何かのパチものかも解りませんが結構前に買ったもので、当然ホルスターの取り付けは出来ませんし、私のサファリは親指でロックを解除するタイプなのでパッドが干渉してホルスターへのアクセスがし辛いんですよね。
当然滑り止めもないので結構ベルト自体が滑ったりします。

しかし、12日のゲームに行くと5連続参加になっちゃう訳で家族の視線が心配です(^^;)









  

Posted by やーるー at 18:37Comments(4)装備

2015年07月05日

7/5 有明べース



4週連続でゲームに行っているので流石に今日は家族サービスに努めようと思ってたのですが、
DOYA伍長からの「有明行くからお前もコ・イ・ヨ」メッセージが有り、色んな言い訳を嘘で塗り固めながらも参戦してまいりました。


どうでも良い話ですが、ワタクシ本日1番乗りでした。
天気ももの凄く良かったですね。青空が気持ち良い♪

写真は相変らず撮ってません・・・。

スマホで撮った何枚か。


モデル風いでたち



ZZZZZ・・・・




ついに食べたよ、出前カツカレー(w





  

Posted by やーるー at 19:53Comments(2)ゲームレポート

2015年07月04日

LBX Armatus Plate Carrier


来てました!

良いです。

特徴的なカマーバンドは・・・かなりピッタリきますが、緩めが好きな人はダメですね。
サイドがかなりすっきりするのでホルスター腰位置まで上げようかな?
あと拡張が出来ませんが、私はしないので特に問題無し。

ポーチはペナペナです。敗れない事を祈る!

MAPシステムも、まぁ作戦ごとに付け替えるとか無いのでどうでもいいかなぁと^^;
たまにMP5使うので、MP5用とかあればいいけど、ポーチ自体結構高いのでそれなら他のプレキャリ買っちゃいます。

今回ミルフリークスさんで購入したのですが・・・

こういう心遣いは嬉しいですね♪

  

Posted by やーるー at 08:46Comments(1)装備

2015年07月01日

LBX Armatus Plate Carrier

久々に新品でプレキャリを購入しました~♪



例の髭のおじさん絡みの商品らしいですね。

特に髭のおじさんのファンって訳じゃないんですが、プレキャリ自体のスタイリングが気に入ってしましました。

本当はウルフグレイが欲しかったのですが、外でのゲームが多いのでマルチカムをチョイスしました。

実はマルチカムは初めてですわ。

明日到着かなー?楽しみです(^^)

プレキャリ買うのに色々調べていたら、また新たに欲しい物が・・・(^^;)

  

Posted by やーるー at 21:17Comments(0)装備