QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月27日

セカイモン使ってみた ラスト



昨日、ついに到着しました。
朝一で配達に出ましたというステータスになったのですが、来ないわ来ない。
まさかの居るのに不在票入れてく得意のパターンかっ?と思って何回もポスト見に行ったりして。
さすがに20時になっても来ないので、電話してみると「配達がかなり遅れておりまして・・・」と言うことで21時に到着いたしました。



はたしてRG色なのか!?
(って、検品されてんだよねぇ^^;)


セカイモンシール。疑ってごめんなさい。


あ、RGでした♪って当たり前ですね。


早速ポーチをつけて、2ショット♪

<総評>
発注してから約2週間で到着。セカイモン物流センターを経由かつ検品で3日程時間を食った割には到着は早かったです。
また、いい加減かと思ってた発送関係のステータスも正確でした。
ジャンル関わらず、色んな方のセカイモン使用レポートを見て不安感一杯だったのですが、向こうも企業ですからその辺は日々改善されているのかもしれませんね。

ただ私の場合、出品者が業者?っぽく、故に発送が早く、かつ商品も新品で荷物の寸法も100%規定内に収まる物だったのでスムーズに行ったのかと思います。

今後も利用するかと言えば、ebayで買う場合は出品者が海外発送してくれるなら、やはり直接買った方が安いので、使うならやはり今回みたいに海外発送してくれない商品に限るでしょうね。

どっちから買うにしても、トラブル防止の為、新品で業者の出品物に限りますけどね、私の場合。




  

Posted by やーるー at 09:56Comments(0)装備雑文

2016年02月25日

セカイモン使ってみた その3



21日に日本へ発送されてから、トラッキング番号の連絡がなかなか来ず・・・。
他の方の体験記などを見ていると「なんの連絡も無くいきなり到着」なんて記事もあったので、そんな感じかなぁと思ってましたが、
昨夜、国内送料の連絡が来てました。
どうやら通関を通らないと来ない様になってるみたいですね。



送料は3,586円。
予想通り関税はかからなかったようです。
トラッキングしてみると、多くの体験記ではヤマトだったのですが、何故か佐川急便での配送になってました。

これでやっと総額が見えてきました。
前回まで掛かっている金額は、14,374円ですので、
総合計は17,960円と言う事になりました。安い!!
金額的には充分満足な結果です。

製品は2~3日中に届くでしょうが、あと心配なのは色が注文どおりRGかどうかだけですね。
さすがにそこは大丈夫だと思いますが(^^;)

ちなみに最初ウィリーピートさんで入手不可だった時に検索で見つけた輸入代行ショップに発注してみました。
そこのショップは海外製品でも3~5週間で取り寄せ可能と言う事で、概算金額は26,000円くらいでした。
しかし、発注しても1度自動返信メールが来ただけでまったく音沙汰無し。途中で何回か問い合わせしてもまったく無反応でした。
最終的には「1週間以内になんらかの連絡を下さい」と連絡したものの当然連絡は無く「連絡がないので販売の意志がないとの判断でキャンセルします」と連絡しても、反応無し・・・このショップ稼働してるのかって感じでした。
結果論ですが、最初から自分で動いた方が安くかつ早く手に入れられた様ですね。

さて後数日での到着を待つのみです!!











  

Posted by やーるー at 08:09Comments(1)装備雑文

2016年02月21日

セカイモン使ってみた その2


セカイモンでの購入で少し進展がありました。

2月17日にセカイモンの物流センターに商品入荷

10日に落札して11日に出品者が発送して17日に到着。
日本で考えると遅いですが、アメリカ辺りだと早い様な気がしますね。
セカイモンがどれ位の商品を動かしているのか解りませんが、検品に最大6日ですかぁ・・・。
単品だし新品だし、すぐ終わるだろうと思っていたのですが・・・



やっと今日発送されました。
正直遅い感じを受けますが仕方ありませんね。
中古品や出品ページとの商品の違いがある場合はセカイモンとのやり取り等でかなり停滞する場合もある見たいなのでスムーズに行ったと思う事にしましょう。とりあえず日本に発送されたので一安心です。
まだ送料や関税などは確定されておりませんね。


さて、LE用のプレキャリの到着も見えてきたのでハマポリ装備に影響を受けてパッチを作ってみました。

当然実在する警察機関の名前はNGですので架空の名称です。(サバゲのみでしか使用もしませんし)
一応、故郷の群警察って事にしてみました(^^;)
作りは超テキトーです。パッと見でそれっぽく見えればいいのです♪
南国バージョンも作ってみようっと!









  

Posted by やーるー at 22:10Comments(0)装備雑文

2016年02月21日

ERGO グリップ

金曜に、塚田農場だと思って入ったら山内農場でした。
ま、どっちでもいいんですけどね。




M4A1MWS
グリップが到着したので、一応完成です♪

別のグリップを検討してたのですが、アイス氏の「ダッセ」の一言で、オーソドックスな選択ですがERGOグリップにしました。


AEG用は以前持ってた事があるんですが、GBB用はやっぱり良いですね。


握りご心地良いです。


とりあえずMWSはここで区切ろう。資金が尽きた…orz



オマケ写真

心霊写真ではありません・・・多分。


  

Posted by やーるー at 11:55Comments(0)銃器パーツ

2016年02月16日

セカイモン使ってみた その1



どうしてもバンシープレートキャリア RG色が欲しい!
しかし国内では手に入らない。

てな訳でebayを当たってみたのですが、軒並み海外発送はNG。
そんな事から、評判色々問題有り?のセカイモンを使って見る事にしました。

まだ製品は届いてませんが、途中経過のレポートです。
これから海外購入などを考えているどなたかの参考になれば幸いです。

ちなみにセカイモンの存在は以前から知ってはいましたが、ネットで検索するとあまり良い記事が出てきません。
しかし今回は割れ物でもないし、そう高額な品物でもないのでリスク覚悟で挑戦してみる事にしました。

言うまでもなく、この記事を参考にして、セカイモンの利用や海外通販で失敗しても責任は負えませんので悪しからず御了承下さい(^^;)

2月10日「セカイモン経由で落札」
購入金額       :US120.75ドル(14,320円)

≪購入金額の内訳≫
個数         :1 個
商品総額       :US115.00ドル(13,639円)
セカイモン手数料総額 :US17.25ドル(2,045円)
米国内配送料     :US0.00ドル(0円)
米国内消費税     :US0.00ドル(0円)
米国内配送保険料   :US0.00ドル(0円)

※落札金額が変わってますが、キャンペーン中とかで割引がかかってます♪

2月10日「paypalより引き落としの案内」



2月11日「出品者よりセカイモン物流センターへの発送の案内」



2月16日「現時点でのトラッキング状況」


今の所は順調で、今後は物流センターに入荷後日本へ発送される予定です。
しかし色々な体験記を読むと、ここからの展開に問題が多い様なのでこれからが正念場ですね。

ここまでの費用は15,684円ですが、さらに別途送料が3~4,000円かかる予定です。
関税はかかるかは解りませんが、課税価格が商品の60%(13,639×0.6=8,183円)は10,000円以下であり、関税が掛からない可能性の方が高いかと思います。

うまくその通り行けば、総額20,000円を切る形になるので、バンシーの価格としては安い!と言う事になりますね。

さてどうなりますか・・・。





  

Posted by やーるー at 18:47Comments(0)装備雑文

2016年02月15日

ゆのちゃん誕生会・・・だったのかぁ

皆さん、通販で2つ商品を発注して、もし2ダース(24個)商品が届いたらどうしますか?
当然価格は2つ分しか支払っておりません。

①当然連絡して22個を返却する。
②とりあえず黙ってる。
③不要な22個を売りさばく

私は当然①です(^^)v




さて14日は・・・Copycatさんより「老化して弱ったTake.Rさんを慰める会」と招待を受け、「これを逃すと一生会えないかも!」と思って伺ってみると「ゆのちゃんの誕生会」だったようです。
いやー、Teke.Rさんはまだまだ元気でなによりでしたが♪


高校卒業を控えてすっかり大人っぽくなってきましたな。



何かと近寄る邪富(兼、邪腐)
こういう男には気をつけて!!



こういう人にも気をつけて欲しい・・・^^;



しかし、邪悪な目しとるわー

写真はあまり撮ってません・・・。
朝9時からと言う事で「???」とちょっとビックリ。

当然酒無しで、ひたすらのお菓子食うだけ。
しかし、楽しくてあっと言う間の一日でした♪

でも、やっぱ酒は欲しいですな(++)

次回はぜひ酒有りでお願いします!!

  

Posted by やーるー at 18:55Comments(0)装備その他