QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
やーるー
やーるー

2015年05月31日

イメチェン

天気が良いのに何もせず週末が終わろうとしております・・・。
サバゲ行けば良かったなぁ、と今更言っても始まらない(++)

過去記事で色の違いがどうしても気になってしかたなかった、MIタイプのハンドガードですが、いい加減URX3すらも重く感じてきたので、再度装着。・・・しかしやはり色が気になる・・・。
と言う訳で塗ってしまうことにしました。

まずは家にあったキャロムのブラックスチールで塗ってみたのですが、まだイマイチ。速攻でMIUさんでインディのブラックパーカーを買って吹いてみました。





色の違和感はなくなりました。いいですね。

しかし、軽いったらありゃしない♪これで夏も乗り切れそうです。





  

Posted by やーるー at 16:49Comments(2)銃器

2015年05月31日

イーチスペツナズ





イチ=サン提供のWALLの体験者用レンタルガン完成です。通称「イーチスペツナズ」
ダットサイト載せただけですが・・・。

久々にマルイのプラフレームの電動ガンを触った気がします。
しっかりしたイメージのあったβスペツナズなんでが、剛性と言うよりプラのミシミシ感がなんか嫌ですね。こんなミシミシしてたんですな。
しかし、軽量コンパクトで初心者の方には使い易そうではないですか。
銃は黒と言う一般的なイメージを持ってる方が殆どだと思うので、初心者の方はこの色に度肝を抜かれるかもしれません。


載せたダットはT-1タイプのレプリカです。
どんだけ調整してもダットがかなり左よりでゼロインがまったく取れなかったんですが、軽く分解してみたら発光ユニットが左に25度くらい回転していました。どうしてそんな事になったのかは不明ですが、いとも簡単に直ってしまいました。
もし、T-1レプリカをお使いの方で同様の問題がある方はご確認を~(^^)












  

Posted by やーるー at 09:33Comments(1)銃器

2015年05月27日

レンタルガン調整




(ちょっと写真が見づらいですな・・・)

WALLのレンタルガン、イーチスペツナズの調整。

と言っても内部はいじれないのでお遊び程度のカスタマイズしか出来ません。

先日マウントを仮組みして、マウントはレシーバートップ上に組み込む事にしたので本組みしました。

ダットサイト搭載位置は、アッパーハンドガードの上がいいんじゃね?と言う意見もありましたが、某氏の様にシコシコが得意な訳ではないので、安直な道を選んだ訳です・・・。

転がってたマウントはCYMA製だったのかネジを締めていくとパッカリと割れるハプニングもあったりしたのですが、同じようなマウントが何故か幾つもあるので、作業は追加の穴あけ作業だけで終了。

問題はレシーバートップのグラツキなのですが、ここは安直かつ秘密の加工であっさり問題解決しました♪

自分で作業すると、ちと愛着も湧いてきたりして(^^;)
ま、1回くらいはレンタル前に実戦投入してみますか。



  

Posted by やーるー at 07:50Comments(0)銃器

2015年05月26日

LBT-6094A-SLICK(多分)

ここ数年、実物装備はとんと御無沙汰だったワタクシですが、久々に購入しました。

と、言っても九州産イケメン兄さんのお古でかぐわしい香り付きです(*^^*)

色々あって、なんとも破格の価格で譲って頂きました♪

TACTICAL TAILORのポーチ付です。







どこの何が使ってるとかそういった詳しい事は解りません。

RGだったのもポイント高し(他の色だったら買ってなかったかも)

どうせならゲーム始まる前に売ってくれれば良かったのに、ゲームが終わってから売り出すのは言い出すタイミングを逃したかららしいです(w

大切に使わせて頂きますよー!



  

Posted by やーるー at 18:27Comments(4)装備

2015年05月25日

イチさんからの・・・


厚田の光る男、イチさんより「体験者用に・・・」と、キング・オブ・レンタルガン「マルイ βスペツナズ」を貸与して頂きました。

しかし、普通のスペツナズではありません。
イチさんテイストあふれる塗装がされており、我が家の緑色のラグマットをバックにすると銃の識別が難しい為、やむなくフローリング上での撮影となりました。


リアサイトが紛失している為、有りあわせの余剰パーツでマウントを仮組みしてみました。
ついでのフォアグリップも装着(^^)

軽量コンパクトでなかなかの剛性感、初心者のレンタルガンとしては良いかもしれませんなー。

ところでイチさん、これはいつお返しすればいいのかな?


  

Posted by やーるー at 21:09Comments(2)銃器

2015年05月24日

5/24 WALL定例会



本日はWALLには珍しく約20名が参戦。
見学ユーザー(女性)も訪れるなど、なかなかの賑わいでした。

ある1戦その①
私「ゴルゴ、あの辺にスナイパー居るから威嚇射撃をしてくれ!その間に俺が近づくから」
ゴルゴ「了解です!」
パンパンパン・・・
忍び寄る私・・・。
発見!
パンパン!ゲットです。

ゴルゴとバッチリのコンビネーション♪
ゴルゴも成長したなぁ( ̄▽ ̄)


ある1戦その②
私に気づいていず前方から来たSHA先輩ゲット。
横に回り込もうとしてたカバさんもゲット。
やったぜ!
・・・と思ったら、更にもう1人(@@)
たーぼさんにやられました。

サバゲってやっぱり1人で動くより、複数で連携した方が強いですねぇ。

とかなんとか、楽しい1日でございました。
参加の皆様お疲れ様でした~♪



  

Posted by やーるー at 21:42Comments(2)ゲームレポート

2015年05月21日

24日は暑くなりそうだ

24日はWALLの定例会です。

予報では25度を超えるようですので、楽しみですね♪
気温があがりそうなので、早速M4を軽くしようと対策(w





TOP 1号と2号のアッパーとロアーを入れ替えました(軽量化の意味なし)

んで、2号機のハンドガードをMOEに交換、光学サイトも外しました。
写真ではサプレッサーもついていますが、外す予定。

いやー軽い!まるでエアコキの様だ。いや、TOPの場合ある意味エアコキなんだけどね。
多分ですが、同じ状態にしたらマルイのM4よりTOPの方が軽いと思います。(根拠なし)

しかし、今更ながらですがMOEハンドガードは持ちやすいですなぁ(^^)



17日のゲームで初投入した89式ですが、問題点が何点か・・・。

1.HOPのかかりが悪い。
ネットで見て知ってはいたんですが、本当に悪かった。0.25g使用で最大までまわしてもフラット弾道になりませんでした。
HOPかさ増しでいいんじゃね?とは思ったんですが、なぜかパーツ交換で対処している人が多く、自分の試射とかもする余裕も無いので、

これをオーダー。札幌で見つけられなかったので、AMAZONにてオーダー(T_T)
個人的にあまり印象の良くないメーカーのパーツなんですが、これは評判も良いみたいなのでちょっと安心。

2.滑る~
解っちゃいたんですが、グリップ滑ります。
んー、どうしよう。
グローブで対策するか、ステッピングなどで対策するか・・・。
今後の検討課題。

3.セミ対策
これは89式だけの問題ではないですが、どうしてもセミ多様するので接点の焦げ付きが心配です。Lipo使用だし。
本当はFETでも入れたいんですが、ハンダ付けが苦手で出来ません。
以前、M14用にFET購入したんですが、見事にぶっ壊しました。
調べてみると、最近はSBDなる物がお手軽で人気があるみたいなので手配かけてみました。
つけても体感できるものではないのですけどね。安心代として(*^^*)



  

Posted by やーるー at 08:01Comments(3)銃器パーツ

2015年05月18日

マタギだよ全員集合!



5/17
お誘いを受けまして、マタギ貸し切りゲームに参加してきました。

朝の集合時間を考えて前日夜に出発し、近くの駐車場で車中泊したのですが、薄めの寝袋しかなかった為寒い寒い。
ロクに眠ることもできずゲームに挑む形となりました。車中泊舐めてましたわ(++)

さて、ゲーム当日の天気は問題なかったものの、風がハンパ無く強い強い。おまけに頭はガンガン痛いわでなかなかまともにゲームは出来なかったなー。

けど、色んな所から色んな知り合いが集まって、ゲームより色々話する方が楽しかったりもします。

ゲームの写真はまったく撮ってないので、他の方のレポートを御覧ください。

なんか、年内に2回めのあるようなので、その時は風は勘弁して欲しいなぁ・・・。

  

Posted by やーるー at 16:42Comments(11)ゲームレポート

2015年05月14日

DOGIMO!!

皆様こんにちは。
ミリブロ読者の方は10時くらいからマルイ新製品が気になって仕方なかったんじゃないだすかね。
ま~かくいう自分もそうだったんですがface10
そして第一報を見て確かに驚きましたね。

まぁ、買うか買わないかと行ったら私は買いませんね。
どうやらDoya伍長は「買う!!」と大宣言してましたので、きっとすごい思い入れのある銃なんでしょう( ̄▽ ̄)

仕組みはまだ良く解りませんが、個人的に危惧するのは、これをカスタムして3発同時発射のハイサイカスタムとか出来ちゃうんでないのかなぁってとこです。マガジンは3,000発のオプションも用意されるみたいだし、3発同時・ハイサイ・3000発なんて銃が作られちゃったらとても恐ろしくて同じフィールドには立てませんなぁ(^^;)・・・。もっともWALLではそんな仕様は使用禁止ですが(++)



さてマルイさんが日本、いや世界中の度肝を抜いてた頃、私もひっそりと身内だけに度肝を抜いておりました。



89式を買ったって言うだけなんですけどね(^^;)
色々あってバックアップウェポンを買う必要が出てきて、何がいいかなぁって色々考えて前から欲しい銃の一つにあった89式を選んだだけです。
別に自衛隊が嫌いだとか、89式が嫌いだとか行ってた覚えはないんですけどねー。


「意外だ」と言う声が何名から聞こえてきましたよ。


選んだ理由は色々ありまして・・・
バックアップ用なので信頼のマルイ製品である事はもちろん、今まで所有した事が無い事(一時期マルイの新製品は全て買ってましたから)、エアガンとしての性能、そして何よりスタイリングが格好良い!ことですかねぇ。


アイアンサイトで使おうかと思ってましたが、思った以上に使い辛いので、余ってたT-1タイプのダットを搭載しました。
アイアンサイトでバシバシ当てる本職さんは凄いですね!

17日にマタギ貸切戦にお呼ばれしているので、そちらでデビューさせてみます。
ちなみに16日夜に札幌を出て、フィールド近隣で車中泊します。ちょっと楽しみ♪





  

Posted by やーるー at 16:23Comments(5)銃器

2015年05月07日

5/6 WALL開幕戦

5/6 WALLの開幕戦に行ってきました!
他所様が大繁盛の中、WALLはこじんまり、まったりムードです。
何故かオッサンが多いのはまったりゲームが進むからでしょうか?

ゲーム中の写真は最近撮影する気が起こらないので少しだけ取った写真にて失礼します。
ちなみにワタクシ初めてゆのチャンを撮影してみました(w


近くでTake.Rセンパイが色々言いながらポーズを取っているのを横撮りさせて頂きました♪
色んな人に色んなポーズで撮られているせいか、慣れてますね。
しかし、まだ高校生。18を超えたら何か起こるのでしょうか!?


火と対話中


常連のZUUさんとアミエルさん(美人)です。
アミエルさんは何故か私とあまり口をきいてくれません・・・orz


銃数年ぶりに復帰のSHAさん。スタイルも銃も時代を感じます。しかし動きはなかなかの物でした。

とまぁ、適当にしか撮影してませんでした。
次こそもっと撮影します!









  

Posted by やーるー at 20:37Comments(8)ゲームレポート

2015年05月04日

ユニバーサルベルトループ

良き父親・・・の私は今日は休息日でした。


先日のサバゲで不便に感じた(・・・って解ってた事なんですが)ホルスターの位置を下げるべくユニバーサルベルトループを購入し本日到着しました。
当然の如く銃の位置が下がるのでプレキャリなどへの干渉がなくなり、ハンドガンが抜き易くなります♪



何気に寄った100円ショップであると噂に聞いていたけど見つけられなかったiPhone5以降用の充電ケーブルを発見。
iPhoneの充電ケーブルには純正、社外品含め何度も切れたり壊れたりで泣かされて来たので108円で買えたのは良い発見でした♪

  

Posted by やーるー at 21:57Comments(1)装備

2015年05月03日

レイドジャケット

今日は色々と道内でサバゲが行われてた様ですが、やはり良き父親として家族サービスは欠かせません。

そんなGW2日目、本日は家族サービスで登別のマリンパークと言う所に行ってきました。
毎年GWは実家に帰る事が多かったのですが、今年は帰らずに札幌に居るので行ってみた訳です。







・・・都会周辺のGW舐めてました。
とにかく車車車、人人人・・・。
しかも、某国の人達が多く来場されてて煩いったらありゃしない。もう少し小声で喋れないんですか・・・。

マリンパークを後にした後は、室蘭や伊達などを回ったのですが、帰りの中山峠下りで大渋滞(++)
いやーやはりこの時期に出かけるのはやはり狂気の沙汰ですねぇ・・・。

ヘトヘトになりながら帰宅すると嬉しい荷物が届いていました♪





MMSさんと言う東京のインドアフィールドさんが作ったらしいのですが余った分をお裾分け価格で販売していたので思わず飛びついた製品です。
いつかは欲しいなぁとは思っていたのですが、結構高いし結構なお金を出して買うほどのモノでもないのですが、居酒屋1回分と言う超破格価なので買わない訳にはいかないですよね。

本物とどう違うかは解りませんが雰囲気はもうバッチリで、こりゃなかなか良い買い物したなぁと思う次第です。
これから色々FBIアイテム揃えなければなりませんね。



  

Posted by やーるー at 21:32Comments(1)装備