QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月28日

TOP M4にURX3.1を組む

ぶっきちょなくせにやや神経質な自分です(++)

URX4はガンガン締め付けて何とかセンターを出してみるものの気がつくと少し傾いてたりします。
ヤケになってネジロックをガンガン塗ってみるものの何故かネジロック効かず・・・orz
そんな毎日で精神的にも良くないので別のRASに変更することに。

候補は2つあったのですが、少数派なTOP M4に付くのか付かないのか・・・?
どんだけ調べても有益な情報は見つかりません。付くか付かないか?買ってみないと解らない少数派の悲しさですね。
どっちにするか散々悩んだあげく「二つ買っちゃえば、どっちか付くだろ☆」と二つとも買ってしまいました。

まずはURX3.1

ビックリするほどピッタリ!
ショップのレポートではネジピッチ加工など必要な場合もあると多々レポートされてましたが、まったく無加工で取り付けできました。


この手のRASを組む場合に気になる隙間もなく、段差もほーんの僅かです。
ダットを載せればまったく解らなくなりますしね。




見比べてみるとURX4はかなーりスマートな印象ですね。3.1もスマートなんですが、4には負けます。
でもほどほどに細くていわゆるコスタ撃ちにはもってこいです(そりゃそうだ)

さてもう一つのRASは3.1より更に情報が無く、本当に「賭け」だったのですが質感も思った以上に良く仮組みの段階でも組みつけに問題はなさそうです。こっちも捨てがたい・・・。なのにM4は1丁しかありません。やはりはやくもう1丁買わなければっ(⌒⌒;)
  

Posted by やーるー at 22:02Comments(1)パーツ

2014年08月20日

S&W M&P Fobus Holster



M&Pはご承知の通りGlock用のホルスターに入ります。
大抵の家庭にはGlockのホルスターの1つや2つはあるでしょうから、ホルスターを新規で買わなくていいので嬉しいかと。

我が家にもGlcok用CQCホルスターがありまして、それを使う事に問題は無いのですが、ライト付き対応が欲しくて「アンダーグラウンドエアガンショップ i」に発注。今回は手数料込みでも3,000円くらいでしょう。

今回もイスラエルからの発送。最初は心配だったイスラエルの発送事情も前回の実績があるので安心です。

ちなみにebayでの表記が
Glock 17 22 23 S&W M&P 9mm Walther P99Q Holster Fobus RBT17 Right Hand Tactical
って事でGlock17、22、23はもちろんの事、P99Qもいけるんですね。

お1つどうですか某★太郎さん( ̄▽ ̄)


  

Posted by やーるー at 10:32Comments(3)装備

2014年08月18日

例え使わない物でも・・・


TOP M4にURX4を取り付けた時に安いだけでつけたMBUSですが・・・なんかデカイ。


レールがスリムなせいでしょうが、すごくデカイ。これがどうにも気になってまして・・・。


シャレオツCopyCatさんもお奨めのMBUS Proを購入しました。
比べて解るこの大きさの違い(@@)
小さいのににみっちり重くて満足感高いですわ。


どうです?かなり小さくなった感じです。


いいですね。

例え実際使う可能性の無い物でも吟味して買わないとダメですね。
  

Posted by やーるー at 20:59Comments(2)パーツ

2014年08月17日

8/17定例戦

本日はまたまた快晴の下定例会の開催です。

・・・と、その前に

大方の人に言われそう「やっぱりな・・・」

やっぱり堪えきれませんでしたわ(^^;)


さて・・・ゲームの写真はありません。

が、なんと驚きの26名の参加者(@@)

ビツクリです。

来てくれた皆さんありがとうございますm(_ _)m



久々にURX4に戻したTOP-M4ですが、何故かURXにすると戦績が良い。
持ち方がコスタ持ちになるがいいのか?それで気分がアグレッシブになるのか?

アグレッシブ過ぎて、敵陣フラグまで行ったのに、敢えて取らず敵を撃ちに行く・・・我ながらゲスい!
ま、それぐらいアグレッシブになる訳です。

んでもっていつものお約束♪

題「餌付け」

さて、今月は第5も定例開催です。
9月は第2、4に変更の予定です。
参加をお待ちしております。




  

Posted by やーるー at 18:49Comments(2)銃器ゲームレポート

2014年08月16日

Future Energy ロングリコイルスプリングガイド







簡単に出来る事ほど「いつでも出来るから」となかなかやらないもんですね。

個人的には1911には欠かせないロングリコイルスプリングガイドをやっと付けました。
こんなパーツでもあると無いとでは見た目の印象が大違い(俺だけ?)

パーツとしては何社かから出ていますが怪しげなメーカーのを使いました。一番安いしね。
ネットでも使って問題無いと言う情報が得られたと言う事もあります(一部要加工)

スライド総重量も軽くなるのでマガジンの細い1911系では動作に良い影響もありそうです。
.45ですからガッツリしたリコイルが欲しい所ですが、仕方無いですね。

何か最近涼しくなって来たから外のゲームで使えるのもあとわずかかな・・・。

  

Posted by やーるー at 00:43Comments(0)銃器パーツ

2014年08月11日

M&Pは一旦見送り・・・。

待ちに待ったM&P

実際見たんですが・・・買わなかった(資金難)

その後、資金が出来たけど・・・見送りました。

その分現行のハンドガンに少しお金をかける事にしました。(少しだけ)



今メインで使ってるコレですが、個人的に絶対必要な物が欠けています。

あってもその効果は???な物です。いや、きっとあると思う。

身近で手に入る某社製は高いし、気持ち的に嫌いな会社で使いたくないのでパス。

ヤフオクで安く出ていた物を落としてみました。

事前に調べてみたのですが、マルイ1911用なのに要加工品・・・。流石です。

けど、どこを加工したら付くか、その加工は簡単そうだと判明したので落札。

たかが1,000円されど1,000円ですが、安く買えました・・・が、安物を求めて実は失敗だったって結果で無いことを祈るのみ・・・。
(実はこれがもの凄く多い)

今年もゲームシーズンは残り少ないし、無駄な物は買わずにお金貯めて、予備のTOPカートレスM4を買おうかと思ってます。

タナカのAirシリーズも欲しいっす・・・。

北海道にアベノミクスはいつ来るんでしょう・・・(T_T)  

Posted by やーるー at 17:50Comments(0)銃器

2014年08月05日

久々のノース7他

8/3は久々にノース7にお邪魔してきました。

若いって素晴らしい・・・。

暑さにやられて体力はなくなる一方でした。あの炎天下で走り回れる体力が欲しいっす。

サバゲって結局機動力なんだよね・・・(泣



さて、そんな疲れた遠征の帰りに私はM&Pを見に、伍長はHK417を見にMIUさんへ

しかしM&Pは未入荷・・・あったら買おうと思ってたのにな・・・orz

たまたまお店に到着したばかりの荷物の中にかっちょええプレキャリ発見♪

「あーこれ僕も欲しいんすよねぇ」「あ、似合いますねぇ」

なんて、伍長のみえみえの言葉に、まったく買う気のなかったプレキャリが欲しくなってきた。

「これ買っちゃうとM&P買えなくなるしなー」
「M&Pなんていつでも買えますよ」
「僕もHK417買いますし、一緒にイキましょうよ♪」
「よし、買うか!イク時は一緒だ(謎)!」

で買ったのがコレ↓


最近の装備にうといワタクシは正直こんなのは見た事がないんだけど、
「コスタが使ってますね」とか「マンドレイクは消えますね」
なんて魔法の言葉と、なんだかんだカッチョいいので踏み切ってしまいました。
(もちろんレプです)

見え透いたDOYA伍長の話術にやられてしまった感じです(^^;)
(MIUからバックマージンでも貰ってるのだろうか・・・?)

でもカッチョイイので、まいいか♪

ちなみに伍長はさんざん迷ったあげくHK417は金策後と言うことで見送られました・・・。どうせ買うんだと思うけどね♪



帰宅後、装備も変えたし銃も変えようと思って、再度URX4にチェンジ!

これで銃もすっかり軽くなりましたわ♪

暑さですっかり疲れたワタクシですが、あまりにも疲れた為に月曜はズル休みしてしまいました。
一応会社では管理職なんですけどねぇ…部下には言えん(^^;) 












  

Posted by やーるー at 21:55Comments(2)銃器装備ゲームレポート