QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
やーるー
やーるー

2016年01月26日

マルイ M4A1 MWS その1

サバゲがないと毎週暇です・・・。

今冬は手持ちのパーツや、購入したパーツで少しづつ外装カスタムを進めています。


今の所の全体像はこんな感じです。



MWS用にNOVESKE NSRを用意したのですが、ハンドガードとレシーバーの隙間が開きすぎててNG。
余っていたMidwest Industriesタイプで取りあえず・・・。
バレルスペーサーはG.W.Aさんのをチョイスしましたが、シムは1枚も使用しませんでした。

ご承知の通り、MWSは社外ハンドガード装着しようとしてデルタリングを外すと社外バレルスパーサーが必要になってきます。
なぜあえてこんな面倒な事をするのかは謎ですね。
私も過去に次世代M4を3丁ほど買った事があるのですが、次世代M4はデルタリング交換必須(テンションが弱い)、ガスチューブ購入必須、レシーバーのガスチューブ用の穴明け必須・・・と、毎度本体以外に余計なパーツ代がかかったものです。
MWSはガスチューブが貫通しているだけまだマシと思うしかないのでしょうか・・・。



今回Keymod用レイルカバーを装着してみました。
写真からプラスチックかと勝手に思ってたのですが、ラバー製でフニャフニャでした。
滑り止め効果はバッチリです♪



T-1タイプのダットサイトに、今回は奮発してKACタイプのマウントを装着。
このマウントはカッコイイです♪装着も何の問題も無く一発で決まりました。



TOPのM4はスイベルが最初からついてくるのであまり気にしてなかったのですが、普通はついて来ないんです(^^;)
安かった、ASAPのアウトレット品を購入してみましたが、何の加工も無く取り付けできましたわ。

後はグリップ交換を予定してます。なんとなく決めているんですが、送料が・・・。
春までには予備マグも必要ですし、新規で銃買うと色々かかりますなぁ。








  

Posted by やーるー at 08:37Comments(0)銃器

2016年01月06日

マルイ M4A1 MWS購入

新年あけましておめでとうございます。

今年も気が向いた時だけ更新して行きます( ̄▽ ̄)


今年の初物です♪

ガスブロM4は昔から欲しかったのですが、海外製は調整が大変そう等の理由で敬遠してましたが、ついにマルイより本命が出たので今更ながらに購入してみました。



地域柄使える期間の短いガスブロ長物は見送ってたのですが、マルイのは冷えにも強そうなもの大きなポイントです。

詳しいレビューは詳しい方が沢山やってるので割愛しますが、外観は個人的にはまったく問題なしですね。

当然実射は室内でしか出来てないですが、その辺はマルイなので問題はないでしょう。

残念なのは「シャキーン」と言う金属音がしないことですかね・・・。

取りあえずは家にあるパーツを適当につけてみましたが、どういう方向性で行くか、まだ冬は長いのでこれからゆっくり考えてみます♪

  

Posted by やーるー at 07:56Comments(3)銃器