QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月30日

遅れてきたクリスマスプレゼント


本日は車で1時間くらいの所にあるスキー場に行ってきました。
リフトに乗ったのは1回だけ。
子供を抱えながら滑ったので、かなり疲れて・・・と言うのは言い訳ですね。
しかし、一人でどれくらい滑れるのか試してみたい。



さて、遅れたクリスマスプレゼントが届きました。
パックマイヤーのアメリカンレジェンドです。
ウッドとラバーの混合と言う特異なタイプですが結構気に入ってる方多いんではないでしょうか?



少し赤身がかって見えるローズウッドがいい味だしてます。

グリップで色々とイメージを簡単に変えられる1911は良いですね。

  

Posted by やーるー at 23:37Comments(0)パーツ

2017年12月29日

これは欠点?(ENIGMA Kimberスライド)



このサイトにしたいが為にこのスライドを買ったのですが、サイトの固定に欠点?がありました。


サイトは横からのはめ込みで写真の←のイモネジで最終固定(軽く)するんですが・・・


「あれ?固定できねぇ??」と思ったら、ブリーチのところに穴がぽっかり空いててネジが止まりません。
MEU系に使われてるブリーチはリアサイトの関係でたぶんみんなこのタイプなんで同じ事になるでしょう。
丁寧な取説の写真はM1911のブリーチになっとりました。
こっちだと穴がないのでイモネジはとまります。

しっかし、MEUやナイトウォーリアから組み替える人は多いだろうけど、M1911から変える人は少ないだろうに、ちょっと不親切かとも思います。
が、見た目や設計上仕方のないことだったんでしょうか?
別途1911のブリーチ落札しようかとも思ったんですが、結構良い値段するので、カイデックスの端材を接着して固定して対処してますが、強度に若干の不安が残るので、しばらくこのまま様子見ですかね。






  

Posted by やーるー at 14:10Comments(0)銃器パーツ

2017年12月28日

ENIGMA Kimberスライド

気が付けば今年も終わり。

ブログも4か月以上サボってたようですね(^^;)

ゲームもそこそこしつつ、買い物はもっぱら1911関係が多かったですね。

最後の最後にENIGMAのKimberスライドを買ってみましたよ。





簡単に・・・とは私の力量ではいきませんでしたが、現在は快調に動くようになりました♪

  

Posted by やーるー at 18:01Comments(0)銃器パーツ