QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月31日

ショットガン熱再び・・・

2週間前のゲームで久々にショットガン使ったら、思った以上に戦績が良く再びショットガン熱に目覚めてしまいました。

何故か昔からショットガン使うと戦績が良いんですよねー。

不利故に動きや射撃が慎重になるって言うのは確実にあるかと思います。

いつもアサルトライフルばかり使っている方などは、たまにショットガン等使うと違った目覚めがあるかもしれません♪

そんな訳で再燃=パーツ購入と言う訳で、今回はマルイのM3をグレードアップしてみました。



まだ最終形ではないですが、ブリッツアームズさんで販売されている、ストックアダプターを購入してみました。

M4のバッファーチューブを装着する事が可能となり、タクティカルかつストックの調整が可能になることで体にフィットします。

ブリッツアームズさんでは主にショットガン系のパーツを3Dプリンタで作成し販売されているようです。

Webサイトを除くとショットガン好きの心をくすぐる製品が多数販売されているよう見たいですね。

ここ暫くはショットガンを使う時はCYMA M870が多かったですが、こちらの出番も増えて行きそうです。

何より最近は充電作業がメンドウなんです。。。(++)  

Posted by やーるー at 20:30Comments(3)銃器

2017年07月18日

1911‗001

またしばらく更新しておりませんでした・・・。

サバゲはやっておりましたが、やはり気の合う仲間と遊ぶのが楽しくて、遠征メインとなっております。

ゲームレポはまったく無いです。



転勤してから時間もかなりあるので、ハンドガンのカスタム?にハマっております。

最近のVFCのハンドガンの性能や質感UPには惹かれるもんがあるんですが、買った後に満足感が持続できるか?と思うと、自分にとっては飽きたら簡単にカスタマイズできる1911にどうしても走ってしまいますね。

以前に紹介した我が1911達もまた少し変わって来ておりますので、僭越ながら紹介していけたらと思います(^^;)

【一号機】

ゲームで一番使う銃です。基本はアンダーレール+ライト装着でインドア戦にも対応可です。・・・って最近まったくやってませんが。


大きく変わったのはスライドです。
Kimberタイプのスライドに変更。セレーションは個人的にこっちのタイプが好きです。


従来から変更はありませんが、Hogueのグリップは高かったですが、未だに満足感は薄れません。
マグウェルも付いてますし、グリップも当然マグウェル対応です。


高いパーツは買えないので、マルイ純正のロングスライドストップを導入してみました。
自分にはこれで十分ですね。あと2つは欲しいです。


こちらも変更はないですが、ロングリコイルスプリングガイドは予算が許すなら1911カスタムにおける必須アイテムです。
性能UP?は分りませんが見た目がカッコイイ!!」それだけです。


Kimberスライドには怪しい偽蓄光サイトがついてたのですが、これがまた見づらい。
細かい作業が苦手な自分ですが、思い切ってホワイトドットを入れてみましたが、何とか成功しました。
視認性も良くなってかなり満足感UPです!

こんな感じでやはり自分だけの銃が作れるのは1911の魅力ですね。
二号機もあるのですが、また気が向いたらUPしまーす。



  

Posted by やーるー at 21:00Comments(0)銃器