QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月28日

死んだかも知れない光学機器が復活するとかなり嬉しい

皆さんの銃の光学機器は専用でしょうか?それともイチイチ付け替えしてますでしょうか?

私はイチイチ調整するのが面倒なので、ほぼ専用品となってます。
ので、MP5辺りなんかは光学機器は無しです。

まぁ、パチ物が主流とは言え、妻帯者にとって光学機器とてほいほい買える訳ではありません。
だから、1機死ぬと「Oh My God!!」状態になる訳です・・・orz

「死んだ・・・」と思ったダットサイトでも僅かな工夫で生き返る事もあるようです。


ケース1:点灯しなくなったパチT-1ですが、某サイトで偶然にも直し方発見!!
どうせ駄目だから・・・と、真似して分解してみた所無事復活~(^^)v


ケース2:どの銃にも使ってなかったけど、点灯せず。
どうせどの銃にも使わないからと、壊れるの覚悟でちょっとだけ細工すると復帰。
しかし、復帰しても使い道無し。

ってな感じで、ちょっとだけ幸せ気分な訳ですよ♪



さて・・・話は変わりますが「豆☆会」のお話です。

「豆☆会」とは、本人を前にして、悪口を言ったり、ののしったり、罵倒したりしながら、酒を呑もう( ̄▽ ̄)と言うステキな企画です。

こちらから誰かを誘ったりはしてません。(面倒なので)

「出たい!!」という方は自らが表明してください。

ただ、場所がテ・イネークと言う特殊な場所なので、そこまで来て呑みたい!!と言う意思が必要です。

今のところ日程は6/15で予定しております。

「俺が奴を泣かしたる」と言う豪気なお方もそうでない方も・・・、一緒に呑みたいと言う方は私までご連絡の程お待ちしております。

  

Posted by やーるー at 20:57Comments(5)雑文

2013年05月27日

重量バランスって大事♪

昨日のサバゲの疲れが抜けきれず、ズル直帰してしまいました。
「営業って大変だよねぇ」って言う人は沢山居ますが、時間が自由になるので、もはや戻る事はできません。
どんな職業にもウマミってーのはある物ですね。

さて、昨日今年一番の気温の中のゲームでしたが、後半はかなりクタクタでした。

わずかですが重量がフロントよりだったM4のLE仕様。
部屋の中で」持つより、実戦で使うとフロントよりな重量は結構な疲れをもたらしてくれました。


些細な改良ですが、ダットサイトの搭載位置を後ろよりにシフト。
これだけでもかなり銃の重心が変わった感じがします。

銃だけでは無いですが装備なども含めて、部屋であれこれやるより、実際に使うと見えなかった不具合が色々見えてくるものですね。

あとLE装備は黒主体だったり、その他色々制約があるので毎回はちと辛いかなぁと言う気がしてきました。
なんちゃってPMCってのは本当便利で、それなりの迷彩効果もあるので次回あたりは適当PMC辺りで行ってみます・・・。



あと、6月中の企画ですが・・・

「豆☆会」の開催を考えております。

WALLでのゲームの無い、土曜の夜を考えておりますので、「豆☆会」って何?「出たいなぁ」って方は私までご連絡の程お願い申し上げます。


  

Posted by やーるー at 21:25Comments(6)雑文

2013年05月26日

WALL2013年開幕戦


本日やっと、今年のWALLの開幕戦が開催されました。

開幕にあたっては、あまり褒めたくは無いのですが、豆☆太郎さんの力あっての事です。
よくぞここまでフィールドを仕上げてくれました。
何かご褒美をあげるわけではないけど、褒め言葉だけでも充分喜んでくれるでしょう。

さて、今回は(も)写真は少なめです。
のちにフィールドマスターがかなりの枚数をUPしてくれると思うので、そちらをご期待下さい。


らぶらぶDOYA-SUKEKOMASY伍長。
朝からラブラブぶちかましてきたせいで若干遅刻気味


最近あまり見ないMP5ですが、今回は使ってる人多かったかなぁ~♪


実力と勢力を伸ばしてきているカモ兵軍団。
ウサギ耳がアクセントです。若さにまかせてグイグイ来ます。


車も買って、独り暮らしも始めてリア充まであと一歩のKJ君ですが、
「女性より鉄砲がいい」と言ってる限りリア充への道は遠いようです。


本日もはるか遠くから来戦された最北の海豹さん。
来週は得意の「あめいず」に来られるようですね。


ついにサバゲーデビューの「Take.R」さん。サバゲは堪能できたでしょうか?
フィールドで魚を捌く人も初めてみましたわ(w
横に居るのは専属モデルの「ゆのちゃん」写真で見るよりかなり可愛い子でした。
おじさんは嫌われてしまったようです・・・。


なぜか気合を入れて自分で作った焼き鳥です。
やはり生肉から作ったのは美味かった~♪

[総評]
今日は開幕戦と言うこともあって、40名以上のゲーマーが集まってくれました。
若い人が多く、体力ではとても太刀打ち出来ないので無理しちゃって、まったくついて行く事ができませんでした。
やはりロートルはそれなりに戦わなければならないと言うことを肝に銘じた一日でした(泣

さて、テ・イネーク及びその近郊の飲み会はいつやるかな。  

Posted by やーるー at 19:49Comments(8)ゲームレポート

2013年05月25日

ショットシェルマガジン用ショットシェルキーパー

Art of the Dynamic Shotgunで印象的だったショットシェルキーパー。
欲しくともご承知の通りマルイのシェルは実銃のシェルより大きく作られている為、例え本物が手に入っても使う事はできません。

何とかカイデックスで作れないかなぁ・・・と、思っていた所に「フリップ好きにカスタム工房」さんが製造され、しかも嬉しい事に
かなりハイペースかつお安く出品されているので、今回落札させて頂きました。
どこまで本家に似せているのか解りませんが雰囲気は充分過ぎるほど出ていると思いますし、作り自体はかなり丁寧だと思います。素晴らしい!


正面からの写真です。
簡単に言うとバネのないマガジンを横から見たような状態です。


裏面です。
写真だと解りづらいですが、FASTマグと同じ様に2本のゴムバンドをひっかけて固定する様になってます。


実際にシェルを入れてみました。
私が購入したタイプはシェルが6発入るタイプです。
丈夫には三角形のスポンジが貼ってあるので適度にテンションがかかり、シェルが飛び出す事無くかつ抜き易い構造になっています。走った時の上下運動などでシェルが飛び出す事はないようです。

理想を言えばマガジンの様に残弾が減っても常に上にシェルが上がってくればいいのでしょうが、製作者さんはコストを抑える等の理由から、そこまでは手をかけていない様です。
そこから先は必要に応じて自分でやりましょう。

落札してすぐに送って頂いたので、明日のゲームに間に合わせるがごとく、本日到着いたしました。
明日の使用がとても楽しみです♪

  

Posted by やーるー at 20:19Comments(0)装備

2013年05月19日

本日、WALLの整備なり



今日は各フィールド開幕日だった所が多かったようですね。

行きたい気持ちをぐっと堪えてWALLの整備に出かけてきました。

と言っても、私はほとんど何もせず、だらーっとして焼肉食っただけでした。

そんな私が居ても働く人はしっかり働いて、かなり面白そうな感じに出来上がってきましたよ♪

さて、ちょっと動画も撮ってみました。フィールドはまだ未完成ですがの動画をUPしてみましたので、お暇な方はご覧になってみてください。
なお、小刻みに揺れますので酔うかもしれませんのでご注意をお願い致します。



  

Posted by やーるー at 21:48Comments(6)その他

2013年05月15日

Kimber BP Ten II?


KJワークスから出るようで・・・

ガバなのにポリマーなのが個人的に萌えポイント。

資金調達せねば・・・。  

Posted by やーるー at 08:11Comments(0)銃器

2013年05月12日

超絶!イサカカスタム

今回は私の恥部を晒します。

ある理由(カスタムの失敗とも言う)でパーツの欠品してたイサカM37。
欠品部分を買おうかとも思ったのですが、そこまで金をかける愛情も無い...。
そんな訳で余っているパーツで何とかならないかと、やってみました。
気分だけはTake.R先生です(w



ででーん!!

うわっ~、やっちゃったね我ながら(汗)
暇と言うのは恐ろしい・・・。



何をやったかと言うと・・・

余ってたCYMA-MP5のハンドガードを付けただけなんですねぇ。



しかし、あっさり付くわけではありません。
色々と無い知恵を絞った結果部品代は200円少々で攻略。
あとは、適当さ勢いで完成させました♪

「うわー厨房くせー」

と思うなかれ。

これは中々引き易いし、レールも3面取り付け可能なので拡張性はバッチリなのですよ。

これで豆さんあたりヒットしちゃうかな♪

ウシシ( ̄▽ ̄)  

Posted by やーるー at 18:53Comments(2)銃器

2013年05月12日

本日のWALLの状況





本日午後に誰か(と言ってもあの方しかいませんが)居ないかなぁと思って、WALLを覗いてきました。

あいにくあの方は居ませんでしたが、フィールドの状況を見てきました。

雪はないですが、かなりマッティな感じですね。

ストラクチャーは破損はしていますが、このままでもゲームは出来そうな感じです。

セーフティーは酷い状況で、車が滑って危険な状態でしたね。

早くゲームしたいですね!  

Posted by やーるー at 17:20Comments(3)その他

2013年05月09日

サバゲパーティー追加写真


今が春。DOYA-SUKEKOMASI伍長殿です。
あいかわらずのアグレッシブな動きでした。こりゃモテル訳だね。


豆☆太郎ボスと、TAKE.R夫妻で密談中。

ゲームが終了して、その日撮った写真を眺めてみると、ほんと使えない写真が多いのが解ります。
テクニックとか構図はともかく、なんでこんなの撮ったんだ?とか、これが撮れてない・・・とか。
もっと色々意識して撮らなきゃだめですね。
あと、フィールド内でもカメラが必要だと痛感。iphoneでもいいやとも思ったのですが、さすがに携帯無くしたら困るし、中古で数千円で購入できる安くてスリムなやつでも探してみようかな。


私のLEぽいM4ですが、ライト付ハンドガードのせいで結構重いんですよね。
重くなって疲れたら(^^;)対策でひそかにMOEハンドガードを用意しておりました。
結局は使用しなかったのですが、改めて組んでみると軽いですわ♪

  

Posted by やーるー at 08:04Comments(1)ゲームレポート

2013年05月06日

2013函館サバゲパーティ春参加

5/5子供の日。函館サバゲパーティーに参加してきました。「子供の日なのにパパは居ないんだね・・・」と少々の嫌味を受けながら(^^;)

参加社170名前後のゲーマーが集まった模様です。
これだけ集まると装備や銃etc・・・色々と参考になる部分が多いですね。
コスプレな人も多くて、見ていても楽しい1日&色んな意味で寒かった1日でした(++)
ほんと、色んなゲーマーがいるもんです♪

参加した皆さんは無事帰宅できたでしょうか?
参加者の皆さん、そして運営関係者の皆様本当にお疲れさまでした。

写真もあまり撮れてないので詳しいレポートは書けませんが、撮った写真を適当に並べてみました。

  

  

  

  

  

  

  

  

















  

Posted by やーるー at 01:09Comments(11)ゲームレポート

2013年05月05日

只今サバゲパーティー中


寒いけど楽しい♩  

Posted by やーるー at 12:13Comments(3)ゲームレポート

2013年05月04日

いざ函館へ

本日夜間に函館に向けて出発します。

装備は悩んだんですが、Glockのフレームも間に合ったので、LEっぽい装備&銃で行きます~。

GW突入当初は5日の天気はそこそこ良さそうな感じだったんですが、なんかここに来て傘マークが出てますねぇ。
やはり春の函館は雨の呪われているのか?
それとも↓この方のせいなのか・・・?恐ろしや~。

  

Posted by やーるー at 14:32Comments(3)雑文