QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月24日

11/24 WALL最終ゲーム


本日、今年最後のゲームが行われました。
私は昨日もゲームをしているので、今日はツーリングでも行こうかと思ったのですが、やはり人として突然裏切るなんて事は出来ないのでゲームに参加することにしました。
時期的に寒いのは仕方がないですが、風だけは無いことを願ったのですが、見事に無風・快晴♪
この時期では最高のゲーム日和だったのではないでしょうか?


フィールドに到着するなり、カバさんに火熾しの依頼をしました。
濡れた木しかありませんが、積み重ねた経験を基に難なく火を熾したのは言うまでもありません。


リボルバーをかまえるカバさん。
映画に出るなら鉄砲玉役が適役でしょう。


食事中のカバさん。
ナイフで肉を突き刺す、ワイルド食事スタイルです。

ゲーム中写真を撮るチャンスがほとんどなく、カバさんの写真ばかりになってしまいました(^^;)
カバさん ネタにしてすいませんm(_ _)m



気がつけば帰る頃にはすっかり夜になりかけてしまいました。
冬の夜空が綺麗です。


マメは元気で冬を越せるかなぁ?
また来春ね。

  

Posted by やーるー at 19:50Comments(9)ゲームレポート

2013年11月23日

DOYA会 in バーガーヒル

本日、今年2回目のDOYA会がバーガーヒルにて開催されました!


Copycatさんも遂に本格デビュー!
初心者らしからぬ動きでHITも結構取ってましたねぇー♪


焼肉奉行タテさんが今年最後のゲームとの事で焼肉も開催♪


美味そう・・・・・・・・・に食べるI.T.O君。


HK大好きレブランさん。
今日は終始私と同チームでした。残念(++)


兄さん。写真はありませんが、拘りのサイドアームを持ち込んでました。
色んな意味で恐ろしい方ですわ(w


30分の間に5回怒られる男。
笑顔がさわやかです。


DOYA会の主催者。Doya-Sukekomasy伍長。
プライベートで色々大変なようですが、今日は元気良く参戦。

全員がリアカンでゲームをするDOYA会もすっかり定着してきましたね。
この札幌でもオールリアカンでゲーム出来る機会はなかなか無いと思います。
今年は残念ながらもう外でのDOYA会はありませんが、普段と違ったゲームをしてみたい方、リアカン戦ちょっとでも興味があって挑戦してみたい方がいましたら、是非来シーズンのDOYA会にも気軽にお越し下さいませ。

ではアディオス。

明日もゲームだぜぃ・・・。


  

Posted by やーるー at 20:29Comments(4)ゲームレポート

2013年11月17日

11/17 臨時戦

オペミネが終わってから悪天候続きでした。
しかも先日厚田は約50cmの大雪。
誰もがもう今年は終わりだと思ってたはずですが、珍しくゲームしたくて仕方が無い男が開催を決意。(だったらツーリング行くなよ)
そして被害者6名。
計7名での臨時戦となりました。
(フィールドの状況確認が遅くなった為告知が遅くなりました。参加したかった方、申し訳ありません)


フィールド内は雪だらけでした。
開催するからには大体熔けて無くなってるんだろうな~って誰もが思ってたはず。
「それは甘い!」by豆★太郎


「無慈悲な殺し屋 ネギ男」
ネギ男というHNにも納得。春菊★太郎も捨てがたいみたい。


「うわー、これでやるんだぁ・・・」
来て後悔?
しかし天気は快晴で無風でした♪
これで風が吹いてたらさすがにやらなかったけど。


「コレデ ヨク ヤルキ ニ ナッタネ アナタ アホ デスネ」


思った以上に植生にマッチしていカバさん。さすがです。


足が雪でビシャビシャになったので、火がとてもありがたかった。
「俺の熾す火はあったけぇよぅ。あたってけばいーんだ」




  

Posted by やーるー at 18:45Comments(8)ゲームレポート

2013年11月13日

最近疲れるなぁ・・・

最近疲れが抜けません。
身体中があちこち痛いし・・・、来年もサバゲできるのかな?
仕事で病院行ってるのに、患者としては面倒で行けません。

さて、今日は子供が手足口病になってしまい、嫁も仕事休めないので急遽有給。
昨夜ちょっと話したリサイクルショップで発見したプラレールの話をしっかり覚えていられて、「行きたい行きたい」と言うので仕方なく行ってきました。もちろん買わされちゃった訳なんですがね。男親は甘くてダメですね。

ついでと言うほどではないのですが、某ラジコン&エアガン屋さんにも寄ってみました。
M66安かったら買おうかなと思ったのですが、当然安くもなく(w
なぜかM19の6インチだけが特価で10,500円。4インチは12,000円・・・何故?

平日の午前中だと言うのに、ちょっとパンチ気味のいかにも建築関係の課長っぽい人が店で銃を眺めており、何気にマルガバのメッキのを買っていかれました。50代半ば位の方だと思うのですが、こういう方も買われるのですねぇ。ある意味ちょっとリアリティあり過ぎか?

さて、明日は仕事に行けるので後2日頑張るか!  

Posted by やーるー at 18:41Comments(0)雑文

2013年11月11日

次はM66?

すごくローカルな話ですが、来年はリボルバーが流行しそうですね(w

北海道はもうすぐ長いオフシーズンに入りますが、DOYA会常連の皆様は来るリボルバー戦に備えてリボルバーを準備された方が良いのかもしれません(責任は持てませんけど)

私事ですが、お金に関する事で非常に嬉しい事があったので、私ももう1丁リボルバーいっちゃおうかなと思います。(^^;)

と言うもののパイソンの調子はやっぱりイマイチよろしくない。
カイデックスホルスターのせいで傷もりもりは仕方無いにしても、リアサイト削れてるじゃないですか・・・orz


ま、もともとパイソンしか無かったからパイソン買ったんで、次はリニューアルされているM19かM66にしようかと思ってます。
どっちかって言うと、シルバーのフレームに黒いグリップの組み合わせが好きなのでM66かなぁ。

カート買っちゃったんで選択肢がマルイしかないって言うのが悲しいですな。
もっと選べるようにマルイさんも出してくれるといいんですが、まず無理かな?
カート式で気軽に買えるったらクラウンになるんでしょうけど、ネットで調べてもクラウンの評判って色々ありすぎて判断に悩みますね。


  

Posted by やーるー at 18:47Comments(7)銃器

2013年11月08日

パイソン カート化

随分昔、やはりマルイのパイソンをカート化した物を持っていたのですが、それは前オーナーがカート化した物でした。

ので、今回カート化は初挑戦。

24発発射可能と言う、複雑さを予想させるシステムの為、難しいのかなぁ・・・と心配でしたが・・・

超簡単でした♪

作業時間はものの10分。


あっと言う間にカート化完了。

あまりにも軽すぎたパイソンが、ずっしりといい感じ♪

何よりも

カートを込める作業が楽し過ぎ( ̄▽ ̄)
  

Posted by やーるー at 08:43Comments(4)パーツ

2013年11月07日

今日買った物

皆様こんにちは。
なんだか週末天気が荒れそうな感じですね~。
定例会予定してるんですがどうなることやら。
この時期なのでまともなコンディションは望んでいませんが、雨や雪は勘弁してほしいです。
今のところ日曜日は絶望的なので土曜日にやってしまおうかと思っていたんですが、土曜日も天気が悪くなりそうで…。
来週に延期かな~。

さて、最近のDOYA会では結構変わった銃を使う方が目立つ様になってきました。
変と言えば変ですが、なんかちょっと拘ってるようで見ていて格好良いんですよねぇ。

影響されやすい私も何かないかなぁと思い、探しては見たものの予算も乏しくコレと言ったものがありません。

そこで眠っていたマルイパイソンに目を付けました。




自作カイデックスホルスターに入れててりしたので、結構メッキがはがれかかっています。
しかもガス漏れしてたんでぶん投げてあったのですが、なんか一回バラして再度組みなおすと治っちゃいましたね。
なんだったんでしょうか(++)

もちろんこのまま使うのではなく、リボルバーの拘りとしてカート化したいと思います。
けどカートって結構高い印象があって、お遊びでは手が出し辛いと思ってたんですが、最近はレインボーラグーンと言う所から、安いカートが出ていたんですね。しかも、パイソン、M19、M66共有化だとか。

しかし、私の場合撃ってなんぼでもあるので、本来の実射性能の維持は必至です。
調べてみると地元のお店にあったので購入してみました。
これで組み込んでみて、問題なければカートの追加購入やスピードローダーまで手を出してみたいと思います。
以前作ったカイデックスホルスターも今見直すとイマイチなのでこれも作り直しかなぁ。

ま、カート化ごときで拘りが足りねぇって言われるかもしれませんが、とりあえずこの辺で妥協ですな( ̄▽ ̄)



  

Posted by やーるー at 17:38Comments(10)パーツ

2013年11月03日

11/2 DOYA会 in バーガーヒル



11/2 バガーヒルをお借りしてDOYA会が開催されました。
この時期としては最高のゲーム日和♪
写真は主催のDOYA-SUKEKOMASY様です。

バーガーヒル+リアカンと言う夢の取り合わせでのゲームですから行かない訳には行きませんでした。
実は仕事がなかった訳でも無いのですが、そんなもん行ってられっかーってな感じでDOYA会を優先したりもしました。
某氏も嘘をついてまで仕事を投げ打って参加した模様です(w

ゲームは言わずもがな超面白かったです。
時間があっという間に過ぎました。

GESU-GUNも実戦投入したのですが、なんせマガジンが2つしかない(計24発)のでさすがに不安でしたね。
あるゲームでは某所に潜んでいたら、DOYA伍長に発見されて「タイヤの裏にいるぞ!」と叫ばれ、こっちの武器を知ってか知らずかDOYADOYAっと責められて玉砕しました。
「あー、伍長って撃つときだけじゃなく、攻めてくる時もDOYA顔なんだぁ・・・ぁ・・・ぁ・・・ぁ・・・」ってな感じで(^^;)

そんな新たな発見もあった一日でした。

おしまい


  

Posted by やーるー at 08:11Comments(3)ゲームレポート

2013年11月01日

ウェアラブルカメラってちょっと言いにくい

少し前までサバゲ用にCONTOURを持っていたのですが、思ったような動画が撮れなかったり、そもそも初期のCONTOURだったのでスマホとの連携機能もなく、いいシーンが撮れたかな?と思っても後から見ると全然違う方向を向いてたりと楽しみよりもイライラが募るデバイスでした。
それで売ってしまったのですが、やはり人様が撮っているのを見ると欲しくなってしまうんですよね。
けど、さすがに次買うとしたら、それなりに満足できるものではないとと、たまに市場の動向をうかがってたりします。

たまたま某氏が若ぶってiphone用のアクセサリを買ったので、久々に調べてみると現時点でかなり理想に近い商品が出てました。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-QX10/

まだ詳しく調べてないので詳細はわかりませんが、レンズにコンデジ機能が集約されたイメージでいいのかな?
それでいて、スマホとの連携機能もあるようです。本体単体でも撮影できてしまうみたいですね。
嬉しいのがズーム付きであるって言うこと。ズーム機能の無いカメラで撮影しても肝心のHITシーンとかが明確に撮れていない場合が多いですからね。

出たばかりでまだ値段が高いですが、これはいいかも。
サバゲシーズンも終わりなので今年買っても仕方が無いので当面は類似品の発売や価格がこなれてくる事を期待しますか。

さて、もしこれを買ったとしても最大も問題はどうやって、頭や銃に取り付けるかだよなぁ・・・。

追記
うーん、動画撮影に特化するのは厳しそうですねぇ。
ゲームしながら写真を撮るにはいいのかもしれません。


  

Posted by やーるー at 07:54Comments(0)その他