QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月28日

M870スリングスイベル

本日、妻は仕事に、子供は保育所に行きましたが、私は休みです。

やることが無いので、YANちゃんの真似ですが、買って置いたVSR用スリングスイベルをM870に取り付けしました。



って、ちょー簡単。あっと言う間に終了です。

あっという間にやる事がなくなってしまいました。

また、暇になりました。  

Posted by やーるー at 11:40Comments(1)パーツ

2013年08月28日

沖縄旅行

昨夜沖縄から帰ってきました。
沖縄はとにかく暑かったですわ。まるで常時サウナの中にいるみたい・・・。
5回めの沖縄なので、深いとこ行きたかったんですが、どうしても子供中心になっちゃいますね(^^;)
ま、思った以上に楽しんでくれてたみたいだから、いいか♪


お約束の美ら海水族館。まぁここは何回行ってもいいですね。飽きません。
混むので行くとかならず朝一で行くことにしています。



行ったことなかったんですが、定番の鍾乳洞(おきなわワールド内)
温度は地上より低いんですが、湿気は地上よりかなりあってとにかくジメジメ感がハンパ無いです。そして長い。
地上に出たあとは園内一周を歩くのですが、強制的におみやげ店を通過する様に出来ていて、とにかく何か買わせようって魂胆がミエミエです(w



2歳のチビも海を見て「キレイ~」と言ってました。
その言葉だけで、連れていった甲斐があります。



必ず寄る嘉手納みちの駅からの写真。子連れだとゆっくりできない・・・。



美浜アメリカンビレッジ。基地が近いので外人さんが多いですね~。
これはホテルからの眺めです。



喜瀬ビーチパレスは安めのホテルですが、全室オーシャンビュー。
夕陽がキレイでした♪



瀬底島は飛行場が近いので離陸する飛行機が撮れまくりです。
自衛隊の飛行機、ヘリなども撮影可能です。私のカメラでもかなり寄れますので、良いカメラお持ちならもっと迫力ある写真撮影が可能かと。



嫁の希望で有名店に行ってみた。並んでました・・・。



待ち時間に猫と戯れる?暑いせいかとにかくだらけてた猫。



沖縄はとにかくどこに行っても景色が綺麗で絵になりますね。




  

Posted by やーるー at 07:50Comments(0)雑文

2013年08月19日

DOYAKINIKU会

週末の雨でゲームは中止。

のハズなのに結果晴れてしまいましたが、フィールドコンディションも悪いみたいなのでやっぱり中止。

てな事で、仕方なくTake.Rさん宅にてDOYAKINIKU会をやるとの事でお邪魔させて頂きました。



肉喰う顔もDOYA顔でした。



最近のお気に入りは「炭やのホルモン」あー、ビールが欲しい!


持って行くのが面倒だったのですが、持って行かないと約1名うるさいオッサンが居るんだろうなぁと、M870を持って行きました。
初めて意識して6発モードで撃ったのですが、しっかり6発×5回打ち切れましたねー。当り個体だったのでしょうか?
だけど、ゲームでは怖くてとても使えないので、3発で行きます(w
しかし、今週もゲーム出れないので実戦投入はしばらくお預けです。

「今回学んだ事」
毒舌は無意識である。
写真のピントは大事である。



  

Posted by やーるー at 09:55Comments(1)雑文

2013年08月15日

M870

連日M870の不具合情報に目が離せません(汗

しかし、M870ってタイトル付ければ、アクセス稼げそうですね(w
れ・・・連投しようかしら(*^^*)

ま、順位が目的ではないのでそれはしませんが・・・。



さて、一応私も買ってます・・・M870。

某ショップで通販で買いまして・・・(まさかM.I.Uさんで扱うと知らず)、しかも入荷後即発送を期待(即日発送が売りの店ですからね)してたんですが、某県某ショップを出たのが10日。これじゃ到着が月曜になっちゃう訳で、やっぱり月曜の夜遅くに到着しました。

さて、お待ちかのの不具合情報ですが・・・。無い!!・・・訳ではなかった・・・orz
(しかし、こう不具合連発している時に「自分だけは不具合無いはず」と思い込んでしまうのは何故でしょうかね?)



到着したその日の夜は少ししか触る時間が無かったけど、数発撃つ程度では問題無し。
「やっぱ、俺のだけは問題無かったぜ♪」と満足げに寝る。

翌朝出勤前に愛でてやろうとコッキングを何回かすると、「・・・!!」

はい出た~、フォアエンドロック現象~♪

結構頭真っ白になりながらも出勤時間は待ってくれないので出勤。
仕事がまったく手につかず・・・。



そして、その日の夜。
ネットで色々調べたりしても解決策は見つからず。頭に来て銃をパシパシぶっ叩いているうちに何故かフォアエンドが動きだしました(謎

その後も何度もロック現象は起きるのですが、その都度叩くと復帰。
ロックしては叩いて、ロックしては叩いて・・・を繰り返すうちに次第にロック現象が無くなって来たから不思議です。



その後も現時点までは、実際に弾を撃ちながらテストをしているのですが、ロック現象は発生しなくなりました。
不具合出た時に6発モードになってたかも?って事や、ちまたの報告でも6発モードは鬼門って事や、実際の運用として元々3発モードでの運用で考えていたので、6発モードは封印する事にしました。

後は使い込んで行くうちにトラブルが発生しない事を祈るのみですが、きっと発生するんだろうなぁ~。



家電の故障ではないですが・・・
叩くと直る!!


言わずもがな、実際に叩く場合は自己責任です・・・。






  

Posted by やーるー at 08:24Comments(4)銃器

2013年08月11日

いざ沖縄へ!!

ちょっと遅い夏休み。東京か沖縄かで悩んでましたが、子供が3歳をすぎると無料でなくなり、かなり旅行代金もかさむので、今のうちに~って事で沖縄行きに決めました。

本日、旅行代理店に行ってきたのですが、かなりギリギリでの予約の為にホテルの選択肢があまり無い・・・orz

しかし、このチャンスを逃すと次が中々ないので、料金も予算オーバーでしたが、決めてきちゃいました。

自分的には5回目の沖縄。
正直観光地はもう行きたい所はないかなぁって感じですが、家族が3人になってから初めての沖縄ですからね♪

我が子ながら超ビビリで、飛行機すら満足に乗れるか心配なのですが、行ってまいります!!

願わくば24日のDOYA会は大雨で中止になりますように・・・。  

Posted by やーるー at 20:00Comments(6)雑文

2013年08月10日

かねひろ

久々にサバゲの無い週末です。
が、明日はプラレール博と言う苦行が待ち構えています(^^;)
その後は旅行代理店行ったりとなんだかんだ忙しくなりそうですね。



前回のゲームでかねひろジンギスカンがやたらと美味かったので、近所で売ってるスーパーを見つけて今夜の夕飯にしました。


本当は前回ごCopycatさんに馳走になった特上が欲しかったのですが、行ったスーパーでは取り扱いを辞めてましたので、仕方なく並にしました。
確かに美味しかったのですが、ありきたりと言うか・・・、ホットプレートって言うせいもあるんでしょうが、やはり特上にはとても適いませんね。




さて、頼んだ店が悪かったのか?本日やっと発送の案内がありました。
準備は万端!・・・て、T-1つけるくらいですからねぇ。

実は意外とショットガンナーな私。
マルイベネリを長年に渡って使って来ましたが、3発同時発射は有効ですよね。
たかが3発されど3発、電動ガンで3発セミで撃つのとは、面で捕らえる事ができるのでヒットできる確率が違います(あくまでも自分の感想です)。

まだ現物が来てないので気になるのはガスの燃費ですね。
私はショットガンでもそんなに撃たないので、1ゲームで多くても6~7シェル撃てれば問題はありません。
弾が切れればハンドガンに持ち帰るだけの事だし。

ところでコッキングショットガンでやたらとシェルマガジンを携行する人がいますが、そういう人がガスショットガンに移行した場合パワーソースの問題はどうるんでしょうか?
予備ガスタンクを持ち歩く?個人的にはそれはペケですね~。あまりゲーム中に実銃ではありえない行為はしたくありません。もちろんガスを持ち歩いて注入するのも個人的はNGですかね。

携行弾数は少ないけど、面の射撃で確実にHITを獲る!そんな使い方がエアー時代から含めてマルイの3発同時式のショットガンには合ってるんじゃないかと思います。

到着が楽しみですが、こういう時に限って次のゲームは雨だったり・・・^^;

  

Posted by やーるー at 21:36Comments(5)雑文

2013年08月07日

夏休み

私の勤めている会社の夏休みはありません。

替わりに有給を3日ほど交代で取って5連休。

今年は8/24~28となりました。

嫁もうまいこと取れて24~27。

世間一般の休みと少しずれるので、可能なら何処か行こうか思案中・・・。

我々夫婦は沖縄好きなので、沖縄・・・。ちょっと飽きた気もするけど。

子供(2歳)が鉄ヲタなので、東京で新幹線見学。・・・なんか蒸し暑そう^^;

旅行会社に行くのも今週しか行く暇が無いので早急に家族会議を開かなければなりません。

ま、嬉しい悩みですね。

結局行かないで、実家帰るだけだったりして・・・(><)

それはさておき、明日はM870の発売日ですね。

自分の予約分は割り当てされるのでしょうか!?

なんか、私の周りはバカにしている人が多いですが・・・さてどうでしょうか?
  

Posted by やーるー at 18:25Comments(2)雑文

2013年08月05日

銃口管理2

ちょっと前に銃口管理について書きましたが、その後初めての実戦です。

書いた手前、かなり意識して管理徹底いたしました。

長物についてはほぼ出来ていたと思いますが、サイドアームはホルスターに挿しっぱなしな事が多く、座るとズレたり、座るポジションによってはもしかして?ですが、銃口が人に向いているのは?と焦って、ホルスターの位置を確認する事が何度もありました。

いつもより注意深く周りを見回したのですが、(例としてですが)マガジンは挿入されてないけど、指がトリガーにかかって銃口が人に向いてる人、マガジンを挿したまま何気に置いた銃の銃口が人の居る位置に向いている人etc・・・。意識してみると結構銃口が人に向いているのが解ります。

もちろん出来ている人も居るのですが、正直まだまだ徹底されているかと言うとそうではないと思います。
自分も人に注意できる程出来てはいません。

WALLに来る人は、それなりに拘りのあるゲーマーが多いと思います。
フィールドに入る前に一度銃口管理を意識してみてはいかがでしょうか?
一旦意識さえすれば、銃口管理に対する意識が明確になって、そのうち次第に自然に出来ると思います。

我々はカッコいいゲーマーを目指しましょう!



  

Posted by やーるー at 20:23Comments(2)雑文

2013年08月04日

8/4 WALL定例ゲーム第5戦

皆様お疲れさまです。

個人的に非常に疲れた2.5日間が終わろうとしています。

まずは金曜日。
仕事絡みの展示会でお客さんと合流。
軽く飲みに行くつもりが気がつけば深夜2時。家に帰る手立ても無く会社のソファーにて就寝。
翌日始発で帰宅するも、二日酔いで具合が悪すぎて行動できず。

土曜はサバゲ仲間とキャンプの予定だったのですが、「こりゃ行けないかなぁ」と思っておりましたが、何とか13時ごろに体調復帰。
買出し等など準備をしてキャンプ地に向かいました。

さてキャンプレポート・・・と行きたい所なんですが、人のカメラでばっかり写真を撮ってたので自分のカメラにあまり写真がありませんでしたので、以後適当です。

もちろん外で焼肉をしたのですが、牡蠣や海老が美味かったですなぁ。けど風が強くて寒かったのでカフェの中で飲み会となりました。



酒と煙草とおと・・・M14を愛するPITTさん。カミングアウト無くて残念。



自身の趣味(**アニメ)について熱く語るゴルゴ。



動物に愛される優しい心を持つTake.Rさん。本当にいい方です。



海を目の前に爽やかな朝を迎えたゴルゴ。こんなに爽やかさが似あわない男も居ませんね。



飲み過ぎてグロッキー状態のヤフ君。


てな感じ?でキャンプはかなり盛り上がりましたねぇ。いや楽しかったですよ、マジで。
可能であるならシーズン内にもう1回やりたいですねぇ。



さて、今日日曜はWALLの定例ゲーム会だったのですが、今日はガスブロ限定戦です。
ゲーム内容は・・・またしても写真無し!!
まぁ、殆どがDOYA会出席者と被るメンバーで、天気もガスブロ日和の中楽しく一日ゲームが出来ました。


最高のDOYA顔ピース( ̄ー ̄)v

今週末で学んだ事
1.酒はほどほどに
2.カミングアウトはタイミングが難しい
3.かねひろジンギスカンはかなり美味い








  

Posted by やーるー at 19:48Comments(8)ゲームレポート