QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月24日

3連休・・・

ほとんど何もせず無駄に過ごしてしまいました・・・orz

VFC MP5にはM2タイプのダットサイトを載せてたのですが、重いのとTOP-M4に移植してしまったので・・・


余っていたT-1を載せたのですが、これでは低すぎて実用的ではありません。かといってハイマウントだと流石に高すぎる気がします。


そこでCanisLatrans製のライザーマウントmidを購入したのですが・・・


あらーっ!ほぼ同じ高さじゃないですか(++)


けど、なかなか格好良いので1号機に載せる事にしました。
MP5にはlowタイプで合わせてみますか。

しかし冬は暇ですな・・・。

  

Posted by やーるー at 21:07Comments(0)雑文パーツ

2014年11月24日

新たなトッパー

北海道TOP-M4オーナーズ倶楽部(謎)に4人目のメンバーが加わった!!



「光る男」ことイチ隊員!

リアル嗜好であるイチ隊員には正にうってつけの銃ですね。

オサレゲーマーな氏ですから、どんなM4に仕上がるかも非常に楽しみです。

やっぱり塗っちゃうんでしょうか?

ゲーム参加率が低いのが残念なところです・・・。  

Posted by やーるー at 09:59Comments(2)雑文

2014年11月02日

ユニット遠征・・・失敗の巻



本日は天気予報がよければゲームでも・・・と言う話だったのですが、回復の見込みが立たなかったので、
デコボコオッサン3人衆で最近苫小牧に出来たインドアフィールド「ユニット」へ遠征に向かいました。

苫小牧には思った以上に早く着きましたが、某氏のワガママで苫小牧のドリームホビーに寄りました。
エアガンのみならず、ホビー全般を扱っているお店ですが、エアガン関係もなかかな渋いチョイスのラインナップです。
私は・・・

なんとなく、M2カバーを購入。
他の二人は財力に物言わせて二人とも「ユニットで使うんだ♪」なんて、ハンドガンを1丁づつ買ってたりしました。

店を出てユニットに向かう途中で、ある事実発覚!!
「本日ユニットは13~17時まで完全貸切・・・らしい?」



この時12時15分。

「もしかしたらYANちゃん達かもねー」
「そしたら混ぜてもらうかー」

とか言いつつ、取り合えずユニットには向かいました。

ユニットには12:30頃には到着。
取り合えず店に入り、様子伺い。

フィールド内はごく一部しか見れなかったのですが、思った以上に広いしなかなか面白そうな感じです。

ま、その後解ったのですが、残念ながら貸切はまったく知らない人達であったことと、混ぜて頂けるとの話もあったのですが、すっかりテンションが下がってしまったので残念ながら、本日のユニットでのゲームは諦める事にしたのでした・・・。

ミリブロでは13時までの10禁限定戦しか情報がなかったのですが、貸切に関してはお店のツイッターで告知されていた様です。
んー、貸切情報はツイッターだけじゃなく、やはりオフィシャルサイトとかミリブロでも情報欲しいですなー。

実際に行ってみてですが、高速使えば思ったより時間もかからないですし、10名以上であれば通常料金での貸切も可能との事ですので、そのうち参加者募ってゲームしたいですなー。








  

Posted by やーるー at 20:18Comments(0)ゲームレポートその他パーツ