QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
やーるー
やーるー

2012年10月21日

WALLラス前ゲーム

本日今年度WALLでのラス前ゲームが開催されました。



  
  


直前までの雨(ゲーム中も若干降られましたが)と、雨の予報から、人が集まらずに中止だろうと思って行ったのですが、なんと9人も集まってしまいました。

気温は最高でも10度行かなかった様ですが、よりによって今日に限って
今年1番の暴風!!
により体感温度は確実に0度以下でした。
もしTake.Rさんが来てたら確実に雨を呼び寄せ、きっとゲームは中止だったかな?

そんな中でもゲームしちゃうんだから、我ながらオカシイんじゃないかと思いますね・・・。
ま、一番オカシイ人は開催するかどうかも解らないのに、見切りで最北地域から来てしまう人でしょうね。
こんな気候で逆に盛り上がってた、Jam-Blowback伍長改めDoya-Sukekomasy伍長もどうかしてますね。私生活が充実していると何か違うんでしょうかね?

さて、ラスゲーは11/4日の予定ですが、次は「この時期ありえない程の気温で・・・」と書きたいものですね。


  

Posted by やーるー at 18:47Comments(8)ゲームレポート

2012年10月17日

ささやかな趣味

北海道はサバゲがオフシーズンとなりますが、去年から始めたささやかな趣味。

カイデックスいじりです。

  

なんとなくホルスターは専用品がいい。って言うのがあるのと、それに加え何か銃を買うたびにイチイチ専用ホルスターを買ってられないって言うケチケチ根性もあったりしました。

結果的には設備投資にそれなりにお金が掛かってしまったし、メジャーな銃が多ければ安い専用ホルスターもあったりするので、かえって無駄だったりもします。

私の場合はSOCOMやパイソンなどで専用品を安く作れたので、少しは良かったのかもしれません。

しかし、まだまだド下手ですし、せっかく作り慣れて来た頃に作るのをやめてしまったりするので、納得出来る製品はまったくと言っていいほど出来ませんね。

あと私が知らないだけかもしれませんが札幌ですらカイデックスは通販じゃないと手に入りません。
現状で道具を除くコストは材料費だけで3,000円くらいでしょうか?
もっとカイデックスシートが安ければ色々挑戦できるのになぁ・・・って思います。

今年の冬は・・・作る気起きるかなぁ?

  

Posted by やーるー at 21:32Comments(2)その他

2012年10月16日

TACTICAL AK

こんばんわ

Blogのみならず、何でも始める時は「こうやるぞ!!」って思うんですが、初っ端からつまづきますね。
このBlogも最初は「毎日更新するぞ!!」って思って始めたんですが、仕事を終えて帰宅してビール飲んじゃうとまったく更新する気がなくなってしまいました。

今日は帰宅後サッカー(ブラジル戦)を観ているのですが、どうにも・・・もはやって感じもあるので、ブログを更新した次第です。

まぁ、本日は私の使っている銃でも紹介。





タイトルにもなってますが、Beta ProjectのTACTICAL AKですね。

これが出る!しかも限定!!ってアナウンスされた時は
「ヤバイ!早く買わねばっ!!」
と速攻で予約しました。

しかし、しかし、しかし・・・未だに普通に売られてますよね?

限定と言うのは嘘だったのか?

人気が無さ過ぎて売れ残っているのか?

・・・まぁ、色々な推測はありますが、

まぁ、深くは追求しないでおきましょう。
所有者である私が気に入っていればいいのです。



さて、この銃ですが、素性の悪さは予約時から予想出来ていたので、一応プロに整備をお願いしました。
依頼先もかなり苦労された様ですが、お陰で弾道などは非常に優秀ですよ♪

このBlogの為に新たに写真を撮りましたが、「なんだかんだでかなり自分の好みです」

もっと売れても良さそうなんだけどなぁ・・・。

1丁いかがですか?


  

Posted by やーるー at 22:21Comments(2)銃器

2012年10月14日

大阪王将

ミリネタじゃなくてスイマセン。

本日初めて大阪王将行って来ました。







本州の方は知らないかもしれませんが、王将も大阪王将も北海道に出来たのはつい最近なんですよ。

だから、すっごい混んでるんですよね。

我が家の様な小さい子供が居るとなかなか行きづらくてね。

今日はちょっと早いお昼だったので行ってみました。

ま、個人的には王将の方が好みかな(^^;)

  

Posted by やーるー at 20:45Comments(4)

2012年10月14日

PECA PERSONAL BODY ARMOR

とりあえず最近お気に入りの装備の紹介です。





結構海外ドラマが好きでFBIや警察ものが好きです。

なんか少しLE装備も流行ってるようで、そんなのに影響されて思わず買っちゃいました。
本当はEagleのが欲しかったんですが、売ってなくてねぇ・・・。

色々探してたらアググさんで出していたのを発見しました。
作りもしっかりしてますし、着心地も悪くないです。

夏はやはり結構暑いですけどね。

LE装備の気軽さは、どんな格好でもコレ着ちゃえばそれっぽくなってしまう所ですね。

しかしながらポーチはサバゲとなるとそれなりに欲しい所なので、マニアなサバゲ仲間に作ってもらった一品物のマガジンポーチを付けています。
M4のマガジンで4本入りますので、そんなに撃たない私にはこれくらいで充分です。

さらにバッジ(レプリカ)も買ってみました。
あまりリアルではないのですが、まぁ雰囲気はそれなりに出てるかなって感じです。

妄想的にはLAPDの不良刑事(w
人相が悪いので言わずもがなそう思われているようです・・・。

FBIパッチが安く手に入るなら、スーツでも来て特別捜査官気取りたいんですが、なかなかそこまでは行きませんね。



  

Posted by やーるー at 18:56Comments(6)装備

2012年10月14日

まずはごあいさつ

みなさま始めまして。

北海道でサバゲにいそしむ41歳です。

一時期ミリブロをやっていて閉鎖したのですが、思うところあって復活いたします。

北海道は間もなくオフシーズンだと言うのに今から始めるなんて・・・ネタに困りそうです。

ミリネタのみならず書こうかとも思ってます。

昔の記憶は疎かですが、30歳くらいからこの趣味を始めて、

仕事の関係で帯広→釧路→札幌と各地でサバゲをやらせて頂いております。

歳も歳なのでそろそろ辞めれたらな・・・とは思うのですが、なかなか辞めれずに居ます。

この趣味はほんと中毒性あってヤバイですね(^^;)

以後よろしくお願い致します。  

Posted by やーるー at 18:40Comments(0)雑文