QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

2014年10月30日

これから長い冬だじっくり悩もうか

大都会札幌に来て早5年。田舎住まいより歩く機会が増えたのですが、歩いていると良く唾や痰が道路に吐かれているのを見かけますが、痰ってそんなに出るものなんでしょうか?
吐くにしても周囲に誰もいないからその隙に・・・なんて言うのは解りますが、こないだは駅を降りて人がワラワラいる前で平然と「カァー、ぺッ!」とやっていたおっさんには驚きました。羞恥心とか無いんですかね?自分はこんなオッサンになりたくはないと思いますが、人間歳を取るとそうなってしまう部分があるのでしょうか・・・?

これから長い冬だじっくり悩もうか

さて今朝、出勤前に撮った現在のTOP-M4 2丁です。
じつはここ数日間弄りに弄って今の所は写真の感じにおさまっていますが、どういうM4に組み上げるか仕事もろくにせずに悩んでました。

1号機(上)は一旦RASを外して、URX3をつけたり、MOEカービンにしたりのループに陥ったのですが、結局LaRueに落ち着いたのです。・・・が、やや重いんだなぁこれが(^^;)それと最近流行?のやはりクビの無いM4にした方が良いのか?etc・・・とにかく色々悩んでます。

2号機はこんな感じ
これから長い冬だじっくり悩もうか
で、シンプルに使う!なんて言ってたんですが、前回実戦投入した戦場の性質もあるんでしょうが、とにかく早いエイミングが必要(ヘタなだけ)ってな事で、結局ダットサイトをつけちゃいました。

2号機はやはり「シンプル」なM4にしたくて買ったんですが、1号機をこうしたらやっぱりアレもしたいが、そうしたら2号機を弄るか・・・、けどそれだと本体が足りない・・・。てな感じで悩みはつきません。

一度は克服したはずのM4病ですが、また再発の兆しです。

ま、これから長い冬にはいるのでゆっくり考え・・・られるかなぁ・・・(**)







同じカテゴリー(銃器)の記事画像
CYMA M870 復活す
悲しき銃
M4A1 MWS購入
DAS 銃ドックより帰る
DAS 11.5インチバレル化
生きてました【サバゲ終活中?】
同じカテゴリー(銃器)の記事
 CYMA M870 復活す (2020-12-07 21:11)
 悲しき銃 (2020-12-05 15:31)
 M4A1 MWS購入 (2020-11-30 22:28)
 DAS 銃ドックより帰る (2020-11-29 14:38)
 DAS 11.5インチバレル化 (2020-05-17 00:35)
 生きてました【サバゲ終活中?】 (2020-02-08 13:08)
Posted by やーるー at 08:10│Comments(1)銃器
この記事へのコメント
これは3号機導入して悩みを解決するしかないですな(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2014年10月30日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。