QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

2014年02月08日

大雪

東京は凄い雪のようですね。

ニュースを見ていると夏タイヤで無理やり運転している方をみますが、北海道の人でもそんな無茶しませんので、絶対止めた方がいいかと思います。
私の勤務する会社の社長はいつもは東京にいる為、北海道の苦労を解ってくれません。
新車購入時に4WDを申請しても「FF車で走っていけないと言う法律でもあるんですか?」と子供の屁理屈の様な回答が来ます。
せっかくのチャンスなので、自家用車で雪道走ってこの苦労でも味わって欲しいのですが、石橋を叩いても渡らない性格ですから、家から一歩も出ないでいるんでしょうなぁ。

さて、ホルスターを作る時、独自のセンスが無いのでネットで参考画像を探して作るのですが、簡単に出来るせいか色んな会社・個人で出しているのが見つかります。
これは単純に私のメモ代わりなのですが、次回作に真似したい2品を紹介。

大雪
まぁ一見なんの変哲も無いホルスターなんですが、例えば本体がコヨーテブラウン、ベルトループが黒と言う2色の組み合わせがいいなぁと思いました。逆に黒1色だとつまんないですね。
最近ちょこっと見るガンメタ色もシブくていいと思います。
Kaydexを購入するようになって知ったのですが、思った以上に色の種類や模様があるんですよね。


大雪
もう一つはコレ。
まず、多くのKydexHolsterの特徴である銃の形がピッタリ出てませんね。
どういう意図なのか?勝手な想像ですが、形がクッキリ出ていないのでホルスターがチラリと見えた時にそれだけで「銃だ!」と解らない様にしているのかもしれません。・・・と考えると説得力ある気がするんですが(^^;)
あとは、表と裏で違う柄のシートを使い分けている所ですね。自分には無かった発想なので、新鮮でした。

こんな感じで色んなHolsterを見ると刺激を受けて、萎えた創作意欲もまた湧いて来たりします(^^)
近々、報奨金も入るのでまたシート買おうっかなぁ。











同じカテゴリー(カイデックス)の記事画像
あけましておめでとうございますかぁ・・・。
お悩み解消アイテム?
MK-23用Kaydexホルスター
M19用ホルスター作成
ついに海外まで・・・
ふ・・・またゴミを作ってしまった・・・orz
同じカテゴリー(カイデックス)の記事
 あけましておめでとうございますかぁ・・・。 (2018-01-03 18:11)
 お悩み解消アイテム? (2016-03-23 08:11)
 MK-23用Kaydexホルスター (2015-12-26 22:21)
 M19用ホルスター作成 (2015-12-20 17:52)
 ついに海外まで・・・ (2015-11-30 19:04)
 ふ・・・またゴミを作ってしまった・・・orz (2015-11-29 12:17)
Posted by やーるー at 21:18│Comments(0)カイデックス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。