QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

2013年09月24日

M&Pアレコレ

ネットで探せば色々出てきますが、情報は多い方が少しかは他の人の役に立つかもしれませんので、UPしておきます。

■マルイホップ化
M&Pのバレルはマルイのバレルと位置関係が違うので単純にHOPパッキンだけを付け替えてもダメな様で、バレルとパッキンをセットで交換しなければなりません。
また、マルイのバレルの方が若干太いので干渉する部分を削る必要があります。
M&Pアレコレ
ちょっと解りづらいかもしれませんが、写真のパーツの銀色の部分が削った部分です。対のパーツの方も勿論削ります。
比較的削り易いですが、リューターがなければ厳しい場所だと思います。
一気に削らず何回か削っては合わせて行きます。削らない状態でも閉まるには閉まりますが、その状態だとアウターバレルに入れた時に引っかかってしまうので、スムーズに動く状態であればOKかと判断しました。

あと、M&PのHOP押しパーツはかなり細く、弾力のあるWEのパッキンを押すと真っ直ぐ押す事が出来ず、それが原因で左曲がりの弾道になる様です。
マルイのパッキンは柔らかいので、弱いWEの押しパーツでもきちんとHOPがかける事が出来る様になるみたいです。

また個体差もあると思いますが、鬼HOP現象の解決にもなるようですね。

以上、色々書きましたが、組み込んでからまだ撃ってません。これを参考にカスタムされても責任は取れませんのでご注意を(^^;)もちろん実射した時はレポートしますので、少しかはカスタムの参考になると思います。


余談)ハンマーローラーを削る
M&Pアレコレ
皆さんのM&Pのハンマーローラーは写真の状態で触るとくるくる回るでしょうか?
これはWALLに現れるGUNSIMTHSからの受け売りなのですが、この状態でハンマーローラーが動かないと、後々弊害が出てくる様です。なるほどマルイのグロックではスムーズに動きます。
そしてもちろん、私のM&Pも動かなかったので、動く様になるまでローラーの干渉部を削りました。



同じカテゴリー(銃器)の記事画像
CYMA M870 復活す
悲しき銃
M4A1 MWS購入
DAS 銃ドックより帰る
DAS 11.5インチバレル化
生きてました【サバゲ終活中?】
同じカテゴリー(銃器)の記事
 CYMA M870 復活す (2020-12-07 21:11)
 悲しき銃 (2020-12-05 15:31)
 M4A1 MWS購入 (2020-11-30 22:28)
 DAS 銃ドックより帰る (2020-11-29 14:38)
 DAS 11.5インチバレル化 (2020-05-17 00:35)
 生きてました【サバゲ終活中?】 (2020-02-08 13:08)
Posted by やーるー at 19:24│Comments(3)銃器
この記事へのコメント
こんばんは~!

よそでも見てますが、なかなか手間のかかる子ですよね…(笑)

どうせ、マルイ系で作ってるんだから、
ポンと移植可能にしてくれれば助かるんですけどね~(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2013年09月24日 19:40
>タケさん

この改修が成功したらマルイのは買いませんけどねぇ。

ほんとに出るのかなぁ・・・
Posted by やーるーやーるー at 2013年09月25日 17:34
早速実践されている模様。w

後、ブリーチのレベル調整と、ハンマー(シア?)コネクターの深さ&角度調整ってなネタもあるのですよ。

新ロットはフル刻印で、ある意味「目標値」な仕様ですし、これを完成させれば結構使える物に化ける気がします。

マルイのホップセットを換装するキットを思案中ですので、上手く行ったらご案内します。
Posted by t2ya at 2013年09月26日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。