QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月08日

最近欲しい物

生粋の道産子な私でも年には勝てず、しかも都会暮らしは歩くことが多く、寒さがかなり応える様になってきました。

そこで注目したのが使い捨てカイロじゃなく、リユースのカイロです。


ハクキンカイロといって、燃料にベンジンを利用して、しかしながら燃やすのではなく、原理はウンたらかんたら・・・

で、初期コストこそそれなりにかかるらしいですが(と言っても本体3,000円くらいです)、長い目でみるとランニングコストが安いのと、なんといっても発熱量が使い捨てカイロの約13倍だとか!
しかも温度も安定して、それが24時間位は維持できちゃうらしく、腰の中心部辺りにしばらく着けているとかなり体幹が暖められてポカポカしてくるらしいですね。

もちろん普段使いにも良さそうだなと感じたのですが、更に使い道としてキッズとかでのインドア戦とかでマガジン暖めるのにいいのでは?と思いました。

ドライヤー持ち込んでくる人もいますが、イチイチ動くのも面倒だし他の人とバッティングしたりとか・・・。当然電源が必要なのでアウトドアでは使えなかったりとか・・・。
簡単な保温バック用意してこれ入れたら丁度良いマガジンウォーマーになるんでないかなぁ?とか思ったりしました。って、あまりインドアは行かないんですけどね(^^;)

とか言ってまだ買ってないんですけど、これから多分買うと思います。



  

Posted by やーるー at 08:09Comments(4)雑文