QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月22日

ホルスターに悩む

1911のホルスターが無いのでシーズンインまでに購入するので検討中。
最近サイドアームはずっとグロックでCQCだったし、寒い時期に使うMk23は自作カイデックスだったので最近はどんなホルスターがあるか?から調べました。

まず残念な結論ですが、せっかくレイルドフレームつけたのにライト対応ホルスターは買いません・・・てか買えそうにありません・・・orz
何が理由ちゃー金ですよ金。「世の中金なのさ結局 by豆★太郎」
予想外の1911購入に少ない小遣い投入しすぎたので、ライトやライト対応ホルスターまで手が回りません(泣


1.ホルスターといえばカイデックス。だった私ですが、好きな海外刑事ドラマは軒並みレザータイプが多い。価格はBHIとかだったら8,000~9,000円くらいでも買えそう。しかしレイルドフレームに対応しているのか不明な為調査中。

2.定番CQCホルスター。レイルドは入らない認識だったんだけど、マイナーチェンジされてレイルドフレームも入るとか?けど、そんな事関係なくCQCは使ってる人が多すぎるのでパス決定。


3.サファリランド6379
カイデックスでインナースエード張りで、サファリのALSだかと言うロックシステムもあって6,000円を切る安さ。これはいいかも。このタイプでグロック用はライト付対応が出ているのに1911用は無し・・・。


4.サファリランドカスタムフィットホルスター
某有名店で3,800円と破格の安さ。レザー製で結構色んな銃に対応する幅広を持っているようです。
結構前から発売されている様ですが評判も随分いいみたいですね~。

5.自作
今持ってるライトがそもそもAPLしか無いんだもんなぁ・・・。結局ライト対応が必要なら自分で作るのが安上がり?

結局のところ、3が濃厚なのですが、評価をみると4が急に気になりだして来ましたよ。
まだガスブロ使える時期までは時間があるのでゆっくり悩みますか・・・。

しかし色々見て感じたのは世の中完全にグロック主流なんですかねぇ。まず出てくる写真はグロックばかりだし、バリエーションなども完全にグロックの方が多い気がします。



明日が誰かが引越しらしい。暴風雨にでもなればいいのに( ̄▽ ̄)

  

Posted by やーるー at 22:13Comments(0)銃器装備