QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月29日

MK-23用マガジンポーチ(制作途中)

ゲームもしばらく出来てないし、カイデックスくらいしかネタがありません(++)

昨日は有給、妻が「円山ドリル」と言う有名店に行きたいと言うので向かったのですが、見事に休み(ちなみに不定休らしいです)
ならばホテルのビュッフェとの事で、ルネサンスホテルに行ってきました。

行ったのはいいのですが、生保のセールスレディがたくさん居て、流れが悪い・・・。
そして欧州料理フェアだから仕方ないかもしれませんが、白飯盛ったもののおかずになるものが無いっ(汗

結一白飯に合いそうなたいして好きでも無いハッシュドビーフで流しこんだんですが、せめてカレーとかだったらなぁと残念な気持ちになりました。
今更ながらですが、パン主体で食うべきだったんでしょうね。


さて、失敗してカイデックスでMk-23用マグポーチを作りかけてみました。
寒い時期にしか使わないマルイのMk‐23ですが、なかなか適合するマガジンポーチって無いですもんね。

見た目まったく芸がないですね。ただ折っただけといった感じ・・・。
ここから、切ったり削ったりして、見れる形に出来る・・・のか?

「売り」?は、すっかり使わなくなった、使えないCrye GunClipレプのベースです。
個人的にGunClipの取り付け方法は好きなので、これはなかなかいいかなぁと自画自賛。

あとは使いやすく、それなりの形に成形できるのか!?

出来なかったらUPはしませんので、その時は「あ、失敗したんだな」と温かい目で見送ってやってください(⌒▽⌒)

  

Posted by やーるー at 21:36Comments(1)カイデックス

2013年10月29日

足長ハトメ



思いつきで色々やってるうちにシート一枚無駄にしてしまいました・・・orz
3,400円が無駄に(涙)

これまた思いつきでハトメもオーダー。

私が使っているハトメは#300なんですが、今まで持ってたのが高さ4mmでした。
1.5mmのカイデックスシート使ってるうちは良かったのですが、今回から2mmにしたので、2枚重ねると合計4mmでハトメが打てません。

しかしながら、4mm以上のハトメってなかなか無くて、あっても5mmと微妙なサイズ。しかも黒は無し。

そんな中、なんと8mmの足長ハトメを発見。もちろん黒染めね。
けど、今度はなんか長すぎる様な気が・・・、4mmも余るんだもんな。

ま、やってみなきゃ解らないですな、とりあえず・・・。  

Posted by やーるー at 10:30Comments(2)カイデックス