QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月10日

かねひろ

久々にサバゲの無い週末です。
が、明日はプラレール博と言う苦行が待ち構えています(^^;)
その後は旅行代理店行ったりとなんだかんだ忙しくなりそうですね。



前回のゲームでかねひろジンギスカンがやたらと美味かったので、近所で売ってるスーパーを見つけて今夜の夕飯にしました。


本当は前回ごCopycatさんに馳走になった特上が欲しかったのですが、行ったスーパーでは取り扱いを辞めてましたので、仕方なく並にしました。
確かに美味しかったのですが、ありきたりと言うか・・・、ホットプレートって言うせいもあるんでしょうが、やはり特上にはとても適いませんね。




さて、頼んだ店が悪かったのか?本日やっと発送の案内がありました。
準備は万端!・・・て、T-1つけるくらいですからねぇ。

実は意外とショットガンナーな私。
マルイベネリを長年に渡って使って来ましたが、3発同時発射は有効ですよね。
たかが3発されど3発、電動ガンで3発セミで撃つのとは、面で捕らえる事ができるのでヒットできる確率が違います(あくまでも自分の感想です)。

まだ現物が来てないので気になるのはガスの燃費ですね。
私はショットガンでもそんなに撃たないので、1ゲームで多くても6~7シェル撃てれば問題はありません。
弾が切れればハンドガンに持ち帰るだけの事だし。

ところでコッキングショットガンでやたらとシェルマガジンを携行する人がいますが、そういう人がガスショットガンに移行した場合パワーソースの問題はどうるんでしょうか?
予備ガスタンクを持ち歩く?個人的にはそれはペケですね~。あまりゲーム中に実銃ではありえない行為はしたくありません。もちろんガスを持ち歩いて注入するのも個人的はNGですかね。

携行弾数は少ないけど、面の射撃で確実にHITを獲る!そんな使い方がエアー時代から含めてマルイの3発同時式のショットガンには合ってるんじゃないかと思います。

到着が楽しみですが、こういう時に限って次のゲームは雨だったり・・・^^;

  

Posted by やーるー at 21:36Comments(5)雑文