QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月01日

夜戦 簡易レポ


先日、羊蹄山を撮影した時にパノラマ撮影にも挑戦してみたので晒してみます。


さて、今年初の夜戦で感じた点。

フィールドがかなり暗い→当日ケミカルライトで対応。チームで色分けするのでは無く、全員が同じ色と言うのは良かったかも(動く者は誰でも撃つと言う事が無かった)。色も青色でハッキリ見えすぎないのは良い。
当初何も付けなかったので停滞感があったが、ケミカルライトをつける事でゲームに動きが出た。

フィールドをどこまで使うか?→夜戦=人数少ない。見えない=危険。等の理由からフィールドは前面使わない事にしていますが、どこまでを使用可能領域にするかと言うのは非常に難しいですね。フィールドの可視状態にもよりますので非常に難しいです。

フィールドの明るさ確保→やはり人の動きなどぼんやりでも見えた方がいいと思いますが、こればかりは設備の関係などで難しいですね。月明かりに頼るしかないのが現状です(^^;)

個人的には前日の深酒から昼寝が長くなり充分な準備が出来ませんでした。
ちょっと北海道の夜を舐めすぎて、とにかく寒かったです。
あとダットサイトは意外とつけてない人が多いけど、夜戦では必要だなぁ。
中~遠距離を狙う時にちょっと自信なかったりします。

それでも比較的戦果あったのはMP5が身体に馴染んでいるせいでしょうか?(^^;)
  

Posted by やーるー at 19:02Comments(4)ゲームレポート

2013年07月01日

フルオートトレーサー


WALL夜戦で夜な夜な現れる謎の武器商人より購入。
私の持っていた10年物のマルイのトレーサーも急遽お亡くなりになりました。
どうも29日の夜は良く売れていたようです。
怪しい武器商人ですが、動作確認の上販売してくれますので中華でも安心です。
メーカーは不明ですが、作りはしっかりしています。



スイッチは目立たず、かつそれなりに操作はし易いです。



ユニットです。
配線の頼りなさはさすがに中華です(w
マルイのトレーサーは単4電池4本ですが、これは3本です。
よってかなり細身に出来ていますが、逆に長くなってしまいます。

このトレーサーはWALLの夜戦で格安で販売されています。
これから夜戦に挑戦される方、トレーサーの買い替えを考えている方は一度お問い合わせ下さい♪

  

Posted by やーるー at 13:05Comments(0)パーツ