QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月25日

2号現るっ!?



BadStyleさん。ジュースごちそうになっております♪
人見知り故、直接お礼は言えないのでブログ上で失礼します。ありがとうございます。

さて、昨夜は帰宅途中にMIUさんへ寄り、新ウェポンのマガジンやら何やらを購入させて頂きました。・・・また金が・・・(泣



お店で出た話なのですが・・・

「最近彼女と別れたんだけど、自分の誕生日が近いからヨリを戻した」と言う方がいらっしゃいました。
「それって中々のスケコマシですね」なんて言うと、何か危険を察したのか
「いやいや、そんな事はないよ」と否定しつつ「少しはあるかも・・・」なんて・・・

実際は愛しているが故、復縁されたとは思うんですが、ネタとしては面白すぎました(^^)

厚田では、勝手にHNが決まる場合があるのですが・・・まだ本人が決められてないようなので危険です( ̄ー ̄)b


今となっては運命の出会いだったのか!?(1号&2号)

あ、全然ミリ要素ありませんね・・・。
僕は誕生日にURX4が欲しいです(++)









  

Posted by やーるー at 08:08Comments(4)雑文

2014年02月05日

Inforce APL対応 Glock17用ホルスター

元気な病人なので本日二度目の投稿です。

先ほど嫁が熱を測ったら8度を超えてました!!・・・うつったかも?

正直私が熱を出すより嫁が出す方がかなりのピンチです。(小さい子供がいるので・・・)


さて、細々調整して一応完成としました。
このタイプのホルスターは実際にベルトに通してテンションを掛けた時に銃の挿入感が変わるのですが今回は大きな問題は無かった様です。
一応抜き辛くなった時どう対処するかの対応策を自己流で考えてみたのですが今回は不要だった様です。


銃を抜くとこんな感じです。
やはりライト付き対応は難しいですね。
毎回作る度何度も途中で投げ出しなるし、もう辞めようと思うのですが、駄作でも完成するとまた作りたくなります。

けど、シートも在庫尽きたし作るネタも無いし、しばし休息かなぁ・・・。

しかし今回のは格好悪いな・・・orz




  

Posted by やーるー at 21:13Comments(3)雑文カイデックス

2014年02月05日

元気な病人

最近の薬って凄いんですね。

すっかり熱が引いて多少の鼻水と咳だけでいたって元気です。

さすがに2日間まともに仕事をしていないと午前中は電話やらで忙しかったのですが、午後からは落ち着き暇になったのでホルスター作りを進行させました。



一気に概算の形状まで持って行きましたが、やはり病の影響か?いつもの完成を急ぐあまりのミスなのか?大事な所で失敗してしまいました。

ま、こういう作業は結局のところ向いてないんですね(^^;)

あとは細かい調整ですね。

  

Posted by やーるー at 15:40Comments(0)雑文その他カイデックス

2014年02月02日

某氏宅訪問記

本日、自宅から車で1時間ほどの某ハードMのC氏宅に訪問してきました。


到着してC氏の爽やかな笑顔に迎えられ中に入ると、個人の家とは思えない世界が広がっていました。
少しは情報はあったのですが、部屋にスタジオが付いていると言うよりスタジオにキッチンやトイレやシャワールームが付いていると言った感じです。


この様な感じで撮影が進みます。
私は初めて何故多くのプロカメラマンの多くがバンダナをするかを知りました。


傍らには昨夜おだって(調子に乗って)飲みすぎグロッキー状態のヤフ君が横たわってます。
こいつは一回懲らしめておかないとなりませんね(w


これまたマニアの草食ドイツ野郎も来ました。
ご覧のようにカメラマンのすぐ後ろは日常の風景です。これが凄い違和感。


これまた米軍かぶれ野郎2名も来宅。
特に左の**氏は**なので****。って伏字ばっかやん(><)


見た目異常に肉食系のヤフ君。
君の行為はきっと彼女に伝えますから。


控えめな草食ドイツ野郎ですが、密着はしっかりしています。
ここまでの笑顔は初めて見ました。


せっかく行ったので帰りに高級ジンギスカン購入。


美味かった~♪







  

Posted by やーるー at 21:05Comments(6)雑文

2014年01月27日

ソウサクイヨクを湧き起こせ!



実は昨日はInforce以外にもパーツを購入・・・。

せっかく、マルイ用のサイトをTake.Rさんに移植してもらったのですが、Stark用のサイトがカッコ良くかつ安いもので、元に戻しちゃいました(><)


ま、画像←部分の斜めのラインに惹かれちゃった訳です。

Take.Rさん申し訳ないっす m(_ _)m

コレで来シーズンのゲームは雨に祟られるな・・・


さてさてもう一ネタは、恥ずかしながら先日はじめてRAVENの本物に触れ、その感触を実感する事で、死にかけていた創作意欲が少し戻ってきました。


とりあえず、ライト用ホルスターの無いマグロ17で挑戦したいと思います。



ライト対応は過去にも作ってますが、ライトからトリガーガードのラインの凹みをどう埋めるかがポイントですね。

まだ冬は長いし、がんばろうっと!!






  

Posted by やーるー at 22:09Comments(0)雑文パーツ

2014年01月13日

寒波来襲!

いやー、せっかくの3連休なんですが寒いですねぇ。

本当は16日に有給取って行こうと思ってたのですが、どうしても休めなくなったので、「アートアクアリウム展」に家族サービスで行ってきました。
自分的にはそれほど見たくないし、この寒さと吹雪の中で行って来たので不機嫌さ全開ですわ。


「アートアクアリウム展」って何?って言うと、要は金魚をライティングやら何やらで綺麗に見せているって事ですね。


まぁ、綺麗ちゃー綺麗何ですが、私は金魚は苦手です。
種類にもよるんですが、色とパンパンに膨らんだ身体は針をちょっと刺すだけで破裂しそうで・・・(^^;)

ま、行きたかった嫁自体も後悔したようです。1,000円は高いかな。


帰宅するとPeltorのイヤマフの不在配達通知が・・・


パッケージ破損との事でしたが、どこが??って感じ。


Tactical 6Sは実は以前持ってました。
前持ってたやつもダブルボリュームだったかなぁ・・・?まぁ、いいけど。

久々にお得感あるお買い物が出来ました♪


  

Posted by やーるー at 20:34Comments(3)雑文

2014年01月01日

あけましておめでとうございます。




新年あけましておめでとうございます。

年末年始はカレンダーのめぐりも良く、9連休になっております。
ここまで、これでもかっ!って言うくらいダラダラすごしております。
なんか雪に振り回されている某氏に申し訳ない気持ちです・・・(^^;)

休みは長くともどこ行く金も無く、孫の顔を見せに実家に3泊ほど帰省しておりました。
実家は超田舎なのでLTEはもちろん来ていませんので、暇を見越して色々準備して行ってきました。

UNITのシーズン3(1~3巻)と、やっとゼロダークサーティを観る事ができましたが、ゼロダークは前半眠くなりました(w
ま、戦闘シーンが見たかっただけなのですがね・・・。

暇すぎて妻が書店に行きたいというので町の書店に連れて行ったのですが、超久々に寄った地元の本屋は下手したらコンビニ以下かって位の品揃えで、しかも田舎の店特有の「何か買わないと出ずらい雰囲気」ムンムンで仕方なく「悪の経典」を買って脱出しました。
「何か買わないと出ずらい雰囲気」って、以前東札幌にそんな店があったと噂に聞いた事があるのですが、私は行った事がありませんでしたし、残念ながらそのお店はもう無いようですね。

年の頭っからとんでもない小説を読んでしtまったのですが、あまりにも面白すぎて一気に読みきってしましました。
DVDも出ているようなので、どこまでこの内容が再現されているか観るのが楽しみですね。
小説を読んだ限りでは伊藤英明は主人公にベストマッチな感じがします。

と、話はそれましたが、毎年の事ながら今年の目標。

「サバゲを辞める!」

毎年これを掲げるのですが、毎年達成できずに終わっています。
この悪魔の趣味から何とか離脱して一日も早くまともな人間になりたいです。

ゲーム仲間の皆様とのお付き合いも僅かかもしれませんが、本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


  

Posted by やーるー at 22:03Comments(3)雑文

2013年11月13日

最近疲れるなぁ・・・

最近疲れが抜けません。
身体中があちこち痛いし・・・、来年もサバゲできるのかな?
仕事で病院行ってるのに、患者としては面倒で行けません。

さて、今日は子供が手足口病になってしまい、嫁も仕事休めないので急遽有給。
昨夜ちょっと話したリサイクルショップで発見したプラレールの話をしっかり覚えていられて、「行きたい行きたい」と言うので仕方なく行ってきました。もちろん買わされちゃった訳なんですがね。男親は甘くてダメですね。

ついでと言うほどではないのですが、某ラジコン&エアガン屋さんにも寄ってみました。
M66安かったら買おうかなと思ったのですが、当然安くもなく(w
なぜかM19の6インチだけが特価で10,500円。4インチは12,000円・・・何故?

平日の午前中だと言うのに、ちょっとパンチ気味のいかにも建築関係の課長っぽい人が店で銃を眺めており、何気にマルガバのメッキのを買っていかれました。50代半ば位の方だと思うのですが、こういう方も買われるのですねぇ。ある意味ちょっとリアリティあり過ぎか?

さて、明日は仕事に行けるので後2日頑張るか!  

Posted by やーるー at 18:41Comments(0)雑文

2013年10月15日

happy birthday to me

皆様こんばんは。
今回のアップはオペミネのことではなく、後の自分の誕生日を自分で祝うと言う毎年恒例の行事の記事ですw

何かにつけて自分にご褒美とか買ってるので誕生日がどうとかじゃないんですけどねw

で今回自分の誕生日を祝うために購入したのが…

Kydexシートです。

数年前からコツコツとKydex弄りを始めてたんですが、子供に邪魔されたり中々手を付ける事が出来なかったんですが、そろそろシーズンオフにもなるし、最近は土曜に独りの時間が持てる様にもなってきたので、久々に買ってみました。

kydex弄りを始めたきっかけは単純にあまり専用のホルスターが売ってない銃のホルスターが欲しいと思った事、特に寒い時期に使うMk-23用が欲しかったり、RAVENのホルスター欲しいけど高いなぁと思ったのがきっかけだったりします。

ちなみに今Mk-23に関しては

こんなRAVENもどきを使ってました。
しかし、この様なパンケーキタイプだと銃の位置が高くなってしまうので、それでなくても大きいMk-23だと非常に抜き差しがし辛く、今回はパドルタイプで少しでも装着位置を低く出来る様なのを創りたいと思います。

可能であれば、サプレッサー装着した状態でも挿入出来るのを創ろうかと言う試案もあるのですが・・・さてどうなりますかね。

  

Posted by やーるー at 18:34Comments(10)雑文カイデックス

2013年10月04日

バッテリーが無い…

先日のDOYA会が終わってからバッテリーは行方不明(泣)

しかも4本・・・orz

ゲーム終わって、プラスチックのケースに入れて・・・、そこまでは覚えている。

火曜に「!?」と思って、車の中、家の中、探し回ってもどこにも無い。

こらえきれずに今日午後からフィールドまで見に行ったけど、無し・・・。

どこにやったのだろ~、ダラシナイ俺(T_T)

嫁に「諦めたら見つかるんじゃない?」って言われました。

そんな時はこの歌かな(^^;)

  

Posted by やーるー at 21:44Comments(0)雑文

2013年08月28日

沖縄旅行

昨夜沖縄から帰ってきました。
沖縄はとにかく暑かったですわ。まるで常時サウナの中にいるみたい・・・。
5回めの沖縄なので、深いとこ行きたかったんですが、どうしても子供中心になっちゃいますね(^^;)
ま、思った以上に楽しんでくれてたみたいだから、いいか♪


お約束の美ら海水族館。まぁここは何回行ってもいいですね。飽きません。
混むので行くとかならず朝一で行くことにしています。



行ったことなかったんですが、定番の鍾乳洞(おきなわワールド内)
温度は地上より低いんですが、湿気は地上よりかなりあってとにかくジメジメ感がハンパ無いです。そして長い。
地上に出たあとは園内一周を歩くのですが、強制的におみやげ店を通過する様に出来ていて、とにかく何か買わせようって魂胆がミエミエです(w



2歳のチビも海を見て「キレイ~」と言ってました。
その言葉だけで、連れていった甲斐があります。



必ず寄る嘉手納みちの駅からの写真。子連れだとゆっくりできない・・・。



美浜アメリカンビレッジ。基地が近いので外人さんが多いですね~。
これはホテルからの眺めです。



喜瀬ビーチパレスは安めのホテルですが、全室オーシャンビュー。
夕陽がキレイでした♪



瀬底島は飛行場が近いので離陸する飛行機が撮れまくりです。
自衛隊の飛行機、ヘリなども撮影可能です。私のカメラでもかなり寄れますので、良いカメラお持ちならもっと迫力ある写真撮影が可能かと。



嫁の希望で有名店に行ってみた。並んでました・・・。



待ち時間に猫と戯れる?暑いせいかとにかくだらけてた猫。



沖縄はとにかくどこに行っても景色が綺麗で絵になりますね。




  

Posted by やーるー at 07:50Comments(0)雑文

2013年08月19日

DOYAKINIKU会

週末の雨でゲームは中止。

のハズなのに結果晴れてしまいましたが、フィールドコンディションも悪いみたいなのでやっぱり中止。

てな事で、仕方なくTake.Rさん宅にてDOYAKINIKU会をやるとの事でお邪魔させて頂きました。



肉喰う顔もDOYA顔でした。



最近のお気に入りは「炭やのホルモン」あー、ビールが欲しい!


持って行くのが面倒だったのですが、持って行かないと約1名うるさいオッサンが居るんだろうなぁと、M870を持って行きました。
初めて意識して6発モードで撃ったのですが、しっかり6発×5回打ち切れましたねー。当り個体だったのでしょうか?
だけど、ゲームでは怖くてとても使えないので、3発で行きます(w
しかし、今週もゲーム出れないので実戦投入はしばらくお預けです。

「今回学んだ事」
毒舌は無意識である。
写真のピントは大事である。



  

Posted by やーるー at 09:55Comments(1)雑文

2013年08月11日

いざ沖縄へ!!

ちょっと遅い夏休み。東京か沖縄かで悩んでましたが、子供が3歳をすぎると無料でなくなり、かなり旅行代金もかさむので、今のうちに~って事で沖縄行きに決めました。

本日、旅行代理店に行ってきたのですが、かなりギリギリでの予約の為にホテルの選択肢があまり無い・・・orz

しかし、このチャンスを逃すと次が中々ないので、料金も予算オーバーでしたが、決めてきちゃいました。

自分的には5回目の沖縄。
正直観光地はもう行きたい所はないかなぁって感じですが、家族が3人になってから初めての沖縄ですからね♪

我が子ながら超ビビリで、飛行機すら満足に乗れるか心配なのですが、行ってまいります!!

願わくば24日のDOYA会は大雨で中止になりますように・・・。  

Posted by やーるー at 20:00Comments(6)雑文

2013年08月10日

かねひろ

久々にサバゲの無い週末です。
が、明日はプラレール博と言う苦行が待ち構えています(^^;)
その後は旅行代理店行ったりとなんだかんだ忙しくなりそうですね。



前回のゲームでかねひろジンギスカンがやたらと美味かったので、近所で売ってるスーパーを見つけて今夜の夕飯にしました。


本当は前回ごCopycatさんに馳走になった特上が欲しかったのですが、行ったスーパーでは取り扱いを辞めてましたので、仕方なく並にしました。
確かに美味しかったのですが、ありきたりと言うか・・・、ホットプレートって言うせいもあるんでしょうが、やはり特上にはとても適いませんね。




さて、頼んだ店が悪かったのか?本日やっと発送の案内がありました。
準備は万端!・・・て、T-1つけるくらいですからねぇ。

実は意外とショットガンナーな私。
マルイベネリを長年に渡って使って来ましたが、3発同時発射は有効ですよね。
たかが3発されど3発、電動ガンで3発セミで撃つのとは、面で捕らえる事ができるのでヒットできる確率が違います(あくまでも自分の感想です)。

まだ現物が来てないので気になるのはガスの燃費ですね。
私はショットガンでもそんなに撃たないので、1ゲームで多くても6~7シェル撃てれば問題はありません。
弾が切れればハンドガンに持ち帰るだけの事だし。

ところでコッキングショットガンでやたらとシェルマガジンを携行する人がいますが、そういう人がガスショットガンに移行した場合パワーソースの問題はどうるんでしょうか?
予備ガスタンクを持ち歩く?個人的にはそれはペケですね~。あまりゲーム中に実銃ではありえない行為はしたくありません。もちろんガスを持ち歩いて注入するのも個人的はNGですかね。

携行弾数は少ないけど、面の射撃で確実にHITを獲る!そんな使い方がエアー時代から含めてマルイの3発同時式のショットガンには合ってるんじゃないかと思います。

到着が楽しみですが、こういう時に限って次のゲームは雨だったり・・・^^;

  

Posted by やーるー at 21:36Comments(5)雑文

2013年08月07日

夏休み

私の勤めている会社の夏休みはありません。

替わりに有給を3日ほど交代で取って5連休。

今年は8/24~28となりました。

嫁もうまいこと取れて24~27。

世間一般の休みと少しずれるので、可能なら何処か行こうか思案中・・・。

我々夫婦は沖縄好きなので、沖縄・・・。ちょっと飽きた気もするけど。

子供(2歳)が鉄ヲタなので、東京で新幹線見学。・・・なんか蒸し暑そう^^;

旅行会社に行くのも今週しか行く暇が無いので早急に家族会議を開かなければなりません。

ま、嬉しい悩みですね。

結局行かないで、実家帰るだけだったりして・・・(><)

それはさておき、明日はM870の発売日ですね。

自分の予約分は割り当てされるのでしょうか!?

なんか、私の周りはバカにしている人が多いですが・・・さてどうでしょうか?
  

Posted by やーるー at 18:25Comments(2)雑文

2013年08月05日

銃口管理2

ちょっと前に銃口管理について書きましたが、その後初めての実戦です。

書いた手前、かなり意識して管理徹底いたしました。

長物についてはほぼ出来ていたと思いますが、サイドアームはホルスターに挿しっぱなしな事が多く、座るとズレたり、座るポジションによってはもしかして?ですが、銃口が人に向いているのは?と焦って、ホルスターの位置を確認する事が何度もありました。

いつもより注意深く周りを見回したのですが、(例としてですが)マガジンは挿入されてないけど、指がトリガーにかかって銃口が人に向いてる人、マガジンを挿したまま何気に置いた銃の銃口が人の居る位置に向いている人etc・・・。意識してみると結構銃口が人に向いているのが解ります。

もちろん出来ている人も居るのですが、正直まだまだ徹底されているかと言うとそうではないと思います。
自分も人に注意できる程出来てはいません。

WALLに来る人は、それなりに拘りのあるゲーマーが多いと思います。
フィールドに入る前に一度銃口管理を意識してみてはいかがでしょうか?
一旦意識さえすれば、銃口管理に対する意識が明確になって、そのうち次第に自然に出来ると思います。

我々はカッコいいゲーマーを目指しましょう!



  

Posted by やーるー at 20:23Comments(2)雑文

2013年07月29日

銃口管理

ある日のゲームのインターバルの時間。

談笑している中で、その人の持っていた銃の銃口がこちらを向いていた。

マガジンがついていたかどうかも解らないけど、あまりの近さに「もし弾が出たら痛そうだなぁ」とか、ふと恐怖を感じたり(^^;)

もちろんその人に悪意が無いのは明白です。が、万が一弾が出たりする可能性もあります。

もちろん逆もありきです。

自分もまだまだ意識不足で気がつけば銃口が人に向いてたりします。

もっともっと意識して、当然のごとく出来なければなりませんね(^^;)

もちろん自分だけで無く人にも注意出来る様にしなければね♪  

Posted by やーるー at 22:30Comments(9)雑文

2013年07月06日

イベントまであと少し

皆さんこんばんは。
日曜日は天気予報見てみると雨マークがずれていきましたね。
降っても大したことなさそうだしイベントできそうです。
個人的には日曜日雨で中止になると思っていましたので全然準備が進んでいませんicon10

間に合うか?

明日の準備次第だろうけど、後は神のみぞ知る・・・。




さてフリマ出品予定第2弾

あくまでも予定なので、出ない可能性も大いにあります(^^;)


こんつあ



べねり



あくおす(w  

Posted by やーるー at 00:41Comments(4)雑文

2013年06月25日

スクープ写真

今年の厚田は、フィールド製作者の趣向により、写真撮影がかなりし楽しくなっております。

今年来た方は解ると思いますが、フィールドほぼセンターに撮影専用台が出来ております。
登ると解りますが、高いポジションに有りフィールドほぼ全域を見渡す事が出来るので、去年までの撮影台と違い、かなりの戦闘シーンを撮影する事が可能になっております。

その魅力に囚われたのは作った本人はもちろん、ダンプ隊長もはまったらしく、23日はゲームそっちのけで撮影に徹しておりました。


そんな中撮影された2枚のスクープ写真。



これはダンプ隊長が、センターの撮影台から撮った写真です。
豆☆太郎さんがやられた瞬間がばっちり写ってますね(^^)
撮ったタイミングが素晴らしいのはもちろんですが、何より素晴らしいのは撃たれているのが豆☆太郎さんだって所ですよね。
撃ったのはゲームは以前少しだけやってたと言うほぼ新人君ですが、本日初ヒットとの事で喜んでいました。
しかも相手がボーナスキャラですからね。(まだそんな事は解らないと思いますが)


そしてなんと驚く事に別角度から、DOYA伍長も同じ瞬間を捉えておりました。

実は私もすでにHITされてましたので、この瞬間を見ていました。

HITまではこんな感じでした。
「赤い服の方(本名しか知らないので”買い物君”としておきます)と、豆さんが対峙。
上手く豆さんが回り込み買い物君をHIT(そこまではカッコ良かった~)。その瞬間、前方に潜伏していたヤフ君にぶち抜かれる。」
そんな感じでなので、写真の買い物君はすでに退場しようとした瞬間ですが、自分がやられたとたんの惨事に驚いて振り返ったって感じでしょーかねぇ?

偶然同じ瞬間を捉えた写真が別角度からあるってーのも凄いですが、そこに写ってるのが撮影台を作った本人って言う所が何とも皮肉な話ですが、”らしい”ちゃ”らしい”のではないでしょうか( ̄ー ̄)ある意味「持ってますね」

いやぁ、身を挺してまでドラマを作ってくれるなんて何て素晴らしいフィールドマスターでしょうか?



  

Posted by やーるー at 08:26Comments(6)雑文

2013年06月15日

今日は飲み会

サバゲ用のジーンズを購入してきました。なんと990円(@@)サバゲで使うにはまったく問題無い質感です。色は欲しかった色のサイズがなかったのでイマイチですが、これで十分。ファッションに拘りの無い私には普段着でも十分です。

さて、今日は「豆☆会」と称した飲み会です。
私の他には、豆★太郎さん、白樺男さん、Ishiさん、わいと君、(途中から神威さん?)が参加予定ですが・・・
なななななななんと!超大物が参加する事になりました。
いやービックリですねぇ。
夜に備えて昼寝しようと思ってたのですが、興奮しすぎて眠れなくなりこうしてブログを書いてます(w

さて今夜はテ・イネークに血の雨が降るかもな( ̄▽ ̄)

※一応バッテリー充電中・・・。

追記:この記事をUPした直後に、VIPより「変な記事あげるな」と怒りのメールがっ
でも、僕は負けません(w  

Posted by やーるー at 14:19Comments(2)雑文