QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月02日

初荷~

新年明けましておめでとうございます。

年末に実家に帰省したものの妻の仕事の都合で1日に戻ってきて、ダラダラとした正月を送っております。
あまり正月って感じがしませんね。

本日、今年の一発目が届きました。
しかし休みなく働く宅急便の方々には頭が下がります。


今回はesstacと言うメーカーのシューターズベルトと言うのを購入してみました。


ベルトの撮影・説明というのが非常に難しいのですが、インナーベルトは普通に巻き、アウターベルトをその上から巻く様になってます。
インナーとアウターはベルクロでしっかり固定されるので、ホルスターが抜き易いetc・・・見た目スッキリながらもしっかりギアの固定が出来る仕組みです。
「これだ!!」と思って飛びつきましたが、そこそこ良いお値段もするので、個人的にコスパが良いかは疑問ですが、これは実際にゲーム等で使ってみないと解りませんね。


ついで、と言う訳でもないのですが、同じショップで扱いもあったので、そのうち買おうと思っていたサファリランドのQLSも購入しました。
これは何かと言う説明はするまでもなく、ホルスターを簡単に着けたり外したりできる超便利で超有名なアタッチメントですな。
個人的に一番あったら良いなと言うシチュエーションは、サバゲのインターバルや昼休みに座る時に邪魔になるホルスターが簡単に取り外す事が出来ちゃう事ですね。
当然、ホルスターの付け替えも簡単なので、次のゲームは「こっちにしよ」とか簡単に、いちいちベルトから抜いたりしなくても良い訳です♪


写真ではもう取り付けしちゃってますが、UBLにQLSの受け側である、QLS22を取り付けてあります。


ホルスター側にQLS19を取り付け。
両側ともネジ3本で取り付け可能です(付属)


上からスライドさせる事でドッキング!


複数のホルスターにQLS19を取り付けることで簡単にホルスターをスイッチ可能に。


レプリカホルスターも穴の位置は合いますが、最初から着いているネジの頭が小さいので、とりあえず着けるのは止めました。
いずれ実物買った時につけますか♪








  

Posted by やーるー at 18:23Comments(2)装備

2016年12月17日

没個性・・・


数日前、ふとリサイクルショップに寄った時に発見したナイトウォーリアです。
すごく綺麗な固体ですが、8,640円と格安。グリップとかが純正じゃないからなのかなー?
トリガーの色が違うのは店員さんに言われなかったので気づいてなかったんでしょうか?

思わず飛びつき・・・はせず、熟慮(?)した上で翌日購入。
買うときにデトニクスのシルバーがあったので、そっちにも心が惹かれたりして。

木グリはキャロムショットのですね♪
個人的にグレーのフレームに木グリは合わないの感じたのと、ウォーリア系のフレームはレールの部分が嫌いなので交換しちゃいます♪




デデン!
こんなんなりました。
もう面倒なので、塗装やダメージ加工、刻印埋めは疲れるので辞めました・・・。




うわー、すでに持ってるのとほとんど一緒・・・orz
やはりグリップのイメージが強いですね。実は偶然にもすでに私が持ってた木グリと同じだった訳です。
グリップは何かしら替えて行きたい所です。




集合写真
上から・・・
1.ガスコキ仕様、フレームとスライドをラストオリウムの塗料で塗装。グリップはパックマイヤー。ガスコキ化。バレルにアダプタ取り付けでサプレッサー取り付け可、ほとんど無音仕様。
2.今回購入した個体:ベースはナイトウォーリア。フレームをMEUのに交換。グリップはキャロムショットの木グリ。
3.インディのブラックパーカーで塗装して簡単なダメージ加工。グリップはこれまたキャロムの木グリ。社外軽量ブリーチ、社外リコイルスプリングに交換。
4.インディのブラックパーカーで塗装して簡単なダメージ加工。刻印スライド。グリップはHOGUEのマグウェル対応品。たぶんARMY製のマグウェル。フレームはタニオコバ。メーカー不明ロングリコイルスプリング。ガーダー、ダミーファイアリングピン。社外軽量ブリーチ、社外リコイルスプリングに交換。





  

Posted by やーるー at 08:37Comments(0)銃器

2016年12月15日

旅立ち ~足寄より~

すっかり冬になってしまいました札幌。

冬になると、松山千春の「雪化粧」が聴きたくなります。遠い昔の故郷の静かな夜にしんしんと降る雪の情景が思い浮かびます。
少なからず、ちーさまと関係があるのでより一層なのでしょうか?
しかし、歳を重ねれば重ねるほど昭和の歌が心に沁みるのは自分だけでしょうか?
あの頃は良かったなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ちと古い映画ですが、映画「足寄より」はなかなか良かったです。私は大号泣しましたよ。も1回観ようっかなぁ・・・。



さて、いきなり話は変わりますが、「ガスコキ」作成しました。
「ガスコキ」ってなんぞや?って思う方は、そのまま検索してみてください。

とりあえずガスコキは成功したのですが、やはりサプレッサーがある方が消音にも効果的です。
正直あまりお金もかけたくないので、社外アウターバレルはNGです。
とにかくお金を掛けない方向で作成したいのですが、大抵はケチりすぎて失敗します・・・が、今回も懲りずにケチケチ作戦です。


用意したのはこの2点。
左は14逆ネジと11正ネジのアダプタです。ヤフオクで500円少々。
右側はM11用のタップです。

M11って言うのは結構レアなサイズらしいですが、これまたオクで安く手に入ります。

やりかたは簡単♪
1911のアウターバレルにM11のネジを切って、アダプタを装着するだけ♪

おお!見事違和感はありません。いや、むしろカッコいい♪
この方法は他のハンドガンにも応用が利きそうですね。今回は金を掛けませんでしたが成功したようです(^^)v


手持ちの適当なサプレッサーをつけてみました。
うーん、ちと長いかな?
しかし、音はかなり抑制できております。SOCOMよりは遥かに静か。こりゃ凄い♪

ガスコキを作ったのは、1911が3丁あっても仕方ないしなぁ・・・と、自分的には思い切ったカスタムだったのですが・・・、
あれ?次のネタが増えました。

・・・以下次号。






  

Posted by やーるー at 21:35Comments(0)銃器

2016年11月26日

レプリカホルスター2種

何故かホルスターは実物にコダワる私ですが、今回はレプリカを2種類買ってみました。




SafarilandGLSマルチフィットタイプです。
そんなに銃を持ってる訳でもないですが、M&PやGlock19しっかりフィットしました。
価格も2,000円を大きく切る安さですが、本物でも6~7,000円で買える用なので、適合する銃を多く持っている方はちょっとがんばって本物を買った方が良いかもしれません。
私の持ってる実物ホルスターは専用ホルスターばかりなので、もし他の種類のハンドガンが増えるようであれば、ある程度の機種に対応できるホルスターがあった方が良いかもしれないですね。そうなるとこのホルスターはベストマッチかもしれません。




Warrior Assault Systemsのレプリカ品です。
9月に東京行った時に、本物を「売ってたら買おう!」と思ってたのですが、売り切れ、もしくは品切れでした。
すごく汎用性がある。みたいな触れ込みですが・・・たしかにですね。
マルイのSOCOMもリボルバーも問題なく収納できました。しかもガタツキもありません。

(苦労して作ったSOCOM+サイレンサー仕様ホルスターが・・・(泣))

本物はどんな感じか解りませんが、レプリカでも十分使用に耐えるデキな気がします。

まぁ、実際ゲームで使ってないので、自身を持って良いとは言えませんが、なかなかあなどれないレプリカホルスター2種でした♪  

Posted by やーるー at 09:24Comments(0)装備

2016年11月20日

M&P №2

サバゲを引退(?)した知人より安くM&Pを譲って貰ったのでちょっとカスタムしてみました。


と言っても特にしたのはフレームに色を塗っただけです。


おっと、サムセーフティはオミットしたのでパテで穴埋め加工をしてみました♪



  

Posted by やーるー at 17:53Comments(0)銃器

2016年11月19日

Safariland 6360-560-131

1911+ライト対応のホルスターを探してたんですが、これと言ったものが見つからず。

「やっぱサファリランドだよな!」と思ってはみたものの国内ショップでは見つけられず・・・。

ebayなら何回か使った事もあるので・・・と思ったのですが、出品が無く。
米国アマゾンで発見。
しかし商品の説明画像は1911用でなく、Glock用の写真一枚のみ。
商品の品番も6360だけで、裏の画像もないのでどんなベルトループかも解りません。
ライト対応とはどこにも書いてなかったけど、購入者のレビューで「KimberとSurefireバッチリジャストフィットさ♪」みたいな事が書いてあったので、そのレビューで多分大丈夫だろうと判断。

米国アマゾンのアカウントは取ったものの、買い物を進めると「日本への発送しない」って。
しかしもう完全に欲しいモードに入っていたので、ちょっと費用は掛かりますが購入代行業者を使うことにしました。

流れはこんな感じでした。

1.代行業者に欲しい製品の連絡
2.代行業者より見積もり。諸経費は今回約2,500円でした。
3.代行業者がアマゾンに購入
4.アマゾンより代行業者に配送
5.代行業者より日本に発送

アマゾンからの発送も当然ですがとても早く、業者に着くまで2,3日。業者から私の手元に着くのも1週間も掛かりませんでした。
日本への発送も着払いだったのですが、約1,700円。なんだかんだトータル20,000円は掛かりませんでした。


ジャジャーン!
かなりゴツイです。


どんなベルトループか解らずに発注したのですが、嬉しい事にユニバーサルベルトループでした♪


ちょっと心配だったんですが、しっかり入りました♪かっこいい!!


正式な品番は6360-560-131でした。
もし購入される方が居れば参考になれば幸いです。


  

Posted by やーるー at 13:32Comments(0)装備

2016年11月09日

チラリズム?



あまりリアリティに拘らない私でも気になる。
マルイの六角ネジ・・・。
銃を構えると目につく部分だけに、一旦気になりだすと、余計気になって仕方ないんですよね。
そこでダミーファイアリングピンをつけてみました♪
「良いなこれは!!ムフフフフ」
気持ち悪がる妻・・・。


パーツはこんだけ。
価格は2,000円前後とそう高くは無いんですが、3丁揃えるとちょっとした出費ですねぇ。



もう一つ

グリップ変えると銃がやたら軽くなるんですが、それの解消にグリップに重りを貼りました。
近所のホムセンで売ってた鉛のシートです。


一号機のグリップはえぐれている部分があったので、そこに貼ってみました。


二号機、三号機はこんな感じで。本体の穴にハマるように。
一応熱などで糊がはがれない様にアルミテープで対応策。意味は不明。

基本ゲーム主体なので、そんなに頑張って重くしようとはしてません。
マガジンを入れて構えた時に程よいバランス感でとどめました。
外からはまったく見えないカスタムですが、グリップ変えたらおすすめです。







  

Posted by やーるー at 20:45Comments(0)パーツ

2016年11月05日

カレーライス

最近、家の近くにカレー屋が2軒出来ました。しかも札幌では珍しくルーカレー専門、もしくは主体のお店です。

A店には2回ほど行ったのですが、価格もなかなか安く、味も好みです。ドリンクがサービスなのも良いので、カレーが食べたい時は行くことになるかと思います。
B店には数日前に行ってみました。子供用カレーが真っ先に出てきて、妻の頼んだもの間もなく出てきましたが、私の頼んだカツカレーがなかなか出てきません。やがて子供も妻も食べ終わったのですがそれでも出てきません。
「まだ来ないんですが?」などとは言わず、怖いと言われている顔で何回かスタッフに目線だけど送ってました。
そしてやっと出てきたのですが、「遅れた分、大盛りサービスしました」と出てきたのは、推測1人前の2倍近い量のカツカレー・・・。

お店の計らいは嬉しかったと思いたいのですが、そんなに食べられるほど空腹でもなく、せっかくの好意なので残してはいけないと言う思いで、味わうどころか平らげる事で一杯で、肝心の味の印象はイマイチになってしまいました。
大盛りサービスするなら、100円返すとかドリンクサービスとかの方がその時の自分には効果的でしたかね。
サービス業っていうのはなかなか難しいものですね。



さて、本日土曜は、って言うか毎土曜は暇なんですが、幸いにもマルイさんに頼んでたパーツが届いたので、ちょこちょこと1911のパーツの組み替えをしてみました。


二号機ですが、サイトをナイトウォーリアのものに変更、アウターバレルもナイトウォーリアの物に変更しました。
当然同じマルイ製なのでスムーズに・・・と思ってたのですが、バレルのせいでスライドが戻らないという現象が発生。
ネットで調べてみると、個体差?によって干渉する部分があるらしく、リューターで削って事なきを得ました。
そのうちロングリコイルスプリングガイドも入れる予定。


ナイトウォーリアのサイトはお気に入りです。
10-8風なのも良いのですが、老眼になりかけ?の私には大きめのホワイトドットの方が視認性に優れるからです。
純正のノバックタイプにもホワイトドットが入っていればなぁ・・・。




そんな理由で三号機もナイトウォーリアのサイトに変更しました♪


あ、1911+x300用のライトをオーダーしました♪
1911のライト用っていうのがあんまり無いのか、流通が少ない様で・・・。
結局海外からの取り寄せになってしまいました。これも時代かねー(T_T)




  

Posted by やーるー at 21:43Comments(0)パーツ

2016年11月03日

心の隙間を埋める・・・




マグウェルをつけて気になりだしたんですが・・・



グリップ底部のカット部分とマグウェルの隙間。

今までは気にした事がなかったんだけど、マグウェル対応のグリップパネルがあるんだぁと知ってから、気になって気になって・・・

調べてみると当然マグウェル+非対応グリップな組み合わせも沢山出てくるんですが・・・気になりだすと止まらなくてねぇ。

精神衛生上よろしくないので、早速導入してみました。

しかし、マグウェル対応グリップはラインナップが少ない(><)

色々探したあげく、せっかくなのでHOGUEをチョイスしてみました。



派手なのは苦手なんで、これですが・・・ちょっと地味すぎたかな?

しかしこれで、心の隙間もグリップの隙間も埋まったようで、なによりでした♪





  

Posted by やーるー at 14:32Comments(2)パーツ

2016年10月29日

MAGWELL

10月ももうすぐ終わり。
今日はタイヤ交換をしてきました。
明日もゲームはあるようですが、予想気温が低すぎるのでパスします。

1911いじりは少しづつ進行中。
マルイさんにメールでパーツの価格を何点か問い合わせしたのですが、単価の提示はなく、総額ドン!でした。
マグウェルの主要パーツが入手未定なようなので、関連パーツを抜いて、残りの支払額を教えて下さいとメールしたのですが、
それっきり音信途絶えました・・・。

そんな訳でストライクウォーリアのマグウェルは手に入りそうもないので、ヤフオクでメーカー不明品を落札してみました。

どうやら、アーミーフォース製だったらしいのですが問題なく取り付け使用できました。

とりあえず一号機はこれにて終了。
二号機、三号機は冬の間にちょこちょこやってみようかと思ってます。



  

Posted by やーるー at 23:33Comments(0)銃器パーツ

2016年10月22日

初雪が降りました

札幌は初雪が降りましたね。
19時まで出先で仕事をしていて、外出てびっくり!ここまで積もってるとは・・・当然、夏タイヤ・・・。でも、何とか帰れましたが、事故も結構あったようですね。
営業車なのでタイヤの減りとか特に気にしないんですが、交換が面倒なんですよね、特に年取ると・・・。いや、ディーラーでやってもらうんですけど、行くのすら面倒と言う・・・。

前回のブログで「刻印が気になりだして・・・」と書いたのですが、当然刻印スライド導入しました♪

正確にはMEUピストル刻印有+予備マグ付きの製品を落札したんですが、思った以上に安くゲットできてラッキーでしたわ♪
当然このスライドは早速塗装して一号機に組み込みます。


3丁体制になりました。


一号機
ほぼ完成。あとはマグウェルをつけようかと思ってます。
見えないパーツですが、時たまブログなどで見かけるハードリコイルスプリングを試験的に導入してみました。
たしかにリコイルは若干アップした感じがします。スライドストップがかからないと言うレポートも見たのですが、ばっちりかかりました。
特に問題はないようなので、そのまま使ってみます。



二号機
レールドフレームです。
今後はアウターバレルとサイトとリコイルスプリングガイドをロングタイプに変更予定。
グリップは暫定でパックマイヤーですが、何かしら変えたいところです。



三号機はちょっと挑戦
フレームはナイトウォーリアのもので、レールを取ると穴が4つ空くのですが、穴埋めに挑戦してみました。
身近に凄腕ガンスミスがいるので、アドバイスを頂きながら(^^;)
初挑戦でしたが穴はパッと見分らないと思います。
塗装は色々悩んだのですが、結局自分でも扱いやすいインディのDEにて。
こちらもサイトは変更予定。グリップも・・・考えます。

とまぁ、なんか急に1911熱が再燃してしましました。
これから長い冬になるので、その間にホルスターなども揃えてみようかと思います。










  

Posted by やーるー at 10:09Comments(0)銃器

2016年10月11日

今日は10月11日

昨夜は夢見が悪く、起きてもなぜか気分が優れない・・・

mixiにログインして納得。・・・ああ、今日は彼の誕生日か・・・。

だったら仕方ない、今日は一日運転に気をつけて、当たりそうな食べ物には手を付けない余計な事には手を出さない事を心がけようと、留意して一日を過ごして無事に現在に至ります。

朝は自分で「太陽まで祝福している」と言ってたのに、どんどん空を雲が多い雨が降り出したのにはさすがに恐怖を覚えました。

何回目かは知りませんが、「お誕生日、心からおめでとうございます。」


気を取り直してブログの更新。

9月に東京旅行に行ってきたのですが、すでに1か月以上経過して記憶もすっかり薄れてしまったので、更新用に準備しておいたものの放置しておいた写真だけ・・・。

  

  


さてショップは何件か回ったのですが、フロンティアさんでサファリの518を購入。

革ではないようですが、何となく古めかしいスタイルのホルスターが欲しかったのです。
あまり情報が無いのですが、カイデックスを人工革でコートしているとか・・・。

しかしながら、自分の所持銃はレイルドフレームの1911しかなく、当然入りません。
そこで帰札後にMEUを購入して2丁体制にしました。


やはりここは木グリでしょう。

 
刻印や質感にあまり拘りはないですが、バレルやトリガー、ブッシング等はオール銀色で統一。


当然518にも入ります♪

ゲームでも使いましたが、やはり現代のホルスターよりは抜き差しに難がありますね。
しかし、今のところ使っている人も見ないのがまた良いですね。

ここまで手をかけてみると、気にならないと言っていた刻印がどんどん気になりだしました・・・。

以下次号。












  

Posted by やーるー at 22:21Comments(0)銃器雑文パーツ

2016年09月03日

さて夏休み!

久しぶりに投稿します。
なんとなく活動してます。
キャンプ0:バイク0:サバゲ10位の割合ですね
仲間内もミリブロ離れが進んでいるのかほとんど更新ないし寂しいものです。
たまに投稿無いね。なんて言われる事もあるので、かなり久々の投稿です。

ブログを読み返すと「沖縄行くぞ」って書いてから更新が途絶えているようですね・・・。
当然行ってきました。
またしても天気には恵まれませんでしたけどね。

なんか偶然にも恐竜が見れる施設が出来てて子供がおおはしゃぎ。
沖縄で恐竜もなんだかなーって感じもありますが、大人もなかなか楽しめる施設でした。


しかし私は沖縄でオリオンが飲めればそれだけでいいのです♪


さて、未更新期間中何か買ったかなぁって振りかえってみるも、武器の類はまったく買ってなかったですね。
自分の中でTOPを越える欲しい銃がないんです・・・。
何か買ってピスコン的な物を入れれば満足できるか??とか考えてはいるんですが・・・。


なぜかヘリコンテックスのはまってます。
何より安いし、特にパンツはマジックテープで留めるのですが、これが超フィット感良くて最高です。
サバゲにも普段履きにも使い勝手が良いので、ポロシャツとの組み合わせで3組購入しました。


ミステリーランチヒップモンキー。
良いと評判のミスラン・・・高いですわ(^^;)
しかし、ちょっと自慢したくて思い切って買いましたが、正直別ブランドでもっと安いので良かった。
いや使い勝手や所有する満足感はあるんですけどね。


Wiley-X Valor
アメスナとかにこだわりは無いので日本人向けとかだったので購入。
なんか急に欲しくなって購入(^^)

ちなみに今日から5日間、遅い夏休みなので東京旅行に行ってきます。
時期的に台風が来るので沖縄を避けたのに、なんか12号上陸しそうな勢い・・・。
ま、今回は秋葉のガンショップ何件か回ってみる予定です。

でわ!




  

Posted by やーるー at 08:56Comments(0)雑文アイウェア

2016年04月29日

nebulaのフレーム

更新する気がすっかり無くなってたのですが、この度PCを新調したので、いじってるついでに更新してみました。

シーズンも開幕しました。
ゲームも2回ほど行きましたが、コンディションはまだまだ良くないですね~

そろそろ、ガスM4も使いたいのですが、マガジン手に入るのかな・・・


今回はnebulaのマルイM&P用リアルフレームを購入してみました。
サムセーフティー用の切り欠きが無いタイプが出てくれると良かったんですが、残念ながらしっかりありましたね。


ポン付け可能でした。
私は純正スライドに艶消し塗装していたので質感のUP感はあまり感じませんでしたね。
以前、マルイのG17をガーダーのフレームに交換した時は感動したのですが。
マルイの刻印が無くなったのは良いですが、ちょっと高いかなぁ~(^^;)

1日から沖縄行ってきます。
前回8月台風のド真ん中だったのでリベンジです。
なにかミリ的要素を持ってこれるでしょうかねぇ。。。



  

Posted by やーるー at 15:58Comments(0)銃器パーツ

2016年03月23日

お悩み解消アイテム?

メインはM4系ですが、たまにMP5を使います。
MP5のマガジンはM4のポーチに2本は入りますが、抜いたりして1本だけになった時に保持が出来ないので、無くしたりする恐れが出てきます。
今までは腰に別途自作のMP5用マガジンポーチを付けたりしてたんですが、何とかM4のマガジンポーチのみで上手く運用できないか?(当然ゼロに近いコストで)
色々調べてみると、何となく使えそうなアイテムが出てきたので、早速パクッて自作してみました!


通称「ウサギちゃん」


これを既存のポーチに入れると「ウサギちゃん」のくびれの部分でMP5のマガジンもがっちり押さえ込みます。
M4のマガジンもこのままの状態で入ります。
「ウサギちゃん」の形状によりポーチ入り口が開いた状態で保持されるので、すごく抜き挿しがしやすくなりました。嬉しい誤算でした。

しかし、MP5マガジン1本になったときに左右にはグラツキます。抜けはしないのですが・・・。

ふとそれを解消するアイディアが思い浮かんだので次はそれを作ってみます。







  

Posted by やーるー at 08:11Comments(2)カイデックス

2016年03月13日

CYMA M870?

中華事情に詳しくはないけれど、何となく怪しい会社CYMA。実態があるのかすら怪しいCYMA。技術力があるんだか無いんだか解らないCYMA・・・。
ピストン連動したMP5は私も何丁も購入した思い出深い機種です。

そんなCYMAがまたやってくれたのが、M870。
(M870と言っちゃって良いのかと思う部分はありますが、そこは今回無視しましょう)

レビュー等はいくつか見ましたが、本当に存在するのか?って程の希少さと、驚くべき価格の安さ。
それでいて某社システム丸パクリの3発同時発射システム。←これ重要♪

「欲しいぃぃぃ」とは思っていたのですが、中々売っているのを見かけずにいたのですが、最近かなり流通しだしたので手に入れてみました。
しかし値段は大分高くなってましたけどね(++)


今回私が手に入れたのはこのモデル。
シェルキャリアはベネリを結構使ってた頃の遺産です。捨てなくて良かったわ。
ちなみにメタルフレームバージョンです。訳あって。

実射性能は今はあまりお外で撃つの機会もないのですが、当たり外れが大きいみたいなので、定番のパッキン交換。
ベネリは何回もバラしたけど、微妙に分解方法が違う部分があったり、久々なのもあってなかなか難儀しましたが完了。
慣れてしまえば本家よりは簡単ですね。


どうしようか悩んだけど、やっぱり付けちゃったマウント。
メタフレにしたのはここにマウントを付ける為でした。プラフレームにネジ切るとダメになるケースがありますからね。


バラしたついでにここのカバーはリロードが遅くなるので取っちゃいます。


余ってたダットサイトを乗っけてみましたが、トップヘビー感ありますね。
やはり小さいサイズのダットサイトの方が良いようです。また出費かぁ・・・。

もう少しやる事あるので、続きます・・・。













  

Posted by やーるー at 18:35Comments(0)銃器

2016年02月27日

セカイモン使ってみた ラスト



昨日、ついに到着しました。
朝一で配達に出ましたというステータスになったのですが、来ないわ来ない。
まさかの居るのに不在票入れてく得意のパターンかっ?と思って何回もポスト見に行ったりして。
さすがに20時になっても来ないので、電話してみると「配達がかなり遅れておりまして・・・」と言うことで21時に到着いたしました。



はたしてRG色なのか!?
(って、検品されてんだよねぇ^^;)


セカイモンシール。疑ってごめんなさい。


あ、RGでした♪って当たり前ですね。


早速ポーチをつけて、2ショット♪

<総評>
発注してから約2週間で到着。セカイモン物流センターを経由かつ検品で3日程時間を食った割には到着は早かったです。
また、いい加減かと思ってた発送関係のステータスも正確でした。
ジャンル関わらず、色んな方のセカイモン使用レポートを見て不安感一杯だったのですが、向こうも企業ですからその辺は日々改善されているのかもしれませんね。

ただ私の場合、出品者が業者?っぽく、故に発送が早く、かつ商品も新品で荷物の寸法も100%規定内に収まる物だったのでスムーズに行ったのかと思います。

今後も利用するかと言えば、ebayで買う場合は出品者が海外発送してくれるなら、やはり直接買った方が安いので、使うならやはり今回みたいに海外発送してくれない商品に限るでしょうね。

どっちから買うにしても、トラブル防止の為、新品で業者の出品物に限りますけどね、私の場合。




  

Posted by やーるー at 09:56Comments(0)装備雑文

2016年02月25日

セカイモン使ってみた その3



21日に日本へ発送されてから、トラッキング番号の連絡がなかなか来ず・・・。
他の方の体験記などを見ていると「なんの連絡も無くいきなり到着」なんて記事もあったので、そんな感じかなぁと思ってましたが、
昨夜、国内送料の連絡が来てました。
どうやら通関を通らないと来ない様になってるみたいですね。



送料は3,586円。
予想通り関税はかからなかったようです。
トラッキングしてみると、多くの体験記ではヤマトだったのですが、何故か佐川急便での配送になってました。

これでやっと総額が見えてきました。
前回まで掛かっている金額は、14,374円ですので、
総合計は17,960円と言う事になりました。安い!!
金額的には充分満足な結果です。

製品は2~3日中に届くでしょうが、あと心配なのは色が注文どおりRGかどうかだけですね。
さすがにそこは大丈夫だと思いますが(^^;)

ちなみに最初ウィリーピートさんで入手不可だった時に検索で見つけた輸入代行ショップに発注してみました。
そこのショップは海外製品でも3~5週間で取り寄せ可能と言う事で、概算金額は26,000円くらいでした。
しかし、発注しても1度自動返信メールが来ただけでまったく音沙汰無し。途中で何回か問い合わせしてもまったく無反応でした。
最終的には「1週間以内になんらかの連絡を下さい」と連絡したものの当然連絡は無く「連絡がないので販売の意志がないとの判断でキャンセルします」と連絡しても、反応無し・・・このショップ稼働してるのかって感じでした。
結果論ですが、最初から自分で動いた方が安くかつ早く手に入れられた様ですね。

さて後数日での到着を待つのみです!!











  

Posted by やーるー at 08:09Comments(1)装備雑文

2016年02月21日

セカイモン使ってみた その2


セカイモンでの購入で少し進展がありました。

2月17日にセカイモンの物流センターに商品入荷

10日に落札して11日に出品者が発送して17日に到着。
日本で考えると遅いですが、アメリカ辺りだと早い様な気がしますね。
セカイモンがどれ位の商品を動かしているのか解りませんが、検品に最大6日ですかぁ・・・。
単品だし新品だし、すぐ終わるだろうと思っていたのですが・・・



やっと今日発送されました。
正直遅い感じを受けますが仕方ありませんね。
中古品や出品ページとの商品の違いがある場合はセカイモンとのやり取り等でかなり停滞する場合もある見たいなのでスムーズに行ったと思う事にしましょう。とりあえず日本に発送されたので一安心です。
まだ送料や関税などは確定されておりませんね。


さて、LE用のプレキャリの到着も見えてきたのでハマポリ装備に影響を受けてパッチを作ってみました。

当然実在する警察機関の名前はNGですので架空の名称です。(サバゲのみでしか使用もしませんし)
一応、故郷の群警察って事にしてみました(^^;)
作りは超テキトーです。パッと見でそれっぽく見えればいいのです♪
南国バージョンも作ってみようっと!









  

Posted by やーるー at 22:10Comments(0)装備雑文

2016年02月21日

ERGO グリップ

金曜に、塚田農場だと思って入ったら山内農場でした。
ま、どっちでもいいんですけどね。




M4A1MWS
グリップが到着したので、一応完成です♪

別のグリップを検討してたのですが、アイス氏の「ダッセ」の一言で、オーソドックスな選択ですがERGOグリップにしました。


AEG用は以前持ってた事があるんですが、GBB用はやっぱり良いですね。


握りご心地良いです。


とりあえずMWSはここで区切ろう。資金が尽きた…orz



オマケ写真

心霊写真ではありません・・・多分。


  

Posted by やーるー at 11:55Comments(0)銃器パーツ