QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
やーるー
やーるー

2016年11月03日

心の隙間を埋める・・・




マグウェルをつけて気になりだしたんですが・・・



グリップ底部のカット部分とマグウェルの隙間。

今までは気にした事がなかったんだけど、マグウェル対応のグリップパネルがあるんだぁと知ってから、気になって気になって・・・

調べてみると当然マグウェル+非対応グリップな組み合わせも沢山出てくるんですが・・・気になりだすと止まらなくてねぇ。

精神衛生上よろしくないので、早速導入してみました。

しかし、マグウェル対応グリップはラインナップが少ない(><)

色々探したあげく、せっかくなのでHOGUEをチョイスしてみました。



派手なのは苦手なんで、これですが・・・ちょっと地味すぎたかな?

しかしこれで、心の隙間もグリップの隙間も埋まったようで、なによりでした♪





  

Posted by やーるー at 14:32Comments(2)パーツ

2016年10月29日

MAGWELL

10月ももうすぐ終わり。
今日はタイヤ交換をしてきました。
明日もゲームはあるようですが、予想気温が低すぎるのでパスします。

1911いじりは少しづつ進行中。
マルイさんにメールでパーツの価格を何点か問い合わせしたのですが、単価の提示はなく、総額ドン!でした。
マグウェルの主要パーツが入手未定なようなので、関連パーツを抜いて、残りの支払額を教えて下さいとメールしたのですが、
それっきり音信途絶えました・・・。

そんな訳でストライクウォーリアのマグウェルは手に入りそうもないので、ヤフオクでメーカー不明品を落札してみました。

どうやら、アーミーフォース製だったらしいのですが問題なく取り付け使用できました。

とりあえず一号機はこれにて終了。
二号機、三号機は冬の間にちょこちょこやってみようかと思ってます。



  

Posted by やーるー at 23:33Comments(0)銃器パーツ

2016年10月22日

初雪が降りました

札幌は初雪が降りましたね。
19時まで出先で仕事をしていて、外出てびっくり!ここまで積もってるとは・・・当然、夏タイヤ・・・。でも、何とか帰れましたが、事故も結構あったようですね。
営業車なのでタイヤの減りとか特に気にしないんですが、交換が面倒なんですよね、特に年取ると・・・。いや、ディーラーでやってもらうんですけど、行くのすら面倒と言う・・・。

前回のブログで「刻印が気になりだして・・・」と書いたのですが、当然刻印スライド導入しました♪

正確にはMEUピストル刻印有+予備マグ付きの製品を落札したんですが、思った以上に安くゲットできてラッキーでしたわ♪
当然このスライドは早速塗装して一号機に組み込みます。


3丁体制になりました。


一号機
ほぼ完成。あとはマグウェルをつけようかと思ってます。
見えないパーツですが、時たまブログなどで見かけるハードリコイルスプリングを試験的に導入してみました。
たしかにリコイルは若干アップした感じがします。スライドストップがかからないと言うレポートも見たのですが、ばっちりかかりました。
特に問題はないようなので、そのまま使ってみます。



二号機
レールドフレームです。
今後はアウターバレルとサイトとリコイルスプリングガイドをロングタイプに変更予定。
グリップは暫定でパックマイヤーですが、何かしら変えたいところです。



三号機はちょっと挑戦
フレームはナイトウォーリアのもので、レールを取ると穴が4つ空くのですが、穴埋めに挑戦してみました。
身近に凄腕ガンスミスがいるので、アドバイスを頂きながら(^^;)
初挑戦でしたが穴はパッと見分らないと思います。
塗装は色々悩んだのですが、結局自分でも扱いやすいインディのDEにて。
こちらもサイトは変更予定。グリップも・・・考えます。

とまぁ、なんか急に1911熱が再燃してしましました。
これから長い冬になるので、その間にホルスターなども揃えてみようかと思います。










  

Posted by やーるー at 10:09Comments(0)銃器

2016年10月11日

今日は10月11日

昨夜は夢見が悪く、起きてもなぜか気分が優れない・・・

mixiにログインして納得。・・・ああ、今日は彼の誕生日か・・・。

だったら仕方ない、今日は一日運転に気をつけて、当たりそうな食べ物には手を付けない余計な事には手を出さない事を心がけようと、留意して一日を過ごして無事に現在に至ります。

朝は自分で「太陽まで祝福している」と言ってたのに、どんどん空を雲が多い雨が降り出したのにはさすがに恐怖を覚えました。

何回目かは知りませんが、「お誕生日、心からおめでとうございます。」


気を取り直してブログの更新。

9月に東京旅行に行ってきたのですが、すでに1か月以上経過して記憶もすっかり薄れてしまったので、更新用に準備しておいたものの放置しておいた写真だけ・・・。

  

  


さてショップは何件か回ったのですが、フロンティアさんでサファリの518を購入。

革ではないようですが、何となく古めかしいスタイルのホルスターが欲しかったのです。
あまり情報が無いのですが、カイデックスを人工革でコートしているとか・・・。

しかしながら、自分の所持銃はレイルドフレームの1911しかなく、当然入りません。
そこで帰札後にMEUを購入して2丁体制にしました。


やはりここは木グリでしょう。

 
刻印や質感にあまり拘りはないですが、バレルやトリガー、ブッシング等はオール銀色で統一。


当然518にも入ります♪

ゲームでも使いましたが、やはり現代のホルスターよりは抜き差しに難がありますね。
しかし、今のところ使っている人も見ないのがまた良いですね。

ここまで手をかけてみると、気にならないと言っていた刻印がどんどん気になりだしました・・・。

以下次号。












  

Posted by やーるー at 22:21Comments(0)銃器雑文パーツ

2016年09月03日

さて夏休み!

久しぶりに投稿します。
なんとなく活動してます。
キャンプ0:バイク0:サバゲ10位の割合ですね
仲間内もミリブロ離れが進んでいるのかほとんど更新ないし寂しいものです。
たまに投稿無いね。なんて言われる事もあるので、かなり久々の投稿です。

ブログを読み返すと「沖縄行くぞ」って書いてから更新が途絶えているようですね・・・。
当然行ってきました。
またしても天気には恵まれませんでしたけどね。

なんか偶然にも恐竜が見れる施設が出来てて子供がおおはしゃぎ。
沖縄で恐竜もなんだかなーって感じもありますが、大人もなかなか楽しめる施設でした。


しかし私は沖縄でオリオンが飲めればそれだけでいいのです♪


さて、未更新期間中何か買ったかなぁって振りかえってみるも、武器の類はまったく買ってなかったですね。
自分の中でTOPを越える欲しい銃がないんです・・・。
何か買ってピスコン的な物を入れれば満足できるか??とか考えてはいるんですが・・・。


なぜかヘリコンテックスのはまってます。
何より安いし、特にパンツはマジックテープで留めるのですが、これが超フィット感良くて最高です。
サバゲにも普段履きにも使い勝手が良いので、ポロシャツとの組み合わせで3組購入しました。


ミステリーランチヒップモンキー。
良いと評判のミスラン・・・高いですわ(^^;)
しかし、ちょっと自慢したくて思い切って買いましたが、正直別ブランドでもっと安いので良かった。
いや使い勝手や所有する満足感はあるんですけどね。


Wiley-X Valor
アメスナとかにこだわりは無いので日本人向けとかだったので購入。
なんか急に欲しくなって購入(^^)

ちなみに今日から5日間、遅い夏休みなので東京旅行に行ってきます。
時期的に台風が来るので沖縄を避けたのに、なんか12号上陸しそうな勢い・・・。
ま、今回は秋葉のガンショップ何件か回ってみる予定です。

でわ!




  

Posted by やーるー at 08:56Comments(0)雑文アイウェア

2016年04月29日

nebulaのフレーム

更新する気がすっかり無くなってたのですが、この度PCを新調したので、いじってるついでに更新してみました。

シーズンも開幕しました。
ゲームも2回ほど行きましたが、コンディションはまだまだ良くないですね~

そろそろ、ガスM4も使いたいのですが、マガジン手に入るのかな・・・


今回はnebulaのマルイM&P用リアルフレームを購入してみました。
サムセーフティー用の切り欠きが無いタイプが出てくれると良かったんですが、残念ながらしっかりありましたね。


ポン付け可能でした。
私は純正スライドに艶消し塗装していたので質感のUP感はあまり感じませんでしたね。
以前、マルイのG17をガーダーのフレームに交換した時は感動したのですが。
マルイの刻印が無くなったのは良いですが、ちょっと高いかなぁ~(^^;)

1日から沖縄行ってきます。
前回8月台風のド真ん中だったのでリベンジです。
なにかミリ的要素を持ってこれるでしょうかねぇ。。。



  

Posted by やーるー at 15:58Comments(0)銃器パーツ

2016年03月23日

お悩み解消アイテム?

メインはM4系ですが、たまにMP5を使います。
MP5のマガジンはM4のポーチに2本は入りますが、抜いたりして1本だけになった時に保持が出来ないので、無くしたりする恐れが出てきます。
今までは腰に別途自作のMP5用マガジンポーチを付けたりしてたんですが、何とかM4のマガジンポーチのみで上手く運用できないか?(当然ゼロに近いコストで)
色々調べてみると、何となく使えそうなアイテムが出てきたので、早速パクッて自作してみました!


通称「ウサギちゃん」


これを既存のポーチに入れると「ウサギちゃん」のくびれの部分でMP5のマガジンもがっちり押さえ込みます。
M4のマガジンもこのままの状態で入ります。
「ウサギちゃん」の形状によりポーチ入り口が開いた状態で保持されるので、すごく抜き挿しがしやすくなりました。嬉しい誤算でした。

しかし、MP5マガジン1本になったときに左右にはグラツキます。抜けはしないのですが・・・。

ふとそれを解消するアイディアが思い浮かんだので次はそれを作ってみます。







  

Posted by やーるー at 08:11Comments(2)カイデックス

2016年03月13日

CYMA M870?

中華事情に詳しくはないけれど、何となく怪しい会社CYMA。実態があるのかすら怪しいCYMA。技術力があるんだか無いんだか解らないCYMA・・・。
ピストン連動したMP5は私も何丁も購入した思い出深い機種です。

そんなCYMAがまたやってくれたのが、M870。
(M870と言っちゃって良いのかと思う部分はありますが、そこは今回無視しましょう)

レビュー等はいくつか見ましたが、本当に存在するのか?って程の希少さと、驚くべき価格の安さ。
それでいて某社システム丸パクリの3発同時発射システム。←これ重要♪

「欲しいぃぃぃ」とは思っていたのですが、中々売っているのを見かけずにいたのですが、最近かなり流通しだしたので手に入れてみました。
しかし値段は大分高くなってましたけどね(++)


今回私が手に入れたのはこのモデル。
シェルキャリアはベネリを結構使ってた頃の遺産です。捨てなくて良かったわ。
ちなみにメタルフレームバージョンです。訳あって。

実射性能は今はあまりお外で撃つの機会もないのですが、当たり外れが大きいみたいなので、定番のパッキン交換。
ベネリは何回もバラしたけど、微妙に分解方法が違う部分があったり、久々なのもあってなかなか難儀しましたが完了。
慣れてしまえば本家よりは簡単ですね。


どうしようか悩んだけど、やっぱり付けちゃったマウント。
メタフレにしたのはここにマウントを付ける為でした。プラフレームにネジ切るとダメになるケースがありますからね。


バラしたついでにここのカバーはリロードが遅くなるので取っちゃいます。


余ってたダットサイトを乗っけてみましたが、トップヘビー感ありますね。
やはり小さいサイズのダットサイトの方が良いようです。また出費かぁ・・・。

もう少しやる事あるので、続きます・・・。













  

Posted by やーるー at 18:35Comments(0)銃器

2016年02月27日

セカイモン使ってみた ラスト



昨日、ついに到着しました。
朝一で配達に出ましたというステータスになったのですが、来ないわ来ない。
まさかの居るのに不在票入れてく得意のパターンかっ?と思って何回もポスト見に行ったりして。
さすがに20時になっても来ないので、電話してみると「配達がかなり遅れておりまして・・・」と言うことで21時に到着いたしました。



はたしてRG色なのか!?
(って、検品されてんだよねぇ^^;)


セカイモンシール。疑ってごめんなさい。


あ、RGでした♪って当たり前ですね。


早速ポーチをつけて、2ショット♪

<総評>
発注してから約2週間で到着。セカイモン物流センターを経由かつ検品で3日程時間を食った割には到着は早かったです。
また、いい加減かと思ってた発送関係のステータスも正確でした。
ジャンル関わらず、色んな方のセカイモン使用レポートを見て不安感一杯だったのですが、向こうも企業ですからその辺は日々改善されているのかもしれませんね。

ただ私の場合、出品者が業者?っぽく、故に発送が早く、かつ商品も新品で荷物の寸法も100%規定内に収まる物だったのでスムーズに行ったのかと思います。

今後も利用するかと言えば、ebayで買う場合は出品者が海外発送してくれるなら、やはり直接買った方が安いので、使うならやはり今回みたいに海外発送してくれない商品に限るでしょうね。

どっちから買うにしても、トラブル防止の為、新品で業者の出品物に限りますけどね、私の場合。




  

Posted by やーるー at 09:56Comments(0)装備雑文

2016年02月25日

セカイモン使ってみた その3



21日に日本へ発送されてから、トラッキング番号の連絡がなかなか来ず・・・。
他の方の体験記などを見ていると「なんの連絡も無くいきなり到着」なんて記事もあったので、そんな感じかなぁと思ってましたが、
昨夜、国内送料の連絡が来てました。
どうやら通関を通らないと来ない様になってるみたいですね。



送料は3,586円。
予想通り関税はかからなかったようです。
トラッキングしてみると、多くの体験記ではヤマトだったのですが、何故か佐川急便での配送になってました。

これでやっと総額が見えてきました。
前回まで掛かっている金額は、14,374円ですので、
総合計は17,960円と言う事になりました。安い!!
金額的には充分満足な結果です。

製品は2~3日中に届くでしょうが、あと心配なのは色が注文どおりRGかどうかだけですね。
さすがにそこは大丈夫だと思いますが(^^;)

ちなみに最初ウィリーピートさんで入手不可だった時に検索で見つけた輸入代行ショップに発注してみました。
そこのショップは海外製品でも3~5週間で取り寄せ可能と言う事で、概算金額は26,000円くらいでした。
しかし、発注しても1度自動返信メールが来ただけでまったく音沙汰無し。途中で何回か問い合わせしてもまったく無反応でした。
最終的には「1週間以内になんらかの連絡を下さい」と連絡したものの当然連絡は無く「連絡がないので販売の意志がないとの判断でキャンセルします」と連絡しても、反応無し・・・このショップ稼働してるのかって感じでした。
結果論ですが、最初から自分で動いた方が安くかつ早く手に入れられた様ですね。

さて後数日での到着を待つのみです!!











  

Posted by やーるー at 08:09Comments(1)装備雑文

2016年02月21日

セカイモン使ってみた その2


セカイモンでの購入で少し進展がありました。

2月17日にセカイモンの物流センターに商品入荷

10日に落札して11日に出品者が発送して17日に到着。
日本で考えると遅いですが、アメリカ辺りだと早い様な気がしますね。
セカイモンがどれ位の商品を動かしているのか解りませんが、検品に最大6日ですかぁ・・・。
単品だし新品だし、すぐ終わるだろうと思っていたのですが・・・



やっと今日発送されました。
正直遅い感じを受けますが仕方ありませんね。
中古品や出品ページとの商品の違いがある場合はセカイモンとのやり取り等でかなり停滞する場合もある見たいなのでスムーズに行ったと思う事にしましょう。とりあえず日本に発送されたので一安心です。
まだ送料や関税などは確定されておりませんね。


さて、LE用のプレキャリの到着も見えてきたのでハマポリ装備に影響を受けてパッチを作ってみました。

当然実在する警察機関の名前はNGですので架空の名称です。(サバゲのみでしか使用もしませんし)
一応、故郷の群警察って事にしてみました(^^;)
作りは超テキトーです。パッと見でそれっぽく見えればいいのです♪
南国バージョンも作ってみようっと!









  

Posted by やーるー at 22:10Comments(0)装備雑文

2016年02月21日

ERGO グリップ

金曜に、塚田農場だと思って入ったら山内農場でした。
ま、どっちでもいいんですけどね。




M4A1MWS
グリップが到着したので、一応完成です♪

別のグリップを検討してたのですが、アイス氏の「ダッセ」の一言で、オーソドックスな選択ですがERGOグリップにしました。


AEG用は以前持ってた事があるんですが、GBB用はやっぱり良いですね。


握りご心地良いです。


とりあえずMWSはここで区切ろう。資金が尽きた…orz



オマケ写真

心霊写真ではありません・・・多分。


  

Posted by やーるー at 11:55Comments(0)銃器パーツ

2016年02月16日

セカイモン使ってみた その1



どうしてもバンシープレートキャリア RG色が欲しい!
しかし国内では手に入らない。

てな訳でebayを当たってみたのですが、軒並み海外発送はNG。
そんな事から、評判色々問題有り?のセカイモンを使って見る事にしました。

まだ製品は届いてませんが、途中経過のレポートです。
これから海外購入などを考えているどなたかの参考になれば幸いです。

ちなみにセカイモンの存在は以前から知ってはいましたが、ネットで検索するとあまり良い記事が出てきません。
しかし今回は割れ物でもないし、そう高額な品物でもないのでリスク覚悟で挑戦してみる事にしました。

言うまでもなく、この記事を参考にして、セカイモンの利用や海外通販で失敗しても責任は負えませんので悪しからず御了承下さい(^^;)

2月10日「セカイモン経由で落札」
購入金額       :US120.75ドル(14,320円)

≪購入金額の内訳≫
個数         :1 個
商品総額       :US115.00ドル(13,639円)
セカイモン手数料総額 :US17.25ドル(2,045円)
米国内配送料     :US0.00ドル(0円)
米国内消費税     :US0.00ドル(0円)
米国内配送保険料   :US0.00ドル(0円)

※落札金額が変わってますが、キャンペーン中とかで割引がかかってます♪

2月10日「paypalより引き落としの案内」



2月11日「出品者よりセカイモン物流センターへの発送の案内」



2月16日「現時点でのトラッキング状況」


今の所は順調で、今後は物流センターに入荷後日本へ発送される予定です。
しかし色々な体験記を読むと、ここからの展開に問題が多い様なのでこれからが正念場ですね。

ここまでの費用は15,684円ですが、さらに別途送料が3~4,000円かかる予定です。
関税はかかるかは解りませんが、課税価格が商品の60%(13,639×0.6=8,183円)は10,000円以下であり、関税が掛からない可能性の方が高いかと思います。

うまくその通り行けば、総額20,000円を切る形になるので、バンシーの価格としては安い!と言う事になりますね。

さてどうなりますか・・・。





  

Posted by やーるー at 18:47Comments(0)装備雑文

2016年02月15日

ゆのちゃん誕生会・・・だったのかぁ

皆さん、通販で2つ商品を発注して、もし2ダース(24個)商品が届いたらどうしますか?
当然価格は2つ分しか支払っておりません。

①当然連絡して22個を返却する。
②とりあえず黙ってる。
③不要な22個を売りさばく

私は当然①です(^^)v




さて14日は・・・Copycatさんより「老化して弱ったTake.Rさんを慰める会」と招待を受け、「これを逃すと一生会えないかも!」と思って伺ってみると「ゆのちゃんの誕生会」だったようです。
いやー、Teke.Rさんはまだまだ元気でなによりでしたが♪


高校卒業を控えてすっかり大人っぽくなってきましたな。



何かと近寄る邪富(兼、邪腐)
こういう男には気をつけて!!



こういう人にも気をつけて欲しい・・・^^;



しかし、邪悪な目しとるわー

写真はあまり撮ってません・・・。
朝9時からと言う事で「???」とちょっとビックリ。

当然酒無しで、ひたすらのお菓子食うだけ。
しかし、楽しくてあっと言う間の一日でした♪

でも、やっぱ酒は欲しいですな(++)

次回はぜひ酒有りでお願いします!!

  

Posted by やーるー at 18:55Comments(0)装備その他

2016年01月26日

マルイ M4A1 MWS その1

サバゲがないと毎週暇です・・・。

今冬は手持ちのパーツや、購入したパーツで少しづつ外装カスタムを進めています。


今の所の全体像はこんな感じです。



MWS用にNOVESKE NSRを用意したのですが、ハンドガードとレシーバーの隙間が開きすぎててNG。
余っていたMidwest Industriesタイプで取りあえず・・・。
バレルスペーサーはG.W.Aさんのをチョイスしましたが、シムは1枚も使用しませんでした。

ご承知の通り、MWSは社外ハンドガード装着しようとしてデルタリングを外すと社外バレルスパーサーが必要になってきます。
なぜあえてこんな面倒な事をするのかは謎ですね。
私も過去に次世代M4を3丁ほど買った事があるのですが、次世代M4はデルタリング交換必須(テンションが弱い)、ガスチューブ購入必須、レシーバーのガスチューブ用の穴明け必須・・・と、毎度本体以外に余計なパーツ代がかかったものです。
MWSはガスチューブが貫通しているだけまだマシと思うしかないのでしょうか・・・。



今回Keymod用レイルカバーを装着してみました。
写真からプラスチックかと勝手に思ってたのですが、ラバー製でフニャフニャでした。
滑り止め効果はバッチリです♪



T-1タイプのダットサイトに、今回は奮発してKACタイプのマウントを装着。
このマウントはカッコイイです♪装着も何の問題も無く一発で決まりました。



TOPのM4はスイベルが最初からついてくるのであまり気にしてなかったのですが、普通はついて来ないんです(^^;)
安かった、ASAPのアウトレット品を購入してみましたが、何の加工も無く取り付けできましたわ。

後はグリップ交換を予定してます。なんとなく決めているんですが、送料が・・・。
春までには予備マグも必要ですし、新規で銃買うと色々かかりますなぁ。








  

Posted by やーるー at 08:37Comments(0)銃器

2016年01月06日

マルイ M4A1 MWS購入

新年あけましておめでとうございます。

今年も気が向いた時だけ更新して行きます( ̄▽ ̄)


今年の初物です♪

ガスブロM4は昔から欲しかったのですが、海外製は調整が大変そう等の理由で敬遠してましたが、ついにマルイより本命が出たので今更ながらに購入してみました。



地域柄使える期間の短いガスブロ長物は見送ってたのですが、マルイのは冷えにも強そうなもの大きなポイントです。

詳しいレビューは詳しい方が沢山やってるので割愛しますが、外観は個人的にはまったく問題なしですね。

当然実射は室内でしか出来てないですが、その辺はマルイなので問題はないでしょう。

残念なのは「シャキーン」と言う金属音がしないことですかね・・・。

取りあえずは家にあるパーツを適当につけてみましたが、どういう方向性で行くか、まだ冬は長いのでこれからゆっくり考えてみます♪

  

Posted by やーるー at 07:56Comments(3)銃器

2015年12月26日

MK-23用Kaydexホルスター

今年も終わりが見えて来ましたね。

会社の部下達は忙しそうですが、私は暇です(w

入社1年目の社員が急ぐあまりに高速でスピンをかましてしまい、車はたぶん全損、高速道路も一時通行止めにしてしまいました。

高速止まると、下道はほんと混むし、いい迷惑なんですよね。

まさか自分の関係者がその原因になるとは・・・。

ご迷惑をお掛けした方々にはこの場を借りてお詫びします。

当の本人は怪我は無く・・・と言いたい所ですが外傷こそ無いもののどうにも手足の調子が悪いらしく、入院・経過観察となってしまいました。

可哀相ではあるものの、事故は単独で、自分のミスだし、何より普段より時間にはゆとりを持って行動するように何度も言ってたのに、ギリギリで行動する癖がどうにも抜けないようで、ある意味自業自得で、復帰すると会社からは厳しい処罰が待っている事でしょう・・・。



前置きが長くなりました。

以前、作成していたMK-23用サプレッサー対応ホルスターは完成してるのですが、そちらの公開はまた今度。

今度は別のアプローチ方法で作成に取り掛かりました。



ちょっと写真の撮り方が悪いですが、今回オーソドックスな外観で作りまして、サプレッサーが通る様にスライド部分の厚みに余裕を持たせて作ってみました。

当然の如く上からしか抜き挿しは出来ないので、なかなかスパッとはいけませんが、見た目はこちらの方が良いですね。

ただ、どうしても仕組上、少しガタガタと銃が動きます。抜けてしまう事はないんですがね。


なんか、ふと振り返ってみるとKydex関係にもそこそこ金をかけてきましたが、まともな成果が残ってません・・・。

自分で作っておきながら、実際に使っているのは、サファリ他のメーカー品だったりします。

作れると言う事で、メーカーがラインナップしていない銃用や新しいアイディアに挑戦して失敗している方が多い気がしますね。

形で残らなくても、色々考えて試行錯誤して作る過程がもしかして楽しいのかもしれません。





  

Posted by やーるー at 22:21Comments(0)カイデックス

2015年12月20日

M19用ホルスター作成



またしても、すっかりサボってましたが、10日にKaydexシート到着してました。

11月末に発注して、ebayからは12月10日~19日頃に届きます。と連絡が来てて、正直当てにしてなかったのですがピッタリ届きました。
ちょっと驚き(@@)

せっかく届いたのに、今度は製作意欲がわかずほったらかしだったのですが、少しだけ暇が出来たので作成してみました。





ま、相変わらず見た目は悪いのですが、抜き差しも問題なく使えるレベルです。

特にパドルタイプを作った時はベルトループが上手く作れないのが問題です。

  

Posted by やーるー at 17:52Comments(3)カイデックス

2015年11月30日

ついに海外まで・・・


最近買ったカイデックスシートも残り僅か・・・。
自己満足ですが少しは上達して来た感があるのに、国内で買うと結構なお値段です。

そこで!!
ついに海外での購入に踏み切りました。
ある程度まとめて買えば、国内で買う金額の半値です。
送料の方が高かったりしますが、込みでも半値以下です。

納期はややかかりますがねぇ。
支払いもpaypalなので安心です。

  

Posted by やーるー at 19:04Comments(0)カイデックス

2015年11月29日

ふ・・・またゴミを作ってしまった・・・orz

一気にやる気が無くなってたんですが、再度復活。一気にある程度まで仕上げてみました。
傭兵隊長おまたせ!?です。


まだ最終完成ではありませんが、銃を装着した感じはこんな風です。


単体ではこんな感じ。
片持ちなんで、ネジは多めに(^^;)


長いMK-23を素早く抜くための苦肉の策。全面がパッカーンっと開いてます。


こんな感じ。
一応、脱落対策などはしてみました。


抜く時、挿す特は写真の用に銃口付近を支点にして、トリガーガードでロックするイメージです。
実際に使用してみましたが、抜く時は手順は気にせず一気に前方に引っ張るだけでいいですね。

早く抜く必要があるかどうかは別問題として、かなり抜くスピードは早いです。
当然簡単には銃は落ちませんので、使うには使えるホルスターとなりました。

しかし・・・

格好悪いのが最大の欠点ですわ(><)

  

Posted by やーるー at 12:17Comments(4)カイデックス