QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
やーるー
やーるー

2016年11月05日

カレーライス

最近、家の近くにカレー屋が2軒出来ました。しかも札幌では珍しくルーカレー専門、もしくは主体のお店です。

A店には2回ほど行ったのですが、価格もなかなか安く、味も好みです。ドリンクがサービスなのも良いので、カレーが食べたい時は行くことになるかと思います。
B店には数日前に行ってみました。子供用カレーが真っ先に出てきて、妻の頼んだもの間もなく出てきましたが、私の頼んだカツカレーがなかなか出てきません。やがて子供も妻も食べ終わったのですがそれでも出てきません。
「まだ来ないんですが?」などとは言わず、怖いと言われている顔で何回かスタッフに目線だけど送ってました。
そしてやっと出てきたのですが、「遅れた分、大盛りサービスしました」と出てきたのは、推測1人前の2倍近い量のカツカレー・・・。

お店の計らいは嬉しかったと思いたいのですが、そんなに食べられるほど空腹でもなく、せっかくの好意なので残してはいけないと言う思いで、味わうどころか平らげる事で一杯で、肝心の味の印象はイマイチになってしまいました。
大盛りサービスするなら、100円返すとかドリンクサービスとかの方がその時の自分には効果的でしたかね。
サービス業っていうのはなかなか難しいものですね。



さて、本日土曜は、って言うか毎土曜は暇なんですが、幸いにもマルイさんに頼んでたパーツが届いたので、ちょこちょこと1911のパーツの組み替えをしてみました。


二号機ですが、サイトをナイトウォーリアのものに変更、アウターバレルもナイトウォーリアの物に変更しました。
当然同じマルイ製なのでスムーズに・・・と思ってたのですが、バレルのせいでスライドが戻らないという現象が発生。
ネットで調べてみると、個体差?によって干渉する部分があるらしく、リューターで削って事なきを得ました。
そのうちロングリコイルスプリングガイドも入れる予定。


ナイトウォーリアのサイトはお気に入りです。
10-8風なのも良いのですが、老眼になりかけ?の私には大きめのホワイトドットの方が視認性に優れるからです。
純正のノバックタイプにもホワイトドットが入っていればなぁ・・・。




そんな理由で三号機もナイトウォーリアのサイトに変更しました♪


あ、1911+x300用のライトをオーダーしました♪
1911のライト用っていうのがあんまり無いのか、流通が少ない様で・・・。
結局海外からの取り寄せになってしまいました。これも時代かねー(T_T)







同じカテゴリー(パーツ)の記事画像
あけましておめでとうございますかぁ・・・。
遅れてきたクリスマスプレゼント
これは欠点?(ENIGMA Kimberスライド)
ENIGMA Kimberスライド
やっと今シーズン開始
チラリズム?
同じカテゴリー(パーツ)の記事
 あけましておめでとうございますかぁ・・・。 (2018-01-03 18:11)
 遅れてきたクリスマスプレゼント (2017-12-30 23:37)
 これは欠点?(ENIGMA Kimberスライド) (2017-12-29 14:10)
 ENIGMA Kimberスライド (2017-12-28 18:01)
 やっと今シーズン開始 (2017-04-21 21:00)
 チラリズム? (2016-11-09 20:45)
Posted by やーるー at 21:43│Comments(0)パーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。