QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

2015年12月26日

MK-23用Kaydexホルスター

今年も終わりが見えて来ましたね。

会社の部下達は忙しそうですが、私は暇です(w

入社1年目の社員が急ぐあまりに高速でスピンをかましてしまい、車はたぶん全損、高速道路も一時通行止めにしてしまいました。

高速止まると、下道はほんと混むし、いい迷惑なんですよね。

まさか自分の関係者がその原因になるとは・・・。

ご迷惑をお掛けした方々にはこの場を借りてお詫びします。

当の本人は怪我は無く・・・と言いたい所ですが外傷こそ無いもののどうにも手足の調子が悪いらしく、入院・経過観察となってしまいました。

可哀相ではあるものの、事故は単独で、自分のミスだし、何より普段より時間にはゆとりを持って行動するように何度も言ってたのに、ギリギリで行動する癖がどうにも抜けないようで、ある意味自業自得で、復帰すると会社からは厳しい処罰が待っている事でしょう・・・。



前置きが長くなりました。

以前、作成していたMK-23用サプレッサー対応ホルスターは完成してるのですが、そちらの公開はまた今度。

今度は別のアプローチ方法で作成に取り掛かりました。

MK-23用Kaydexホルスター

ちょっと写真の撮り方が悪いですが、今回オーソドックスな外観で作りまして、サプレッサーが通る様にスライド部分の厚みに余裕を持たせて作ってみました。

当然の如く上からしか抜き挿しは出来ないので、なかなかスパッとはいけませんが、見た目はこちらの方が良いですね。

ただ、どうしても仕組上、少しガタガタと銃が動きます。抜けてしまう事はないんですがね。


なんか、ふと振り返ってみるとKydex関係にもそこそこ金をかけてきましたが、まともな成果が残ってません・・・。

自分で作っておきながら、実際に使っているのは、サファリ他のメーカー品だったりします。

作れると言う事で、メーカーがラインナップしていない銃用や新しいアイディアに挑戦して失敗している方が多い気がしますね。

形で残らなくても、色々考えて試行錯誤して作る過程がもしかして楽しいのかもしれません。








同じカテゴリー(カイデックス)の記事画像
あけましておめでとうございますかぁ・・・。
お悩み解消アイテム?
M19用ホルスター作成
ついに海外まで・・・
ふ・・・またゴミを作ってしまった・・・orz
MK-23用・・・出来るかな?
同じカテゴリー(カイデックス)の記事
 あけましておめでとうございますかぁ・・・。 (2018-01-03 18:11)
 お悩み解消アイテム? (2016-03-23 08:11)
 M19用ホルスター作成 (2015-12-20 17:52)
 ついに海外まで・・・ (2015-11-30 19:04)
 ふ・・・またゴミを作ってしまった・・・orz (2015-11-29 12:17)
 MK-23用・・・出来るかな? (2015-11-24 22:28)
Posted by やーるー at 22:21│Comments(0)カイデックス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。