QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

2015年07月07日

最近何故か急に腰ベルトに目覚めました。

あまり気にしてないつもりで、普通のデューティーベルトを使っていたのですが、やはりずれ易く使い勝手はよくありません。

気になりだすとどうにも止まらない性格なので、色々調べた上で購入を検討したのですが、やはり腰周りの世界も色々と装備は変わっているのですね。知らないメーカーばかりで驚きましたわ(^^;)
ま、ともかくベルトパッドを買おうと決めた訳です。

選ぶにあたっては
1、MOLLE以外でホルスターをぶら下げる何らかの仕組みがあること。
2、なるべくベルトとパッド1式で販売されているもの。
3、当然なるべく安い物。
を条件に調べてみました。

調べて行くうちに、Molle何コマか分を分離できてベルトにアクセス出来る仕組みのあるベルトパッドがある(Viking Tactics、TYRなど)事が解り、今使っているサファリランド+UBLの状態での使用どころか、腰にも装備できそうな事が解ったのですが、価格が全て高すぎてNG。さすがに多機能なのは高いわなぁ・・・て言った感じでした。

HSGIのが良さそうだと最終結論出かけたのですが、全然国内在庫無し(><)

腰
ああ、もうTMCとかでも安いしいいか~とかとも思ったのですが、1が可能かどうかが調べ切れなくて、それでも地道にコツコツ調べてたら、タスマニアンタイガーなるメーカーを発見。
メーカー名はダサい感じですが、調べてみると、なんと約1万円で希望の条件全てを満たす事が判明。

腰
とくに条件1は、3コマずつですがベルトのみ露出させる事が可能で、腰へのホルスター装着も出来そうです♪

1番の問題は欲しい時に欲しいものが手に入るか?とのこの手の装備品での問題ですが、幸いにもタスマニアンタイガーは取扱い店も多く国内での流通も多く、すぐに在庫しているお店がいくつも見つかり無事発注する事ができました♪(人気無いのか・・・^^;)

週末のゲームには間に合いそうなので、また楽しみが増えました♪

ちなみに先日のゲームで「それ大きくていいね」と言われたのは、いつ買ったかも忘れてたFlyye製のものでした。
腰
何かのパチものかも解りませんが結構前に買ったもので、当然ホルスターの取り付けは出来ませんし、私のサファリは親指でロックを解除するタイプなのでパッドが干渉してホルスターへのアクセスがし辛いんですよね。
当然滑り止めもないので結構ベルト自体が滑ったりします。

しかし、12日のゲームに行くと5連続参加になっちゃう訳で家族の視線が心配です(^^;)












同じカテゴリー(装備)の記事画像
サファリランド MP5用774ライフルマガジンポーチ
GATORZ 購入!
今年もわずか・・・
プレキャリ購入・・・しかも2つ!?
入院
ファーストライン
同じカテゴリー(装備)の記事
 サファリランド MP5用774ライフルマガジンポーチ (2021-08-04 21:36)
 GATORZ 購入! (2021-05-29 09:37)
 今年もわずか・・・ (2020-12-27 01:01)
 プレキャリ購入・・・しかも2つ!? (2020-12-19 14:02)
 入院 (2020-11-28 22:53)
 ファーストライン (2020-10-04 17:19)
Posted by やーるー at 18:37│Comments(4)装備
この記事へのコメント
TTはお値段もお手頃で良い製品を出してるメーカーですよね~
ドイツのメーカーで軍にも愛用者が多いので、ドイツ連邦軍ファンの間では民生アイテムの中でも鉄板メーカーだったりします。
Posted by わいとわいと at 2015年07月07日 20:03
安くて中々良さげですね。molleホルスターもいづれ考えてます( ̄▽ ̄)
しかし、ドイツ産なこだわりはないのですよ(⌒-⌒; )
Posted by やーるー at 2015年07月07日 20:29
こんばんは

HSGIとBFGのベルトを利用していますが、

HSGIは装着感は固めですが、しっかりフィットして重いものを付けてもびくともしません。

BFGはフィット感は柔らかめですが、重いものをぶら下げると、めくれて行く感じでプラプラしてきます。 (^^;
Posted by 兵卒G兵卒G at 2015年07月07日 20:58
>兵卒Gさん

こんにちは

HSGIは欲しいときには手に入らないですねー

BFGとはブルーフォースギアの事でしょうか?
Posted by やーるーやーるー at 2015年07月08日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。