QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

2014年12月21日

1911

やはりゲームをすると更に物欲が出てきますね(^^;)

1911
現在愛用の1911です。
と言ってもほとんどナイトウォーリアです。
フレームをタニコバ製に変えてます。
X-300ultraあ良く似合います。ほとんどツライチです。

しかし、このタニコバフレーム、寸法おかしくないでしょうか?
他の銃には問題なく付くライトが軒並みユルユルです。

1911
昨日届いたX-300レプ2点もそうだし、他に持ってたライトもユルユルです。
ガムテープ4つ折くらいした物を挟めると装着は出来るのですが、それでもガッチリ感に欠けます。
何か決定的な解決方法知ってる方おりますかね?
X-400みたいに挟めてネジで締めるタイプじゃないとダメみたいです。
それが解決したら、ホルスターも欲しいんですが、なかなかコスパ良いのが無さそうですねぇ。

メーカーサイトを見てもやはり1911はすこし時代を退いた感じを受けます。
ラインナップが少なくなってますもんね。

1911
表現が難しいですがやはり絵になる銃だと個人的には思います。
ここから何かしら出来ないか今後の検討課題です。


1911
どうでもいい話ですが、マルイM&Pのサムセーフティを復活。
特に意味はないです。隙間が嫌だっただけ。
はやくリアルフレーム出てくれなかなぁ・・・。

M&Pは個人的に見た目がもっとも好きな銃です。
シンプルなGlockも良いのですが、デザイン的にもM&Pが好きです。

そんな事を言いながら気になっている銃があります。
1911
以前より気になってたんですが、買わずにここまで来てて、最近のシステム7化。
ベレッタはあまり好みじゃないんですが何故か惹かれます。
買えば買ったでホルスターどうする?とか色々と金がかかりそうです。
何とか我慢の方向で・・・^^;

なんかダラダラを書いてみました。
欲しいものだらけでおかしくなりそう・・・orz






同じカテゴリー(銃器)の記事画像
CYMA M870 復活す
悲しき銃
M4A1 MWS購入
DAS 銃ドックより帰る
DAS 11.5インチバレル化
生きてました【サバゲ終活中?】
同じカテゴリー(銃器)の記事
 CYMA M870 復活す (2020-12-07 21:11)
 悲しき銃 (2020-12-05 15:31)
 M4A1 MWS購入 (2020-11-30 22:28)
 DAS 銃ドックより帰る (2020-11-29 14:38)
 DAS 11.5インチバレル化 (2020-05-17 00:35)
 生きてました【サバゲ終活中?】 (2020-02-08 13:08)
Posted by やーるー at 20:57│Comments(0)銃器雑文
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。