QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

2013年07月29日

銃口管理

ある日のゲームのインターバルの時間。

談笑している中で、その人の持っていた銃の銃口がこちらを向いていた。

マガジンがついていたかどうかも解らないけど、あまりの近さに「もし弾が出たら痛そうだなぁ」とか、ふと恐怖を感じたり(^^;)

もちろんその人に悪意が無いのは明白です。が、万が一弾が出たりする可能性もあります。

もちろん逆もありきです。

自分もまだまだ意識不足で気がつけば銃口が人に向いてたりします。

もっともっと意識して、当然のごとく出来なければなりませんね(^^;)

もちろん自分だけで無く人にも注意出来る様にしなければね♪



同じカテゴリー(雑文)の記事画像
引っ越し完了!
SAYONARA-SAPPORO
今日は10月11日
さて夏休み!
セカイモン使ってみた ラスト
セカイモン使ってみた その3
同じカテゴリー(雑文)の記事
 引っ越し完了! (2017-04-02 00:58)
 SAYONARA-SAPPORO (2017-02-22 20:29)
 今日は10月11日 (2016-10-11 22:21)
 さて夏休み! (2016-09-03 08:56)
 セカイモン使ってみた ラスト (2016-02-27 09:56)
 セカイモン使ってみた その3 (2016-02-25 08:09)
Posted by やーるー at 22:30│Comments(9)雑文
この記事へのコメント
やーるーさん、こんばんは!

良い記事ですね~!

簡単なようで難しい… 事ですかね?!

>注意出来る様にしなければね♪
これが一番難しいかも…  我々老年組の仕事ですかね…(笑)
Posted by Take.R at 2013年07月29日 23:01
銃口管理を意識し始めるとぞんざいな扱いをしてしまったことに気付いた時、えらい恥ずかしくなります。
お互い遠慮なく注意しあえる雰囲気を身近なところから作っていきたいですね
Posted by かばお at 2013年07月29日 23:10
私も気にしていますが、なかなか難しいですね (-_-;)

自然に振る舞えるようになりたいです (^^ゞ
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年07月29日 23:16
確かに、思い返してみると最初のころはあれだけ気にしていたことが最近は意識してなかったように思います。

知らず知らず周りに不快を与えていたことがあったかもしれません(>_<)

「初心忘るべからず!」

記事UP有難うございます。
Posted by ダンプ at 2013年07月29日 23:57
確かに自分だけが気を付ける事は簡単な事かも知れませんが、人に注意する立場にある自覚も持たなくてはいけませんよね。
Posted by Jam伍長 at 2013年07月30日 00:05
銃口管理を意識してうちのガンラックは下向きに置けるように作りました。
銃口管理は難しいかもしれませんが慣れると簡単です。レーザールールといわれるようにレーザーを出しっぱなしで取り扱うのも良い訓練になりますよ。お試しあれ~お代官サマーw
Posted by MGS at 2013年07月30日 01:16
そこら辺のマナー常に習慣づけてないといけないですね。
ま~、ボクはセーフティでよくやー〇ーさんを狙いますけどね(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2013年07月30日 08:46
>Take.Rさん
珍しくお褒めの言葉・・・--;何か裏が!?
Takeさんが注意するとヤクザの因縁かと勘違いされて別の事件になっちゃうかもしれないので注意が必要ですな(w

>かばさん
かなりの人がふとした時に意識は持ってるんですよねぇ。
でも実際はなかなか・・・。

>最北さん
自然に振舞えるとカッコよいですよね。
そういう人が増えると自然にもっと増えますよね。

>ダンプさん
そうそう、忘れてしまうんですよね。
声掛けしあえばいいのかもしれませんねぇ。

>伍長殿
人に注意するには自分が出来てないとなりませんからねー。
気を引き締めます!

>MSGさん
下向きのガンラックはいいですよね。
WALLでもそのうち豆さんが作ってくれると・・・期待。

>豆さん
銃より冷たい目線で狙われてる気がします・・・(ーー;)
Posted by やーるー at 2013年07月30日 09:36
常に有り続ける課題ですね。
私も忘れがちになりますが、銃口管理とセーフティ&トリガー操作がキッチリ出来ている人を見ると、執銃動作の上級者に見えて、判る人には格好好く見える物です。

個人的には交戦中の射軸管理も実は課題にしていて、人の後ろを通る時は出来る範囲でセーフティ入れて移動してたりしますが、先日伍長を誤射したのは修行の足りていない所ですかね…。w
Posted by t2ya at 2013年07月31日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。