QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月24日

イスラエルからの贈り物

4/28にアンダーグラウンドエアガンショップ「i」にオーダーしていた。FobusのTactical Holsterが到着したとの連絡を受け、早速引き取りに行ってまいりました。

イスラエルから、しかもFreeShipping(送料込みだが何便で送られるか不明)なので、正直夏くらいまでに来るかなぁ位だったのですが、1ヶ月弱での到着ですから、かなり嬉しい誤算でした。

何故これを買ったかと言う経緯ですが・・・
タニコバのレイルドフレーム発売により購入→銃がないのでナイトウォーリア購入→ライト付対応ホルスターが無い→サファリとか有名なメーカーなのは高い→調べるとFOBUS発見→しかしレビューがほとんど無い→国内価格は8,000~9,000と人柱価格にしては高い→「i」に輸入代行してもらると3,000円強で購入可能→これなら失敗してもいいか→購入
と、結局は全て貧乏が原因だったりします。

さて、少しだけ真剣にレビューします。


全体写真です。
私が購入したのは、パドルタイプになります。他にベルトループもありますし、両タイプに更にROTO機能が加わるバージョンもあります。ROTOタイプとは銃の保持角度を調整出来る機能のようです。

今回は購入時にROTOタイプがなかったので私が購入したのはただのパドルタイプになります。
実際、よほど寝かせた角度が好きとかで無い限りはROTO機能は不要と感じます。

ラインナップは少なく1911用他はGlock系は色々、他はなぜかPX4しか無いようです。




裏面です。
赤い部分は滑り止めになっておりホルスターが動き辛くなっています。




このホルスターの特徴的な部分です。
通常のホルスターと違う方法で、銃の抜き挿しをするので、この様に大きく開いております。
銃を挿入する際は下の方に見える突起物にバレルを引っ掛けてテコの原理で銃を一気に戻します。(って、言葉では説明が難しい・・・)

てな訳で実際の動画





実際に自分のガバを装着~♪

コンセプト的にはGlock用に出ているGUN-CLIPと近いですね。GUN-CLIPより銃のカバー率が高い上にライトが自由に選べると言う点ではFobusの方が優れていると思います。


まだ実戦投入していませんが・・・
良い所
・当然の如く装着するライトを選ばない。ライトどころかマウントさえ出来れば何でもOK
・安い!・・・本物でこの価格!(今回の場合は・・・でも、今後Glock用も買いますがやはり同じ位で買えそうです)
・誰も使ってない。・・・喜んでいいのか?これを見て「買ったよ♪」なんて人が増えると嬉しいです。

悪い所
・装着時ライトが剥き出しになる。・・・まぁ、これは良い所と相反しますが、どっちもいいとこ取りは出来ないですからね。
・銃に傷がっ!・・・その方式からも想像してましたが、やはり付きますねぇ。まぁ、銃は傷つくものと割り切れる人なら問題はないでしょう。私も問題はありません。
・購入しづらい・・・国内ショップだとどうしても高めになります。私の場合はたまたま輸入代行してくれる友人が居たのでラッキーでしたが・・・。

そんなこんなですが、個人的には今回の買い物「大成功~」でした。
よってそのうちStarkの19用もオーダーしちゃう予定です。












  

Posted by やーるー at 09:08Comments(3)装備