QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月19日

TOPカートレスM4 鬼HOP改修②

私が帯広時代にお世話になった素浪人氏が自身のカスタム記で綴っていたか、話していたか忘れたのだが、「HOPの押しゴムは固いものはダメ」みたいな事を言っていたのを思い出しプラ棒式を辞める事にした。


手前、DOYA伍長に頂いた外径2.5mm内径1.5mmのシリコンチューブ
奥、ホームセンターで購入した細い(外径失念)塩ビ?のチューブ

DOYAチューブもDOYA伍長自身がTOP-M4のHOP改善に購入したものだが、何せ弾力がなさ過ぎる。
そこで閃いたのが、チューブinチューブ(w
太いチューブに細いチューブを差し込んで、それを長さを合わせて押しゴムにしたのであります。

結果弾力は程良い感じに。そして実際組んでみるとパッキンの突き出し量もいい感じ・・・だと思う。
後は実際撃って見なければ解らない・・・。

さて、どうなるか。




  

Posted by やーるー at 22:24Comments(4)その他