QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月19日

カイデックス ホルスター作成 ②

ベルトループを作成して一応完成しました。

改めて全体を見ると、まだまだ細かい調整が必要ですが、独りの時間が終わってしまったので、微調整は後日になりそうです(T_T)





表と裏。
まともに馴らしてないのでラインがキレイじゃないので、ここは要調整です。
使えりゃいいならこのままでもいいんですけどね。


Mk‐23を入れてみました。
テンションはバッチリで抜き差しは超スムーズです。
もちろん逆さまにしても抜け落ちません。


前回作ったRAVENモドキとの比較。
面積が全然違いますね。
あと、写真はベルトループの位置を同じ高さに合わせてあります。
RAVENモドキは銃の位置が高い上に、Mk‐23が大型なので非常に抜きづらかったのですが、パドルタイプにすることで銃の位置が低くなり、かなり抜き差しし易くなりました♪

次の作業できるのはいつだろう・・・  

Posted by やーるー at 18:43Comments(0)カイデックス

2013年10月19日

カイデックス ホルスター作成 ①

カイデックスシートが届いたので早速作成開始です。

尊敬するTake.Rさんの様に作成記でもやってみようかと思います。

ちなみに独学で初めて、自分なりにある程度の作り方は確立したのですが、作るのは約1年ぶりぐらいなのですっかり忘れてました(^^;)

真似する人は居ないと思いますが、参考にされても責任は取れませんのでよろしくお願いします。


まずはシートを銃の大きさに合わせて適当なL字型にカットします。
かなり適当です。


フロントサイトとリアサイトの間に適当な木片を入れて固定します。
これをしないと、型取りしたあとにフロントサイトが引っかかって抜けなくなる可能性が高いです。


カイデックスを温めて銃を挟んで型押しするのですが、専用工具なんかないのでスポンジやウレタンシートを適当に重ねてます。我ながら適当ですね(^^;)


スピード勝負なので写真はありませんが、カイデックスシートをオーブンでヘナヘナになるまで温めます。
取り出したら銃を挟んで型押しします。
私の場合は先ほどののスポンジに挟んで一番上に木の板をひいてその上に乗っかります(w
型取りした直後の状態です。


あとは切ったり削ったりと地味な作業を繰り返しながら形を整えて行きます。
何度も細かい箇所をヒートガンで調整したりもしますが、その場合は変形して欲しくない場所に熱風が当たらない様に濡れたタオルで覆います。


現時点でここまで仕上がりました。
これから飯食ってベルトル-プ部分の作成と微調整作業に入ります。

続く


  

Posted by やーるー at 12:43Comments(4)カイデックス