QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月15日

M870

連日M870の不具合情報に目が離せません(汗

しかし、M870ってタイトル付ければ、アクセス稼げそうですね(w
れ・・・連投しようかしら(*^^*)

ま、順位が目的ではないのでそれはしませんが・・・。



さて、一応私も買ってます・・・M870。

某ショップで通販で買いまして・・・(まさかM.I.Uさんで扱うと知らず)、しかも入荷後即発送を期待(即日発送が売りの店ですからね)してたんですが、某県某ショップを出たのが10日。これじゃ到着が月曜になっちゃう訳で、やっぱり月曜の夜遅くに到着しました。

さて、お待ちかのの不具合情報ですが・・・。無い!!・・・訳ではなかった・・・orz
(しかし、こう不具合連発している時に「自分だけは不具合無いはず」と思い込んでしまうのは何故でしょうかね?)



到着したその日の夜は少ししか触る時間が無かったけど、数発撃つ程度では問題無し。
「やっぱ、俺のだけは問題無かったぜ♪」と満足げに寝る。

翌朝出勤前に愛でてやろうとコッキングを何回かすると、「・・・!!」

はい出た~、フォアエンドロック現象~♪

結構頭真っ白になりながらも出勤時間は待ってくれないので出勤。
仕事がまったく手につかず・・・。



そして、その日の夜。
ネットで色々調べたりしても解決策は見つからず。頭に来て銃をパシパシぶっ叩いているうちに何故かフォアエンドが動きだしました(謎

その後も何度もロック現象は起きるのですが、その都度叩くと復帰。
ロックしては叩いて、ロックしては叩いて・・・を繰り返すうちに次第にロック現象が無くなって来たから不思議です。



その後も現時点までは、実際に弾を撃ちながらテストをしているのですが、ロック現象は発生しなくなりました。
不具合出た時に6発モードになってたかも?って事や、ちまたの報告でも6発モードは鬼門って事や、実際の運用として元々3発モードでの運用で考えていたので、6発モードは封印する事にしました。

後は使い込んで行くうちにトラブルが発生しない事を祈るのみですが、きっと発生するんだろうなぁ~。



家電の故障ではないですが・・・
叩くと直る!!


言わずもがな、実際に叩く場合は自己責任です・・・。






  

Posted by やーるー at 08:24Comments(4)銃器