QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月03日

Ishi○○○○商会訪問

本日はMP5SDのカスタム依頼品持ち込みの為の、車で数分の所にあるIshi○○○○商会に年始の挨拶を兼ねて行ってまいりました。

Ishi○○○○商会はある意味男の楽園
下手なショップよりも物は揃うし、ゲームも遊び放題です。
しかもここのレースゲームはまるでゲーセン状態です(w
直ぐ帰るつもりが気がつけば半日近く過ごしてしまいました。


さて、ここの店主に勧められたのが、TOP-EBBです。
TOP-EBBをゲームで使うにあたっての心配はやはりカートのコストです。どうせ使うならカートキャッチャーなんか使いたくないですもんね。聞くと店主から調達すればカートのコストは1マガジン120円程だとか・・・。
たぶん私は撃っても1ゲーム3マガジン程度なので、1日に5ゲーム使ったとしても1800円・・・。何とかならない金額でもないよなぁ・・・。
あとはレギュレーションが許すなら検討する価値は大いにありそうですね。



帰宅後、TOP-EBBについて調べていると、パチT-1が点灯しないトラブルの対処法が載っているサイトを発見。
なんとあっさりと治ってしまいましたぁ。ちょっと得した気分♪このダットはベネリカスタム乗せる事にしました。

さて明日はまだ会社は休みなのですが、私は自主的に仕事です・・・。偉いな俺( ̄▽ ̄)

  

Posted by やーるー at 21:18Comments(0)雑文

2013年01月03日

Kydex mag pouch 9mm

さて、懲りずに自作カイデックス製品のご紹介。

名付けて「Yarupul Kydex mag pouch 9mm」(w

これかいかに作りやすく(技術が無いだけとも言う)
いかにシンプルに作れるか(面倒なのが嫌いなだけ)
そのくせいかに機能的に(そんな上手い話しがある訳ない)
作れるかと言うのをコンセプトに作ったものです。


正面から。やや湾曲しているのはワザとです。(MP5マガジンを基準に作ったため)


裏面。ベルトループは某社の真似ですね。(某社のポーチの実物は見たことないけど・・・)


上から。入り口を少し広げて挿入し易い様にしてあります。(そういう手間が大事なんだよ)


下から。一応テンション調整可能にしてあります。(したことないけど)


マガジン挿入。GlockとMP5。
どちらも程よいテンションで保持されています。

しかし、2連ちゅーのは私の様に手作業だと同じカタチが作れずイビツになります(汗
ので、後々見るとガックシくるんですよねー。

しかしながら使い勝手は非常にいいので、常にサバゲ装備の一つとなっておりますよ。

しかし写真でみると作業の雑さが際立ちますなー



  

Posted by やーるー at 11:04Comments(0)装備

2013年01月03日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

いい歳こいて未だにリアルで「あけましておめでとうございます」と言うのが恥ずかしいので文字でしか挨拶できません・・・。
年賀状も面倒なので、送ることができませんがお許し願います。

サバゲ関係者の方々におきましては、今年も色々とご迷惑をお掛けいたしますがどうぞ宜しくお願いいたします。
今年も沢山遊んでくださいね♪

  

Posted by やーるー at 10:39Comments(0)その他