QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
やーるー
やーるー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月08日

久々にMIUさんへ行ってきました。

いやー、札幌は良く雪が降りますね。
本日は外出を断念してましたが、お誘いもありMIU airsoftさんへ久々に行ってきました。

またまた色々と魅力的な商品が増えておりましたね。


どうも最近の銃のトレンドには疎かったので色々ギャップがありまして。
あまり存在を良く知らなかったのですが・・・

中でもHK417はもの凄く迫力がありましたねぇ~。圧巻でした。
どこもかしこもたくましくて「強そう!」オーラがみなぎってる感じを受けました。

パーツではVSR用のレイルシステムに驚きました。

パーツだけを見てもイメージが湧かなかったんですが、実際に装着した銃を見せて貰ったら、これがまた予想以上にカッコ良いんですよね。
これを付けたいが為にVSRがちょっと欲しくなったりして。
VSRで夜戦に出たりしているそこの有吉似の貴方に特にお奨めのパーツではないでしょうか(w

後は何と私のこのblogを見ていただいているそうで、ちょっと恥ずかしくも嬉しかったり^^;
しかし、楽しみして頂いているのがDoya-Sukekomasy伍長弄りの記事と言うことですが、これは素直に喜んでもいいのでしょうかね?


  

Posted by やーるー at 22:31Comments(8)雑文

2012年12月08日

CYMA MP5A2

年末と言えば忙しい人が多いようですが、やっぱり忙しいです。

しかし何で忙しいかと思うと、必要以上に多い会議だったり、報告書だったり、年賀状作成などなど余計な仕事が多すぎるからだと今解りました(^^;)

なんで管理職のワシが年賀状印刷までせにゃならんのさ・・・ブツブツブツブツ・・・。

ってなストレスもあって、ついつい衝動買い?ヤケ買いしちゃいました。

CYMAのMP5A2ですが。

A2はラインナップに無いようです。

なんだべな?って調べたら、旧型レシーバーキットなる物が出ていたんですね~。

ほんと気を抜くとドンドン色んな物が出てきますね。


ぢつは私はCYMAのMP5所有歴はそこそこ長くて・・・

1.最初はEBBタイプのMP5UMPストックタイプを購入。後に固定ストックに付け替えてしまうも売却。
2・SDを購入。もちろんEBBだが、機構はオミット。現在も所有。

てな訳なんですが、1を売却した事を激しく後悔しとりまして。
(こう云うのは振った女がよく見える事がある事例に近いんでしょうか?伍長?)

いずれはMP5RASでも・・・と思ってたんですが、なかなか手がつかないでいた所にこの銃を発見した訳なんです。
旧型レシーバーに細身をハンドガードが好きなのと、オマケでRASも付属するのがポイントでしたかねぇ。

ま、前置きは長くなりましたがこんな感じです。


レシーバーもかっちょええですが、細身のハンドガードが随分イメージを変えてます。
持つと「細っ」ってのが第一印象です。
さすがに細くてちょっと持ちづらいと言うのが本当の所です。


残念な部分。
どうしてもはみ出るみたいですね。
マルイのを使用すると収まるとか収まらないとか?それとも見なかった事にするか?


色々付け替えて見た。M4ほどではないけど少し遊べます。
この組み合わせは無いな(w


悪くないけどバッテリー収納スペースがまったく見当たりません。


いいね♪けどRASに収納可能なバッテリーあるのかにより。
一般的なセパレートタイプだと、ちょっと長さが足りなさそう。


結局ここに落ち着く。来シーズンの夜戦時はこの仕様だな。

なんか眠くなって来たので、このへんで・・・。おやすみなさい。


  

Posted by やーるー at 02:19Comments(2)銃器